爆弾処理班

|

ここ最近、休みの度にどこかに出掛けていたのも有り、
今週はたまりまくった野暮用と格闘しておりました。

で、一番の強敵がこちらのPBX(構内交換機)。

201311_DSC_0852.jpg

20数年前に設置され、その後幾度となくLCR装置の取り付けや取り外しが行われつつ、
それを無理矢理INS化したりした結果、海のものとも山のものともつかぬフィニッシュに。

今になって考えればPBXの設定を変えれば外付は不要だったような気もしますが、
新規インセンティブ目当ての電話屋にはそんな丁寧な仕事をするようなヒマななかったんであろー。

やったモン勝ち、取ったモン勝ちの世界で、少々腹立たしい気もしますが、
マイラインが導入された今日では邪魔でしかないLCRを取り外す大手術を敢行!!

最後にいじってから10年以上経過しているため、もう既に訳ワカメ状態で、
赤を切るのか!?青を切るのか!?いや、そもそも色分けすらされてなくね?
10年前の俺はこんなテキトーなことをしてたか!!なんて若干あきれつつも、
年の功の成せる技かなんとか無事にミッション・コンプリート。

少なくともまだ退化はしていなかったようで一安心した次第。


ちなみに、LCRのリンクを張っていて初めて知ったんですが、
LCRの基本特許ってあの孫正義さんが1989年に取得されているんですね。 5へぇ。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ