HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレ.. /ちーかま (06/08/12(Sat) 10:32) #1085
Nomal バンコク到着 /ちーかま (06/08/13(Sun) 05:38) #1086 IMG_0067.jpg/60KB
  └Nomal バンコク2日目 /ちーかま (06/08/14(Mon) 01:57) #1087 IMG_0216.jpg/83KB
    └Nomal 普通に観光地 /ちーかま (06/08/14(Mon) 02:09) #1088 IMG_0196.jpg/99KB
      └Nomal 某社CMみたい /ちーかま (06/08/14(Mon) 02:24) #1089 1155489852.jpg/123KB
        └Nomal プーケット到着 /ちーかま (06/08/14(Mon) 20:37) #1090 IMG_0665.jpg/96KB
          └Nomal プーケット2日目 /ちーかま (06/08/15(Tue) 08:35) #1091
            └Nomal クアラルンプール着 /ちーかま (06/08/16(Wed) 20:11) #1092 IMG_1117.jpg/83KB
              └Nomal ペトロナスツインタワー /ちーかま (06/08/17(Thu) 02:07) #1093 IMG_1218.jpg/98KB
                └Nomal マレー鉄道に挑戦 /ちーかま (06/08/17(Thu) 12:10) #1094
                  └Nomal シンガポール到着 /ちーかま (06/08/18(Fri) 01:56) #1096 1155833805.jpg/89KB
                    └Nomal ラッフルズとマーライオン /多面手 (06/08/19(Sat) 01:57) #1097
                      └Nomal アラブストリート /ちーかま (06/08/19(Sat) 10:27) #1098 IMG_1661.jpg/97KB
                        └Nomal 一応帰国 /ちーかま (06/08/20(Sun) 22:20) #1099
                          └Nomal 気合い写真館Up完了 /ちーかま (06/09/10(Sun) 02:26) #1139


親記事 / ▼[ 1086 ]
■1085 / 親階層)  体力に限界はあるのかツアー2006夏 吉田松陰と行く酷暑のマレー半島縦断の旅(謎) 突撃中!!
□投稿者/ ちーかま 元帥(839回)-(2006/08/12(Sat) 10:32:00)
    それでは、そろそろ出発しようかなぁーという時間になって参りました。
    結局あーだこーだで就寝時間は朝方なんですが、まぁこれもお約束のパターンですな。

    まずは台北に飛び、その後バンコクへ降り立つ予定ですが、
    気合いツアーズ恒例の格安チケットのためバンコク到達時刻は現地時間1時過ぎ。
    ということは日本時間だと・・・よくわからないけど結構遅いよね?
    って出発直前に気付くなよ>俺。

    じゃ、まぁそんな感じで行って参ります。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1085 ] / ▼[ 1087 ]
■1086 / 1階層)  バンコク到着
□投稿者/ ちーかま 元帥(840回)-(2006/08/13(Sun) 05:38:11)
    成田から台北経由でバンコクからタイに入国成功しました。
    ビザが要るとか言われるんじゃねぇかという若干の不安要素を残していましたが、
    出国便のチケットなんて全くノーチェックで何のツッコミもなくスタンプをゲット。

    空港からタクシーで飛ばして本日の宿営地センターポイントシーロムに到着しましたが、
    部屋の豪華さと広さに驚愕。
    こんなホテルに泊まったことがないから落ち着かないこと落ち着かないこと。
    これでお一人様一泊あたり5000円しないというんですから、
    何かの間違いじゃないかと不安にもなります。

    広大なリビング、キッチン、ダイニングテーブル、洗濯乾燥機、巨大なバスルーム、
    ウォークインクローゼット、DVDホームシアター・・・。あータイに住みたい。(ぉぃ

    今日は深夜に到着したので全く町歩きを出来ていませんが、
    明日からあっちこっちをほっつきまわっていきますよー。
450×675 => 160×240

IMG_0067.jpg
/60KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1086 ] / ▼[ 1088 ]
■1087 / 2階層)  バンコク2日目
□投稿者/ ちーかま 元帥(842回)-(2006/08/14(Mon) 01:57:17)
    バンコク2日目と言っても、明日は朝一番の便でプーケットに旅立ってしまいますから、実質唯一の観光日。
    まずはバンコクの観光地の中の観光地である王宮と、その界隈にいってきました。
    同じ仏教とは思えない神々しい輝きを放つ建物におもわず「すげぇー」と声が出ます。

    観光地の中の観光地だからもちろん観光客だらけですが、
    日本人よりもむしろ欧州と思われる方々が多いように思います。

    タイ語は一切分かりませんから、出発前は大丈夫かなぁなどと思っていましたが、
    大抵の物には英語が振ってありますし、お店の人も観光客慣れしている人が多く、
    大抵は片言の英語で用が足りるため問題なし。

    日本人の観光客もそれなりに来るようですから、ツアーで使いような場所には、
    日本語の案内も目立ち、めざとく日本語で話しかけてくる人もいますが、
    逆に何を言っているのかよく分からないので対応に困るかも。
450×675 => 160×240

IMG_0216.jpg
/83KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1087 ] / ▼[ 1089 ]
■1088 / 3階層)  普通に観光地
□投稿者/ ちーかま 元帥(844回)-(2006/08/14(Mon) 02:09:04)
    タイというとその言葉のイメージからカオスにあふれる国であり、
    昨年突撃したベトナムよりも苦戦を強いられるのかと思っていましたが、
    皆さんなかなか行儀が良く、普通に観光が楽しめる街になっています。
    あまりアジア慣れしていない人でも、あまり面食らうことはないかなぁと。

    楽ちんに観光を楽しめるのは有り難いと言えば有り難いですが、
    若干刺激に足りない感じも否めませんな。
675×450 => 320×213

IMG_0196.jpg
/99KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1088 ] / ▼[ 1090 ]
■1089 / 4階層)  某社CMみたい
□投稿者/ ちーかま 元帥(845回)-(2006/08/14(Mon) 02:24:12)
    なんだかこの色使いって、某社製プリンタのCMとして放映されていたアレに似てません?
    モザイクに鏡を用いるというのは、日本ではあまり見ることはありませんしねー。

    この写真を撮影していたら、日本人のバックパッカーらしい人物に、
    英語で「写真をとってください」と言われたんですが、こっちもバリバリ日本人だってっつーの。
    成田の免税店では「いらっしゃいませ」ではなく、中国語の「歓迎光臨」なんて言われるし、
    駅ではインド人らしき風貌の人に、電車の行き先を聞かれるし、
    日に日に日本人扱いされないことが多くなっているような。
    日本人から見たらそんなに日本人っぽくないって事ですくわ!?
450×675 => 160×240

1155489852.jpg
/123KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1089 ] / ▼[ 1091 ]
■1090 / 5階層)  プーケット到着
□投稿者/ ちーかま 元帥(846回)-(2006/08/14(Mon) 20:37:00)
    バンコクを午前中に脱出し、プーケットに到着。
    空港からホテルまでの足を何も考えていなかったので、
    どうしたもんかと思っていたら我々の大好物である
    ミニバス(と言ってもハイエース混載)サービスを発見し、
    訳の分からない外人さんと一緒にカロンビーチに到着しました。

    本日の宿泊地はタラ・パトンビーチホテルと言うホテル。
    一泊あたり2000円という大変リーズナブルなお値段ですが、
    ビーチ目の前であり、ガーデンプールビューであり申し分ない感じ。
    流石に昨日まで宿泊していたところがあまりに豪華であったため、
    パワーダウン感は否めませんが、全く持って問題ないでしょう。

    問題の天気は、普段の行いが良いため、どんよりとした感じで、
    写真撮影の意欲が落ちまくりでございます。
    明日・明後日もありますからそれに期待と言うことで。
    しかも空港の進入方向が期待していたビーチからのアプローチではなく、
    逆の山側からであったため、突撃も延期となっております。

    プーケットという土地、外国からの観光客が多いと聞いていましたが、
    それにしてもいろいろな人種の方がいらっしゃいます。

    宗教上の理由により黒い布ずくめの格好をしている
    女性陣がプールサイドのシートでくつろいでいらっしゃいますが、
    なんでまたこんなところに来てまでそんな格好を
    しなくてはならないとは大変だなぁと思った次第。
    でも、はじめから分かっていることですから、
    旅行先にわざわざプーケットを選ぶこともないだろうになどと思いますが、
    そんな単純には片づかない問題なんでしょうか!?
675×450 => 320×213

IMG_0665.jpg
/96KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1090 ] / ▼[ 1092 ]
■1091 / 6階層)  プーケット2日目
□投稿者/ ちーかま 元帥(847回)-(2006/08/15(Tue) 08:35:12)
    起きてみると、そとはものすごい雨、そして風。
    これはやまない限り部屋に引きこもるしかない状況。

    もうしばらく寝て、様子を伺うことにしますかな。

    (携帯)
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1091 ] / ▼[ 1093 ]
■1092 / 7階層)  クアラルンプール着
□投稿者/ ちーかま 元帥(848回)-(2006/08/16(Wed) 20:11:58)
    再びAirAisaさんを利用して、プーケットからクアラルンプールに移動し、
    ホテルイスタナに到着しました。

    地球の歩き方には一番最初に出てくるようなホテルですから、
    相当豪華なのかと思いきや、古くて有名であるだけのような気もします。(汗)

    これからマレーシア版サグラダファミリアとか、その界隈の夜景撮影に突撃!!
    本当なら疲れていて休みたいところですが、マレーシアは1泊2日だけですから、
    突撃せざるを得ないんですよ・・・。トホホ。(笑)
450×675 => 160×240

IMG_1117.jpg
/83KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1092 ] / ▼[ 1094 ]
■1093 / 8階層)  ペトロナスツインタワー
□投稿者/ ちーかま 元帥(849回)-(2006/08/17(Thu) 02:07:40)
    あまりに巨大なので、ちゃんと撮影できる場所を探して徘徊していたら、
    あまりに歩きすぎて気づいたらホテルの近くまで帰ってきてしまっていました。(汗)

    驚くのがこのタワーの展望台の閉館時間。
    ガイドブックによると16:30までらしいじゃないですか!!
    まぁ、このビルに上って夜景を見るよりも、このビル自体が美しいので、
    日没後は下からビルを眺めてくださいと言うことなんでしょうか!?

    片方が韓国JV、片方が日本のJVにより建設されたらしいですよ。

    さて、明日はついに本題のマレー鉄道に乗車し、シンガポールを目指します。
450×675 => 160×240

IMG_1218.jpg
/98KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1093 ] / ▼[ 1096 ]
■1094 / 9階層)  マレー鉄道に挑戦
□投稿者/ ちーかま 元帥(851回)-(2006/08/17(Thu) 12:10:39)
    今日は早くもクアラルンプールから本題のマレー鉄道に乗車し、シンガポールを目指します。
    乗車時間は入出国の手続きを含め、約7時間程度。
    シンガポールには深夜に到着する予定です。

    到着した頃にはどんな感じで出来上がっているのかが本日のハイライトでしょうか。
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1094 ] / ▼[ 1097 ]
■1096 / 10階層)  シンガポール到着
□投稿者/ ちーかま 元帥(853回)-(2006/08/18(Fri) 01:56:45)
    マレーシア最後の駅、ジョホールバールでマレーシア当局の審査官が何人も列車内に乗り込んできて、
    あっという間に席にいながらマレーシア出国の手続きが完了。

    どんな出国のスタンプがもらえるんであろーと思ってスタンプ帳を見てみると、
    スタンプではなく審査官の手書きで出国した旨のチェックが有るのみ。
    こんなんでシンガポールで止められたりしないんすか?という懸念を残しながら、
    列車はコーズウェイでジョホール水道を通過し、シンガポールに進みます。

    シンガポール領に入ってすぐにあるウッドランズ・トレイン・チェックポイントという場所で
    列車は再び停車し、今度は乗車している全員が強制的に荷物共々強制的に下車させられ、
    マレーシアの入国審査を受けることになります。(写真:チェックポイント停車中の図)

    シンガポールでは入国審査の際に出国の航空券を提示する必要があるとされていますが、
    特に何も言われ事のないまま無事に入国審査を通過。

    また酒・たばこの免税品の持ち込みが出来ないことになっていますから、
    若干身構えて税関検査に望みましたが、特に何のツッコミもなくX線検査のみで終了。
    なんだかんだ言っても、やっぱりアジアの一員なんだなーという印象。

    列車の乗車率が低く、入国審査に時間がかからなかったためか、定刻の15分前に到着しました。
    駅はどんな近代的な駅なんだろうと思っていたら、
    最近は手入れをした形跡がないようなとても寂れた駅舎。
    空港のほうはあんなに近代的なのに、駅のほうはそうでもないようですな。
675×450 => 320×213

1155833805.jpg
/89KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1096 ] / ▼[ 1098 ]
■1097 / 11階層)  ラッフルズとマーライオン
□投稿者/ 多面手 少佐(112回)-(2006/08/19(Sat) 01:57:44)
    ちーかま死亡中の為、代理で。

    今日はラッフルズホテルとマーライオンに行きました。
    あとは電気街にも行きました。

    さすがは華僑が7割以上居る国、タクシーに乗っても、どっかの店に入っても、電気街に行っても
    聞こえてくるのは中国語(華語・・・マンダリン)でした。
    電気街なんかビルの中の放送は中国語でしかしてませんでした。


    いやー、中国人は危険だなー。
    どこにでもいて、さりげなく中国語圏を拡大しているあたりに脅威を感じる。


    明日は台北に帰国します。
    丸林に行けるかどうか・・・・。
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1097 ] / ▼[ 1099 ]
■1098 / 12階層)  アラブストリート
□投稿者/ ちーかま 元帥(854回)-(2006/08/19(Sat) 10:27:12)
    へぇ。復活しました。

    プーケットで晴れてくれればいい物を、シンガポールに来てやっと晴天に。
    お約束のマーライオンと、電気街に突撃してきましたが、
    それ以上に面白かったのがアラブストリートという地区。

    世界各国に中華街という地区がありますが、アレのアラブ版というわけです。
    アラブっぽい建物が軒を連ね、まちの中心部には立派なモスクまで。
    なんだかテーマパークにでも来てしまったような感じですが、モチロンすべて本物。
675×450 => 320×213

IMG_1661.jpg
/97KB
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1098 ] / ▼[ 1139 ]
■1099 / 13階層)  一応帰国
□投稿者/ ちーかま 元帥(855回)-(2006/08/20(Sun) 22:20:21)
    台北にて一泊し、朝の飛行機で無事帰国しました。
    久々の台湾(といっても一年以内)で、夜市を徘徊しまくっていたところ、
    気付けば終バスの時間は過ぎており、終電でホテルに帰った訳ですが、
    帰国便は初バスに乗らなくては間に合わない時間ですから必然的に睡眠時間は僅少に。

    帰宅して、荷物を片付け、洗濯し、写真をデスクトップに転送終了。
    今回もアホみたいにシャッターを切りまくってきたため、
    撮影枚数が枚数が2000枚近くに迫っており、自分でもかなり閉口気味。
    まぁ、公開はそのうちってことで。

    まだこんな時間なのに、眠さのあまりパソコンに向かいながら船を漕ぎまくっている有様なので、
    今日のところは早々に寝るかなぁと思っているところ。

    あー、楽しかったけど、やっぱ疲れましたー。
    ご同行頂いたDame氏もさぞかしやられていることでしょうから、
    しばらくは体を労ってあげてください。
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1099 ] / 返信無し
■1139 / 14階層)  気合い写真館Up完了
□投稿者/ ちーかま 元帥(893回)-(2006/09/10(Sun) 02:26:29)
    少々時間が空いてしまいましたが、今回の旅行の全容をUpしました。
    大仏が出てきたりバスが出てきたり、一体どの客層にアピールしているんだか
    よく分からない作品群でございます。

    今回も無駄なコメントをつけときましたけど、適当に読み流してください。
[ 親 1085 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -