HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 懺悔 /ちーかま (07/03/03(Sat) 03:22) #1314
Nomal 一式完了 /ちーかま (07/03/03(Sat) 18:28) #1315
  └Nomal ギリギリ樹氷 /ちーかま (07/03/05(Mon) 23:52) #1317 DSC01491.jpg/123KB
    └Nomal 最新鋭機 /ちーかま (07/03/06(Tue) 00:05) #1318 DSC01585.jpg/91KB
      └Nomal 先走った /ちーかま (07/03/14(Wed) 00:40) #1346


親記事 / ▼[ 1315 ]
■1314 / 親階層)  懺悔
□投稿者/ ちーかま 元帥(1031回)-(2007/03/03(Sat) 03:22:56)
    親戚の結婚式に阻まれ、毎年恒例の懺悔坂が途絶えてしまうかも!!と焦っていましたが、
    何とか今年もギリギリ行くことが出来ることになりました。良かった良かった。

    何年前から蔵王に行ってるんだ?と思い写真を探すと、初登場が97年の正月でした。
    実に10年間ほぼ毎年(しかも同じ宿)に通い続ければ、斎藤茂吉の子孫に顔も覚えられるというもの。

    で、驚愕の事実が発覚!!
    スキーウェアが10年前の写真に写ってるものをいまだに使ってるっ!!
    大げさに「10年使ってるよ」とか言ってましたけど、本当に10年以上使ってるのかー。
    物持ち良すぎ。っていうか、毎年使うんだからいい加減買えよ>俺。(と言い続けて5年くらい)

    でもね、ブームは数十年おきに訪れる等と申しますから、
    あと10年我慢すれば、流行の最先端をいくスキーウェアをまとったナウいオヤジになる見込みでございます。

    利用する列車は毎度お馴染み山形新幹線始発ことつばさ101号。
    とすると、5時過ぎには起床予定なんだけど・・・おかしいなぁ、もう3時半だ。(汗)
    「パジャマ着なくて良かったんじゃ?」感がしてくる時間になって参りましたが、
    毎年こんな感じだし「例年通り順調」な滑り出しとも言えましょう。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1314 ] / ▼[ 1317 ]
■1315 / 1階層)  一式完了
□投稿者/ ちーかま 元帥(1032回)-(2007/03/03(Sat) 18:28:44)
    つばさ101号→蔵王温泉BT→いつもの宿で荷物回収→懺悔坂→宿に帰着→温泉…と、
    いつもパターンどおりの進行でございます。
    開拓する旅もいいですけど、年に一度はこういうのも必要でしょうよ。

    それにしても眠すぎ。夕食を食べずに寝てしまいそうな勢い。
    気合いツアーじゃないんだからそこまで攻める必要はないわけですが、ついついいつもの癖で…。

    (携帯)
[ 親 1314 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1315 ] / ▼[ 1318 ]
■1317 / 2階層)  ギリギリ樹氷
□投稿者/ ちーかま 元帥(1033回)-(2007/03/05(Mon) 23:52:08)
    いつになく暖冬ですから樹氷は既に消滅してしまっているかもなぁと思っていましたが、
    土曜日の時点では何とかギリギリ樹氷っぽいものが残ってました。

    が、日・月曜日の暖かさで一気に溶けて、今日の午後には「樹氷」ではなく「樹」に戻りつつありました。
    2月から3月にかけてしか見ることの出来ない樹氷ですが、
    最後はこんなにあっけなく落ちてしまうものかと10年目にして初体験。

    ・・・ということは、今回もホワイトアウトはなかったわけですが、
    ここ最近「この状態で滑り始めたら死ぬでしょ?」という数メートル先も見えないレベルの
    吹雪に出会えていないので寂しい感じも。
    青空も素晴らしいですけど、せっかくの懺悔坂なんだから懺悔したいよね!?

640×480 => 320×240

DSC01491.jpg
/123KB
[ 親 1314 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1317 ] / ▼[ 1346 ]
■1318 / 3階層)  最新鋭機
□投稿者/ ちーかま 元帥(1034回)-(2007/03/06(Tue) 00:05:56)
    なんかどっかで見たことがある綴りだよなぁと思ったら、
    (不名誉な理由で)メディアへの露出度の高い小型旅客機を製造されている
    ボンバルディアさん謹製の最新鋭圧雪車じゃあないですか。

    ペダルやハンドル類が見えないなぁと思ったら、サイドスティックのみで操縦するっぽいです。
    最新鋭の航空機のような操縦システムですけど、そんなもんだけで本当に大丈夫なのか?

    運用されているにはユトリアこと山形交通さん。さすがです。
640×480 => 320×240

DSC01585.jpg
/91KB
[ 親 1314 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1318 ] / 返信無し
■1346 / 4階層)  先走った
□投稿者/ ちーかま 元帥(1039回)-(2007/03/14(Wed) 00:40:10)
    もうちょっと寝かせておいた方が良かったですか。
[ 親 1314 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -