HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 仙台に居ります /ちーかま (07/03/11(Sun) 02:52) #1332
Nomal で、帰宅 /ちーかま (07/03/12(Mon) 00:56) #1339 DSC01672.jpg/104KB
  └Nomal 最高です /ちーかま (07/03/13(Tue) 02:09) #1344 P1010196.jpg/87KB


親記事 / ▼[ 1339 ]
■1332 / 親階層)  仙台に居ります
□投稿者/ ちーかま 元帥(1036回)-(2007/03/11(Sun) 02:52:40)
    素晴らしいな仙台。最高の一夜となりました。

    難点は先週お土産で、東北最強のキラーアイテムこと、萩の月とずんだ餅を使用してしまったことか。

    (携帯)
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1332 ] / ▼[ 1344 ]
■1339 / 1階層)  で、帰宅
□投稿者/ ちーかま 元帥(1037回)-(2007/03/12(Mon) 00:56:38)
    普通に新幹線で帰ってくれば昨日のうちに帰宅できたという説も濃厚ですが、
    今回はクルマでの出撃ですからそうはいかないわけでございます。

    まぁ、それでも仙台ですから普通に帰ってくれば4時間くらいなわけですが、
    高速を1300円分くらいしか使用しない暴挙に出たために帰宅は21時過ぎと。
    類は友を呼ぶというのはこの事か・・・。

    で、唐突に思ったのが「コンポの音がなんかアレだなぁ。」と。
    音がよいとか悪いとかという問題とは別として、懐かしい曲を懐かしい音で聞きたいと。

    こんな事もあろうかと若き日々に愛用していたミニコンポのアンプを
    保存していたのを思い出し、唐突に引っ張り出してセッティングしてみたところ、
    「ドンシャリ感がすげぇ絶妙。これからは曲によってアンプを選ぶ時代。」という結論に達しました。
    安物アナログアンプの曖昧さが懐かしさを感じさせるのかもしれません。

    多感な時期に散々聞いていた音というのは記憶に深く刻まれ、
    意識せずに判断基準に大きく影響(悪影響?)を与えているような気がしてなりません。

    そんなこんなで、我が家のオーディオセットには90年代のミニコンポのアンプが組み込まれ、
    さらなる混沌の様相を呈しております。
640×480 => 320×240

DSC01672.jpg
/104KB
[ 親 1332 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1339 ] / 返信無し
■1344 / 2階層)  最高です
□投稿者/ ちーかま 元帥(1038回)-(2007/03/13(Tue) 02:09:53)
    一体仙台の何が最高かとちゃんと書いていなかったわけですけど、
    それは怪しさ全開のお店にて幻とも言われる赤霧島ちゃんにお会いできたからであり、
    そんなことを言っていると本末転倒甚だしいですが、事実だから仕方がないでしょうよ。(ぉぃ

    洋酒を思わせる芳醇で濃厚な甘美な香りと鮮烈なアルコールのなめらかさ。本当に焼酎なのくわ!?
    節操なく飲み倒し、よく分からない状態で宿に帰ってくる羽目になったのは想像に難くないところ。

    こんなに上手いのか!!これは是非とも2瓶くらい買わせてください!!
    と思ってもそうそう簡単に手に入るような代物ではないのが残念なところ。
    どなたか霧島酒造関係の方いらっしゃいませんか?(半分以上マジ)

    ・・・って全然仙台の地のものじゃないし。(汗)


    P.S.
    90年代のミニコンポから赤霧島まで話が飛ぶ掲示板なんておかしいだろ>をれ。
640×480 => 320×240

P1010196.jpg
/87KB
[ 親 1332 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -