二番煎じ

|

何の気なしにキヤノン殿のWebサイトを覗いていたところ、
偶然にも先日我々が気合いツアーズで訪れたニュージーランドが
G3Xのスペシャルサイトで紹介されていました。

ニュージーランド編の気合い写真館を公開するのは
まだまだ時間を要すと思いますので、どんなところに突撃してきたのかを
お知りおき頂くのに丁度良いかと思い、こちらで紹介させて頂きます。

四角 大輔 × マウント・マンガヌイ/ニュージーランド
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail09/

マウント・マンガヌイといってもほとんど知られていませんよね。
我々も事前には認識しておらず、テキトーに近くを通りすがった際に
写真的に良さそうだと偶然気付いて寄り道したというレベルですし。
行くんだったら事前に調べとけよ>俺って感じですが。

こんなマイナーな場所が紹介されていることで既にビックリなのですが、
読み進めてみますと・・・

20151018canon_g3x_sp.jpg


あれあれ?半端なく見覚えのあるアングルである気がしてならないんですが。


先日私が撮ってきた写真を探してみると・・・


IMG_2662.jpg

!!!!!

「TOKYO 2020」とか書きたくなるレベルの出来じゃーないですか!?

ちなみに撮影データは・・・
【1/1250sec F5 ISO125 露出補正0 焦点距離24mm】と、これまたコピペレベル。

私のほうはG7Xを使用して撮った写真なので、使用しているイメージセンサも
キヤノンのサイトで使用しているG3Xと同一のソニー製のものという折り紙付き。

ここまでカブってしまうと悔しいを通り越して、清々しい感じさえしてきますが、
あくまで偶然の一致ですので悪しからず。これはネタじゃなくて。


ちなみに、ちゃんとマジなフルサイズ機で気合いを入れて撮った
写真もありますので、せっかくなので一緒に並べてしまいましょう!!

IMG_7609.jpg

こちらはサーキュラーPLフィルタを使用して撮影したものですが、
こちらのほうが気持ち良く撮れていますよねー。
いやきっと、良く撮れているはずだ!!良く撮れていないと困る!!

フルサイズ機のほうが良く撮れていないと、苦しい思いをして
重い機材を持ち歩いていた労力が報われないんですけけど、
最近の高級コンパクト機の進化が著しく、フルサイズ機との違いが
さほど感じられないなんてこともしばしばなんですよね。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ