Google Earth制覇計画 エジプト編追加

|

毎度お馴染み、Google Earth制覇計画でございます。(前回はこちら

東南アジア編も前回の東チモで完成したし、満を持して欧州編のスタートか!?
なんて淡い思いも一発で吹っ飛ぶ、アフリカ大陸への初上陸となってしまいましたが、
決して喜望峰経由の欧州行きというルートでは無いことだけは宣言しておきます。まぢで。

今回のエジプトツアーではカイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベルと
有名な見所を押さえようとしたところ、エジプトの国土をほぼ縦断するような
羽目になってしまいましたが、要所要所で飛び道具を利用することで、
個人手配でも一応は達成可能である事を示すことができたかなと。

201305egypt_gpsmap.jpg

そんなこんなでお届けして参りました体力に限界はあるのかツアー2013
エジプト編の結果をPanoramioさんにアップしておきました。

いつも通りhttp://www.panoramio.com/user/461510にてお楽しみ頂けますので是非。

エジプト革命以降の観光需要の低迷の折、各地で強力な客引きや、
詐欺まがいのガイド、スリとの遭遇を果たしだいぶピキピキ。

日本人に見られないのは、半ば狙いではあるのですが、
顔を見る度に「チャイナ?コリア?ホンコン?アメリカ?」と、
我ら侍ジャパンが一向に登場しないことしないこと。完璧に忘れられてる。
忘れられてるっているか、我々が完璧に日本人の品格を失ってるだけか。

もうそんな輩にはSTEPの掟ばりに"NO NO NO NO NO!!!"とか凄んでみても、
相手も日本人が"NO!!!"なんて言うわけが無いよなぁと思うのか、
ますます日本という選択肢が出てこなくなる悪循環に。

最終的には「チャイナ、ノーマネー!!」とか罵声を浴びせされて、
確かに中国人っぽく見えるだろうけど、その中国人様よりノーマネーだよなぁ・・・とか
大変複雑な心境になってみたり。

ということで、しばらくは行くことは無いと思いますけど、
お客さんが戻ったら多少はマシになるのか、確認してみたい気持ちも少々。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ