HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal イヤホン馬鹿 2台目 /ちーかま (06/06/25(Sun) 12:36) #1008 IMG_8710.jpg/33KB
Nomal 付属品 /ちーかま (06/06/25(Sun) 22:19) #1010 IMG_8718.jpg/64KB


親記事 / ▼[ 1010 ]
■1008 / 親階層)  イヤホン馬鹿 2台目
□投稿者/ ちーかま 元帥(789回)-(2006/06/25(Sun) 12:36:33)
    つい数ヶ月前、SHURE製のイヤホンE2cを購入してその音にウハウハしつつ、
    「このイヤホンだったら永久に使用して行きたい」などと思っていたわけですが、
    そんな都合のいいようにはいかないというのがいつものパターン。

    業務用に迫る勢いで毎日毎日連続使用しつつけた結果、
    皮脂による劣化か、耳たぶの後ろに回り込ませているコードが堅くなりはじめ、
    2週間ほど前に左の被覆が「ペキッ」と剥がれ落ちちまいました。
    それでも問題なく音はなっていたので続けて使用していたところ、
    ついに数日前には完全に断線と相成りました。やったー。

    SHUREさん、2年間の製品保証がありますから、無償で交換修理してくれるはずですが、
    "No Life, No Music"な当方(今回初出)としては修理期間中の通勤時に音楽無しの生活はあり得ないだろうと思い、
    仕事もそこそこにブリバリ定時で退社し、代替え機を探すべくイヤホン売り場を徘徊してきました。

    が、しかし「適当なイヤホン」はこれと言って見あたらず、
    だったらE2cをもう一個買っておけば付属品や保証書も「使い回し」できるので便利かもーと思うも、
    「折角なので」高音の伸びが良いとされているE4シリーズなんかも
    視聴しちゃったりしようかなぁ、などと思ったのが運の尽き。

    んがっんん、E4さん!!これは凄すぎますよ奥さん!!買うしか!!
    あー、いつものパターン。(笑)

    でもなー、お値段がお値段なだけに流石に躊躇して、
    「E2cでも十分満足だったはずだから聞き比べて、物欲の神様に判断をゆだねるべし」などと、
    取っ替え引っ替えいじくり回していたところ、視聴用のCDが終了して無音状態に。
    鼻息荒い変態がイヤホン売り場に居座っていたので意図的に切られた可能性もありますが(汗)、
    あれこれ悩んで今回はE2cに思いとどまったところで、
    結局E4cの音の記憶につきまとわれて「E4cだったらこのハイハットの音がクリアに鳴っていたかも!!
    やっぱりE4cが欲すぃい、欲すぃいすぎるぜ!!」と悶絶しそうな予感がするし、
    E2cをもう1台購入したところで同様にコードペキペキ事件で再び同じ轍を踏む気がするし。
    ・・・というわけで、面倒だからE4cに決定!!これで一件落着ですよ若旦那!!
    我ながら書くのもバカバカしい値段ですから、興味のある奇特な方は勝手に検索してください。(ぉぃ

    言えるのは「これ買っときゃ間違いない」ってことですが、
    これだけ出して間違っているほうが珍しいので、当然と言えば当然の結果。
    低音はSHUREっぽいディレイのかかったような芯の太い音がしますし、
    E2cではちょっと苦手だった高音が改善されており、到底インナーイヤホンとは思えない透明感。
    そして一般的には細ってしまうことが多いボーカル帯域もフラットにビシッと決まってますね。

    というわけで、SHUREでは2番手の機種E4cを手にすることに。
    まぁ、1番手のE5はデュアルポートのために結構クセがあり、
    実はE4シリーズが一番完成度が高いなどと言われているので、
    これが壊れてもE5シリーズを買うことはありませんよ・・・たぶん。
750×500 => 320×213

IMG_8710.jpg
/33KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1008 ] / 返信無し
■1010 / 1階層)  付属品
□投稿者/ ちーかま 元帥(791回)-(2006/06/25(Sun) 22:19:43)
    付属品が「無駄でしょ」と言わしめるぐらいに付いてくるのがSHUREさんの特徴。
    E4cではE2cに輪をかけてその数が増加していました。
    ついには、変換プラグやボリューム、ノズルの掃除ツールまで。やりすぎだろ。

    まずは自分に一番しっくりくるイヤピースがどれであるかを取っ替え引っ替え試すことになるわけですが、
    「こんな物体どんながんばっても耳の穴には入らないだろ」というような、地雷まで含まれています。
    シリコンの柔らかいタイプ大中中小、堅いタイプ大小、多段傘型、ポリウレタン型など、実に8組も。
    試しているうちに果たしてどれが一番なのか分からなくなってくる事態に。

    そういや某S社さんで発売していた「クオなんとか」のイヤレシーバもいろいろ付いてきてましたが、
    SHUREさんのほうが数、種類、質ともに凶悪。値段もクオなんとかより高いし。
    もはや民生品とは思えませんな。

    アメリカ人とは思えない繊細な仕様なんですが、ひょっとしてこれもBOSEのようにインド人とかなのかも。
    作りは、若干アメリカっぽいワイルドを感じさせる部分(?)もありますが。
750×500 => 320×213

IMG_8718.jpg
/64KB
[ 親 1008 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -