HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 第12小浦丸・・・ではなかった /ちーかま (07/02/18(Sun) 23:39) #1287 1171809618.jpg/95KB


親記事 / 返信無し
■1287 / 親階層)  第12小浦丸・・・ではなかった
□投稿者/ ちーかま 元帥(1021回)-(2007/02/18(Sun) 23:39:48)
    「フェリー乗船の車転落事故、容疑の船員2人を逮捕 広島」
    http://www.asahi.com/national/update/0218/OSK200702180031.html

    なーんか、こんなところ行ったこと有ったよなーとアーカイヴを漁ると、ありましたありました。
    左に停泊中の船名が「第十一・・・」となってますから、
    正面に停まっている乗船したことのある船は記事に登場する「第12小浦丸」なのでは??
    とか思いましたけど、どうやらビンゴではないようです。

    フェリーというと大層な船を思い浮かべる方が多いかと思いますが、
    今回の転落事故があったのもこのような短距離に特化した渡し船のようです。
    海岸が入り組み多くの島が点在する尾道ですから、
    このようなチョロッと行ってチョロッと乗るような
    渡し船が随所に見られ、地元の皆さんの生活の足になっているわけですね。

    それにしても気の毒な事故でございます。
675×450 => 320×213

1171809618.jpg
/95KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -