キューバ脱出

|

 

 

 

ホテルのグレードを渋ったおかげて、インターネット接続は提供されていないわ、
外国人用にSIMカードは提供されていないわ、ケータイのローミングはデータ通信がずーっと不通だわ、
スペイン語があまり理解できないので、一般のメディアを見ても意味がないわで、
世間とは隔離された4泊5日となりましたが、無事に滞在日程を終えて、
カナダのトロント行きの飛行機に乗っておます。

エアカナダの機上Wi-Fiでしばらくぶりに現世につながった感じ。

キューバ滞在のはじめの方は天気がイマイチで思い描いていたような写真が全く撮れなかったのですが、
最終日に天候が一気に回復して何とか取り返せた感じ。最終日がなかったらリベンジ確定でしたわ...。

ハバナ市内は噂に聞くとおり、コロニアル建築が大量に現存し、50年代のアメ車や
旧共産圏の車が未だに大量に走っているという、
自分がいったいどこにいるのか分からなくなるような不思議な光景の連続でした。

そんな不思議な光景の素材を大量に獲得してきましたので、持ち帰ったらご披露したいと思います。

そうそう、このバーで奇しくも日本の岸田外相にお会いする機会も。
日本のメディアは入れていなかったので、マジモンの独占素材もございますよー。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ