ビッグデータ

|

3年半ほど前に導入したカメラの現像処理が半端なく重い事を苦に衝動的に構築し、
ストレージもマザーボードの限界に挑戦!!とか言わんばかりの勢いで搭載し、
こんな大容量を使い切れるときが来るのかねぇとか思っていたわけですが・・・

201307_disk_useage.jpg

使い切った。

いや、あれからもちょくちょく増強を図ったり、できれば残しておきたいデータも
涙を飲みながら消したり、結構頑張ったんですが、もはや限界。

えーい!! こうなったら・・・

201307_disk_st3000.jpg

3TB × 3台だよゴルァ!!

「他店対抗の超特価品を狙って3台って、お前業者だろ?」っていう
店員さんの冷たい対応にもめげずに買ってきました。うん、よく頑張った。

本当はパソコンを入れ替えるのに丁度良いタイミングだったような気もしますが、
ストレージ容量以外はあまり困っていませんし、そもそもこのタイミングで
環境を入れ替える気合いが沸いてこなかったんです。最近忙しくてさ。(自業自得)

201307_disk_useage_after.jpg

そんなこんなで、システム用のSSDを別にしても3TB×3 + 2TB×2 = 13TBを確保。
果たして、こんな大容量を使い切れるときが来るのかねぇ。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ