Google Earth制覇計画 ニューカレドニア編追加

|

毎度お馴染み、Google Earth制覇計画でございます。(前回はこちら

体力に限界はあるのかツアー ニューカレドニア編から帰還して、
仕事やら何やら用事が重なり時間に追われているうち、
気がつけばかれこれ1ヶ月近くが経過しようとしていますな。

例によって今年も第2夏休みを企んだりしていますので、
写真をPanoramioに公開する前に次の取材に出発!!
ということは避けねばなーというわけで・・・
いつものところでご覧頂けるようにしておきましたので是非。

123074019.jpg

本当は結構前にアップは済ませていたんですけどね。
なんだか、ここに書き込むタイミングを失ってしまってまして。(汗)

今回はニューカレドニア本島の中心部ヌメア市内と、リゾートエリアであるアンスバタ、
および離島のイルデパンを陸海空の全方向から攻め尽くすという総力戦に。

GPSロガーの軌跡をマッピングしてあげると・・・

201508nc_gpsmap1.jpg

201508nc_gpsmap2.jpg

何が何やらといった高密度記録となっております。

ニューカレドニアは南半球のため、季節はオフシーズンの冬。
海に入るには寒い日が多いわけですが、そのために観光客も少なく、
またカラッと晴れた日が多いため写真を撮るには最適なシーズンだったかと思います。

深い青色の青空と、驚くべき透明度の海を写した「これぞニューカレドニア!!」と
いったベタな写真を大量に撮影することができて超絶スーパー満足。
写真的には暖かな南の島の風景に見えますけど、普通に長袖着たりしてますが。
ちなみに、空の色が嘘のように碧いのはPLフィルタ使ってますんで。悪しからず。

123074049.jpg

ダイビングから上がって来た時は寒くてガタガタ震えていたり、
曇りの日にウエットなしでシュノーケリングして、寒すぎて調子を崩してみたり、
結構寒さと闘うようなシーンも多々ありましたが、出来上がった写真が
なかなかの出来なので、そんな苦労は一瞬にして吹き飛んでしまうというもの。

NC 2015-01.jpg

さて、次回の取材に出掛ける前に辛うじてPanoramioへのアップは済ませましたが、
気合い写真館の制作が一向に進んでおらず、2テーマが蓄積中だったり。

制作意欲が沸かないのに無理矢理作っても、
あんまり面白いことが書けなくて一向にページが進まないんだわ。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ