Google Earth制覇計画 アメリカ編Part2 追加

|

毎度お馴染み、Google Earth制覇計画でございます。(前回はこちら

先日のエントリーでも若干触れましたが、気合いツアーズアメリカ編Part2の
良さそうな写真を毎度お馴染みPanoramioにアップしました。

いつものところでご覧頂けるようになっていますのでお楽しみ下さいませ。

IMG_0065RR.JPG


今回はデンバーを起点とし、そこから約2200キロ程度を走り回ってきましたが、
標高3000メートルを超えるような場所が多く含まれており、所々で既に冬の様相。

IMG_0132RR.JPG


クライマックスであったロッキーマウンテン越えのルートは
大雪で通行止めとなってしまい、ルート変更を強いられる場面も。
例年であれば10月下旬までは通れるという情報だったんですけど・・・。

IMG_0168RR.JPG


そんなこんなで今年計画していたツアーもこれにて全て完了。

2006年頃からレンタカーを濫用して広大なアメリカを爆走するスタイルのツアーを
繰り広げてきましたが、これまでに辿った軌跡を地図上に合成してみるとこんな感じに。

201410_ustour_combined1.jpg

重複して走行したルートもあり、若干割愛していますが、
それらを全て合計すると2万キロ近く走ってるんではないかと。

特に昨年・今年と2回ずつ爆走大会を展開していますから、
日本国内の走行距離より、アメリカ国内の走行距離の方が圧倒的に長く、
日本に帰って来てからの運転が若干ぎこちないという弊害も。
一体どこの人なんだよ?>俺って感じですが。

しかし、そんな軌跡もアメリカ全土の地図にしてしまうと・・・

201410_ustour_combined2.jpg

意外と大したことがないように映ってしまうというんだから、
さすがアメリカ様でいらっしゃるとしか言いようが有りません。

まだまだ修行です。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ