高級外資系ホテル

|

ミャンマーの高級ホテルで爆発、関与疑いで3人拘束[nikkei.com]

まさに気合いツアーズで利用したホテルが吹っ飛ばされた模様。

IMG_4213R.jpg

> トレーダースホテルは、ヤンゴンで数少ない高級外資系ホテルのひとつ。

気合いツアーズのくせに高級外資系ホテルなんか泊まってるんじゃねぇ!!
なんてお叱りの声が聞こえてきそうですが、そこはミャンマーだからあまり高くなかった記憶が。
外資系と言うと聞こえは良いけど、Shangri-La系ですから中華系ですし。

だって、街中の安宿って素人お断りな雰囲気漂うこんなのばっかだったから。


ちなみにお部屋からの眺めは・・・

IMG_4209R.jpg

さすが失敗国家の烙印を押されるだけあって、かなり散々な雰囲気。
民主化されてから爆発的な発展を遂げているとの噂なので、
今日ではもう少々マトモになっているかもしれませんね。


IMG_4210R.jpg

我々が滞在した当時も国連関係の機関が集まっていたので、
テロの標的にされやすいのでは?なんて感じた記憶がありますが、
悪い人も考えることは同じようです。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ