ネタの最近のブログ記事

刑期確定

|

中国東北部強制労働ノ刑6泊7日ニ処ス。

ええ、また中国出張です。

しかしまぁ、さすが東北部とんでもない気候になっている模様。

shiweather.gif

-18℃って・・・冷凍庫いらずで冷凍食品が保存できてお買得ですね。

元旦には+39℃の砂漠にいたというのに、2週間ちょっとで-18℃ってさ、
温度差57℃ですよ奥さん。 こんな仕打ち、絶対体調崩すってー。
っていうか、急な出張準備の無茶っぷりに既に風邪っぴきで、
今週は1日お休みを頂いてしまったんですがね。


母さん、必ずや生きて戻ります。


・・・もはやネタ以外の何者でもないな。

凍死

|

前日の酔いが覚めぬまま超絶的な早起きをして、目指すは山形。

毎度お馴染みチキン弁当を摂取し、鋭気の充填を試みます。

NEC_0408.jpg

完璧に爆睡して、気付けば喉も口も鼻もコンタクトも完璧に干からびた状態で山形駅着。
そしてレンタカーを駆って無事にスタジアムに到着しますが、
雪が降るのでは・・・という予想を覆す雨とみぞれ。
最悪すぎます。

心境を写真で表すとすると、こんな↓感じ。

IMG_4175.jpg

殺す気かっ!!

考え得る最強の防寒装備を具備して臨みましたが、やはり寒いものは寒いです。
こんな天候下でサッカーをするなんて何処の何奴が言い始めたんだか。
・・・って、薄々知りながらもネタで臨んでいるんだろ?という的を得た意見は却下です。


こんな寒かったら飛行機もデアイシングしちゃいますよ。

IMG_4538.jpg

あー、寒かった。

東京も寒気の影響で一気に寒くなったらしく、「寒いねー」などと言われますが、
お陰様でさほど寒さが気にならなくなりましたよ。

20年ぶり2回目

|

早朝、口腔内に未曾有の激痛を覚えチャクラ全開でぶっ飛び起きました。

歯痛です。

毎年恒例、国際運転免許を更新するために警視庁江東運転免許試験場へ。
去年は引っかけ問題に見事に引っかかりましたが、それを踏まえて日曜日です。(汗)

申請書を書いて、印紙を購入して、免許証、パスポート、写真と、返納する国際免許証を提出。
待つこと5分、名前を呼ばれて窓口へ。

警 「運転免許証とパスポートをお返しします。」
私 「はい」
警 「お生まれは東京都、二輪車と普通、大型・・・あ、すいません二輪車はないですね。
   普通、大型の貨物と乗用、あとー、けん引が運転できますね。」
私 「有難うございます」

去年に引き続き、何で二輪車を運転できないことを強調する!!(被害妄想)
それは二輪車も取ったほうが良いという当局の見解ですか!? (違います。)
そんなこと言われた日には、またムッとして思わず教習所に突撃したくなるので勘弁。

二輪車と普通車の組み合わせで持っている人が多いんでしょうか、
警察官のおじさんもお約束のフレーズとして、口先が覚えているでしょうね。

そんな感じで、今年も勝手にムラムラしながら試験場を後にして、
秋葉原で野暮用を済ませて、いざ荒川へ。

昨日は荒川河川敷で肉食パーチーがあったんですが、
バーベキューグリル運搬のため、往復20キロをママチャリ(軽快車じゃないよ)で走行。
どんなに頑張っても20キロも出ていない感じだし、全然力が入らない体勢だしで、
いつもと違う筋肉がピキピキ言ってっているので、今日は軽く流すだけにしようと思ってたんですが、
闘争心をかき立てるような事をしやがるライバル(赤の他人)が出現。

止せばいいものを何かのスイッチが入ってしまったようで、なぜかデッドーヒート開幕。
単に河口まで行って帰ってきただけだというのにヘロヘロのフニャフニャになりました。はぁ。

意図的ではないにせよ、これは相当な記録が見込めると思ったら・・・

gpstrack080831.gif


あれれ・・・自転車の計器ではかなりの成績ををマークしていたのに、
前回の気合いを入れてなかったときと大して変わらないので大変ガッカリ。
GPSは静止時が正確に判定出来ない(静止していても誤差により移動中と判定される事がある)ので、
ヘトヘトになって休憩時間がが長くなると平均時速が盛り上がらないようです。
長い間隔で見た仕事率は対して変わらないと言うことなのでしょうな。


それにしても、無駄な競争のお陰で足腰が痛くて堪らないんですが。
こりゃ明日は、ものすごい洞察力をお持ちでいつもビビらされる保険屋さんのお姉様に、
「腰でも悪くされました?」とか突っ込まれる可能性大です。

台湾人

| | コメント(4)

久々に横浜へ。一通り用事を済ませて向かうのは、もちろんお気に入りの台湾料理屋。

DSC03841.jpg

一般的にはあまり人気がないようで、大抵並ばずに入れるんですけど、
こんな魯肉飯を出された日には魯肉飯中毒患者としては通わざるを得なくなるわけです。
中華街にありながら、リーズナブルなお値段でおなかいっぱいになるので、
オススメ・・・あー、一般的な中華街にある料理店のイメージとかけ離れているので、
皆さんに自信を持ってオススメできるわけでは無いかも。

本物の台湾人さんが経営されているので店内の会話は殆ど中国語。
で、こちらも調子に乗って似非中国語で接してみたところ、
完璧に勘違いされたようでお会計の時には金額を中国語で告げられる始末。

店 「リャンツェン リャンパイ クヮイ」

横浜にいながら台湾の空気が味わえ、そしてスキルが試されるとは、お買い得感満点です。

DSC03843.jpg

微妙に映り混んでいるのは某先生だったりするんですけど、
こんな有様じゃ、台湾人に間違われても文句は言えないですよねー。同化しすぎです。

そりゃ、観光客も店内を遠巻きにのぞき込むだけで、一向に入ってこない訳だ。

金一封

| | コメント(4)

何かの手違いもしくは勘違いにより、よく分からないけど賞を頂いてしまいました。
手違いだとしても恐れ多い限りで申し訳ない気分も少々。

DSC03812.jpg

で、賞状は届いたんですけど、金一封ってどうしたよ?

さすがブルネイ

|

体力は限界はあるのかツアーで1区間だけ利用したブルネイ航空さんですが、
マイレージメンバーに登録したものの一向にカードがやってきません。
カードは来ないのですが、定期的にメールだけは送りつけられてきます。
マッタク、都合の良い野郎ですね。

先日は「みんなに愛されるブルネイ王国国王の誕生日をみんなでお祝いしましょう!!」
といった雰囲気のメールがご丁寧にも写真付きで送られてきました。

hm20celebration.jpg

そう言われてもねぇ・・・って感じがしないでもない訳ですが、
せっかくご案内いただいたわけですから、微力ながらも全力で祝福させていただいた次第。
(ホントかよ?>俺)


ブルネイ航空さん、普通の航空会社ではないと薄々思ってはいたのですが、
思い返してみれば、Webで予約をするときに表示される食事の種類も並ではありませんでした。

BKIMEAL.jpg

20種類も選択肢があるとは、選べるっていっても種類が多すぎだから!!
ちなみに、利用した便は短時間のフライトだったので食事の提供は無いんですが。
だったら聞くなよって感じですな。


そんなこんなで旅行が終わって3ヶ月以上経過したところですが、
さらにそれを上に行く事態が発生中。
何かというと、未だに運賃の請求がカードの使用履歴に現れないんです。

AirAsiaさんなんて、乗る前から請求が来るというのにこの余裕。流石すぎます。
この程度の運賃では、お金持ち航空会社であらせられるブルネイ航空では
請求しないことにしている・・・なんてことは無いと思うのですが・・・。

ホント、謎が多すぎます。

男の辛さ

| | コメント(2)

珍しく家で飲みたい気分ですが、なんかイカした肴は無いものかと・・・

アレとアレとアレをあーすると・・・

DSC03743.jpg

あたりめ /w カエンペッパー(ギャバン謹製) 完成。


明らかに毒物って感じの色彩が食欲をそそって止みませんが、
色彩に負けずに殺伐とした漢らしい純粋な辛さ。辛みというか痛みって感じがしないでもない。
さすが、「男なんだろ、ぐずぐずするなよ」でお馴染みのギャバン。(誤)

ホントの企業理念はこういうことらしいですが、
別に気にする人もいないか・・・。


また何でそんなことを始めたかというと、お約束のトレーニングで喉が渇いてクタクタだったからなんですが。
またかよ・・・って感じですね。すいません。

waypoint080810.gif

うーん、流石に昨日の疲労蓄積も有ってか伸びませんでした。残念。
ちなみに妙に停車時間が長いのは、途中師匠とお会いして暗くなるまで立ち話に花を咲かせていたからですな。

ただの紙くず

|

諸般の都合により東京ドームで野球観戦。
超久々だったので若干「おー」とか思いましたが、見られたのは10分程度なわけで。

もったいない。

この手の行事で予定していたよりも参加者が少ないのは致し方ないと思うんですが・・・

NEC_0261.jpg

未使用であっても試合が終わってしまえばただの紙くず。

もったいない。(2回目)

試合中に裁けば・・・いやいや、御法度ですね。

以前、電柱が傾いたことに対する対策工事について触れましたが、
ついにリベンジの日程が決まったようで、お知らせがやってきました。

NEC_0177.jpg

停電がないことを強調されていますが、こちらとしては停電より、
断水がないことを確認しておきたい様な気がしてならないわけですが。

今年に入ってから消火栓の移設やら水道管破損事故やらで、
この番地周辺は水道の稼働率が著しく低下しているんですが。

まぁ、今回は電線の張り替えだけですから大丈夫だとは思いますが・・・。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

トップページ