岸田外相のキューバ訪問の件

|

今回のツアーでのキューバ滞在中は通信手段が確保できなかったため、
日本の外相初の歴史的な訪問だと言うことに気付くのが遅れてしまいましたが、
我々が市内観光中に偶然遭遇した際の一部始終をご紹介したいと思います。


ハバナ随一のバー、フロリディータ前にただならぬ雰囲気の車列を発見。
2台目の車両が日本の国旗を掲げているということは日本政府関係の公式訪問でしょうか?

IMG_2079.JPG


現地警察の先導付き。

IMG_2085.JPG


日本のSPも2台ついているところから察するに結構な要人。

IMG_2082.JPG

IMG_2091.JPG


一体誰が来ているのか大変気になるので、しばらく待機するものの動く気配無し。
ダメモトで店内に突撃してみるしか!!

入り口のSPにガチ睨まれる。
完全につまみ出されるフラグ立ってる・・・(汗)

・・・と思ったものの、なぜか中に入れちゃった。


えーと、要人はどちらですかー?

IMG_2103.JPG


なんかお見かけしたことのあるような方が・・・

IMG_2105.JPG


何と外相!!!!!

IMG_2095.JPG


ヘミングウェイとのツーショット頂きました!!

IMG_2096.JPG


ちなみに関連する報道はこちら
日本とキューバ 経済などの関係強化で一致

現場ではビデオ、スチル共にカメラは張り付いていなかったようですので、
ニーズの有無はさておき、独占ぽい素材なんじゃないかなーと思います。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ