HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 旅行前衝動買いモード /ちーかま (06/08/02(Wed) 00:29) #1074 canon_hebrew.gif/5KB
Nomal 期待外れ /ちーかま (06/08/24(Thu) 21:38) #1108


親記事 / ▼[ 1108 ]
■1074 / 親階層)  旅行前衝動買いモード
□投稿者/ ちーかま 元帥(831回)-(2006/08/02(Wed) 00:29:04)
    旅行まで2週間を切ったなー。アジアと言うこともあり、意外と安上がりだったし、
    ここは旅行前恒例リーサルウェポン衝動買いモードか!!などと、
    例によって例のごとくkakaku.comなどを見て漢のロマンこと、
    フルサイズ一眼のお値段をみて流石に高けぇ。でも頑張れば・・・などとよからぬ妄想を。

    そんなこんなで、妄想に妄想を膨らましまくっていたところ、
    有り難いことに新しい情報が。

    http://www.bobatkins.com/photography/digital/canon_fall_2006.html

    イスラエルの写真サイトに掲載されたキヤノンの広告に関するネタで、
    問題の広告は日付以外何が書いてあるのか一つも分からない言語で記載されていますが、
    どうやら8月24日に何らかの新しい発表がある模様だということらしいですよ。
    発表することを事前告知するくいらいですから、ちょっと期待しちゃっても!!なんて。

    予想では・・・
    ・2100万画素毎秒10連写の1DsMkII後継機
    ・$2000を切るフルサイズ5D後継機
    ・実は大したこと無い発表

    なんて憶測が憶測を呼びまくっている状況ですが、「$2000を切る5D後継機」なんか発売しやがった日には
    「予約開始日に思わず気絶後に「予約」ボタンをポチッとナして、配達状況を連日リロード連打シーケンス突入必至」であり、
    かなり危険な状況に陥ることが容易に想像できます。(ぉぃ

    というわけで、無理して5Dを買ってやろうという頭を冷やして8月24日を待つことに致しました。
    たぶんね。

    イスラエルの写真サイトを見た英語を話す人が書いたサイトをみて、
    次世代を占うとはなんとも遠回り極まりない感じが。
    だいたい、日本のメーカなんだから母国でもっとリークしてくださいよ。ねぇ。
422×189 => 320×143

canon_hebrew.gif
/5KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1074 ] / 返信無し
■1108 / 1階層)  期待外れ
□投稿者/ ちーかま 元帥(864回)-(2006/08/24(Thu) 21:38:27)
    ついにイスラエルで予告のあった8月24日がやって参りました。
    「イスラエルで予告がある」とか書くとなんだか危険な香りが漂ってくるような気さえしますが、
    予告通り本日キヤノンさんから新機種の発表が普通に行われた模様。

    ニュースリリース
     「10.1メガピクセルCMOSセンサーを搭載した小型・軽量の普及型デジタル一眼レフカメラ
     基本性能の充実とさらなる進化を実現した“キヤノン EOS Kiss Digital X”を発売 」
     http://cweb.canon.jp/newsrelease/2006-08/pr-eoskissdx.html?jp=pr-eoskissdx

    そして一応関連記事
     「デジタル一眼 ソニー、参入1カ月でニコン抜く」
     http://www.asahi.com/business/update/0824/118.html

    というわけで、予想されていた以下3説のどれにも該当しない結果に。
    > ・2100万画素毎秒10連写の1DsMkII後継機
    > ・$2000を切るフルサイズ5D後継機
    > ・実は大したこと無い発表

    デジタル一眼入門機というと、現在間違いなく一番の売れ筋かつ激戦区ですし、
    入門機での囲い込みがその後の商売において重要な意味を持っていますから、
    一番リソースを費やすところなんでしょう。たぶん。
    それにしてもNの発表から1年で新機種を発表するとはデジタル一眼の世界も大変になったもんです。
    しかも、割と最近発売した30Dよりも画素数を増やし、
    イメージセンサのホコリに対しても前向きな対策してくるとはかなりの気合いが感じられます。

    マニア垂涎の黒光りするマグネシウムダイキャストのボディや、
    漢のフルサイズイメージセンサ搭載機では有りませんでしたけど、
    これらもそのうち更新されるでしょうからしばらくの間様子見ってことで。
[ 親 1074 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -