初詣

|


新年明けましておめでとうございます。
本年もご贔屓のほど宜しくお願い申し上げます。

元旦ですから気合いツアーズお約束の初詣に出向くことに。
ここ何年か神道とは無縁の旅先で新年を迎えていたため、
キリスト教、イスラム教、ヒンズー教の教会やモスクや寺院に初詣に行っていましたが、
神社への初詣は大変ご無沙汰になってしまっていました。

しかし、今回の滞在地パラオは旧日本統治領ということもあり、
神社がいくつか現存しており本来の初詣をすることができるのです。

というわけで、数年前に全面リニューアルされたばかりで、
パラオ最新の初詣スポットと言われている(俺が言ってるだけ)
ペリリュー島にあるペリリュー神社へ初詣に行ってきました。

元日の神社と言うのに初詣客は皆無でストレスフリー。かなりの穴場と言えましょう。
今年はちゃんと初詣できたことだし、何か良いことがありそうな予感。


(おまけ)
相変わらずインターネットに安定して接続できる手段を得られていませんが、
さすがにこれだけの期間インターネット絶ちをしていると欲求も薄れて来たような。
デジタルデトックスも成功といって良いかと思いますが、
ここまで絶っているとダイエットのようにリバウンドしないのか少々心配も。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ