羽田着

|

概ね予定どおり羽田空港に到着し、今回の一連の計画もこれにてフィニッシュ。今回はJAL縛りなのに第2ターミナルの写真が混入しているのは適当な素材を利用したからということではなく、これまで散々お世話になってきた第2ターミナルを拝まずに帰るのは何となく悪い気がして、ちょうど居合わせたターミナル連絡バスに思わず乗ってしまったからです。それ以上の意味はありませんので悪しからず。

これまで度々お世話になってきて使い慣れているせいなのか、やっぱり2タミのほうが落ち着くというか何というか。羽田に帰ってきたんだからサッサと帰宅すれば良いのに、2タミの居心地が良すぎてなぜか展望デッキまで行っちゃってますし。もはや謎ですね。

一昨年ANAのポイント2倍キャンペーンの際に20年越しの宿題をやり切った気持ちになりましたが、同じ事をまさか自らJALでやることになるとは。ANAだけはいつか取得したいってずっと思っていた反面、JALは全く視野になかったんですよねホントは。

マイルの貯めやすさや使いやすさでUnitedのStar Alliance系を軸に利用している当方としては、One World系はこれまでもあまり利用頻度は高くないので純粋に経済的に考えれば取得が得策だったのかはかなり怪しいところ。しかし、次があるかどうかすら分からない破格のポイント2倍キャンペーンを逃すのは滅茶苦茶損をしているという錯覚に陥ったというのが冷静な分析なのかと。

JAL、ANAいずれか片方のエリートステータスを取得すると、どういうわけかもう片方も取得する人が多いなんて通説があり、まさかねぇ・・・とか思っていたりしたわけですけど、まさに自身をもって体現してしまうとは大変不覚。とはいっても、これより上の資格は小細工で永年自動更新されないモノホンのステータスでコスパが悪いため、コロナでダボついた時間と資金を投下するシリーズとしてはこれで行き止まりとなります。

ネタ切れとなって久しい当Blogをニワカに賑わした企画となりましたが、エリートステータス持ってるとかラウンジ入れるとか、SNSでドヤりたい衝動に駆られがちですが、そんなことをしても反感を大購入するだけなので厳に慎みたいと言うことを宣言し、今回の結びにしたいと思います。

ではでは、今回も延々と続いた計画に伴走していただきありがとうございました。



2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ