自作自演 パート2

|

6月の中国出張受刑時にLCDを割ってしまったものの、その後無理矢理自力で修理して
何とか復活を果たしていたThinkPadさんですが、先日の中国出張受刑前夜に
計ったかのようなタイムリーさでディスククラッシュが発生して再び死亡。

IMAG1025.jpg

出発前夜だったので、急遽自前のノートPCに環境を構築する緊急対策工事を行い、
「お前中国まで何しに来たの?」という最悪の事態は避けられたんですが。
寝る時間なくなったけど。

もー、富士通さんったらマジでカンベンなんですけどー。
殺意すら覚えるわ。(逆恨み)


というわけで、海外旅行傷害保険の携行品損害補償を利用・・・

DSC02709.jpg

しないで、自腹でSSD買ってやりました。
クラッシュしたのと同じディスクに交換されても気分的に落ち着かないだろーと。

クラッシュしたHDはシステム復旧領域まで完全に吹っ飛んでいたので、
まっさらな状態から日本語と中国語の環境をセットアップしてようやく復旧完了。


DSC02713.jpg

「32位软件」で「32ビット版ソフト」
「专业版」で「プロフェッショナル・エディション」っつーことだと思います。雰囲気的に。

いやはや骨の折れる子ですが、今度こそ安心して使えるであろー。

Windows7簡体字版のアクティベーションは中国国内から行う必要があると
書いたことがありましたが、今回はそんな悠長なことを言っていられないので、
プロキシ通したらあっけなくアクティベーションできましたが何か?

会社の備品なのに一体いくら自腹切ってるんだよ>俺って感じですが、
お気に入りの筆記具を購入するようなモンだと無理矢理納得していきたい!!



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ