パラオ着

|


地上の楽園ことパラオに到着しましたが、
通信環境が貧弱で手軽にインターネットに接続できません。

海底ケーブルがなく、衛星通信に頼っているので
通信コストが高い割りに、遅延は多いし品質も良くない模様。

デシタルデトックスもしくはデシタルラマダンに最適な土地ですが、
フラッシュパッカーとしては早くも禁断症状が...。

6日間も耐えられるのか早くも心配になってきました。


...というのを到着時に書いて、最後の手段ことケータイのメールを使って
エントリーしようとしたら3G回線が不安定で送信できず絶望にくれていました。
夜になってようやくシステムが安定したのか何とか送信できるように。

こんなに通信環境が悪いだなんて、東チモ以下のような。
まさに絶海の孤島ですね。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ