バベルダオブ島一周

|


本日はレンタカーを調達してパラオの本島といわれる
バベルダオブ島を一周してきました。

用意されたクルマは走行距離14万キロ超のトヨタのラウム。
日本からの中古車なので右ハンドルでメーター類はキロ表示ですが、
パラオは右側通行で標識類はマイル表示のためいちいち頭を使わせてくれます。

あれこれ戸惑いつつも、バベルダオブ島内に点在する名所旧跡を巡ったところ、
寄り道なしならば2時間ちょっとで一周できるところを9時間も要することに。

しかし本日は素晴らしい晴天に恵まれ、色彩豊かな写真を
たくさん撮ることができて非常に満足感の高い1日となりました。


ちなみに本日はいつもにも増して通信回線が不安定なようで、
ついにクレジットカードのオーソリーすら通信できず、
インプリンターによる決済が行われる始末。
インプリンターなんて久々に見たわ…。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ