HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal スパム /ちーかま (08/01/25(Fri) 00:37) #1495
Nomal スパム その後 /ちーかま (08/03/15(Sat) 10:03) #1561


親記事 / ▼[ 1561 ]
■1495 / 親階層)  スパム
□投稿者/ ちーかま 元帥(1107回)-(2008/01/25(Fri) 00:37:35)
    もー、無作為に選ばれたスレにスパムを書かれると
    脈絡もなく順番が入れ替わるので勘弁していただきたいんですが・・・。

    まぁ、私が書いていること自体スパムっぽいので見分けが付かないじゃん!
    とかとか言われても、コレと言った反論が見つかりませんが(汗)、対策第2弾。

    前回の設問は、「壱弐参四を半角数字で」という単純なものでしたが、
    予想以上に功を奏していましたね。でも、漢字圏の方にはバレバレですが。

    というわけで、若干ひねって日本語向けにしてみたんですが、
    設定したあとに気付いたこととしては言葉の意味が分からなくても、
    総当たり攻撃をされたら前回同様破られる可能性大ですね。値も少ないし。
    どんなもんだか暫し静観するとしましょう。

    ※iモードからご覧の方へ
    スパム対策のため、書き込む際には簡単なパスワードの入力を求めるような
    設定にしているのですが、iモード版のトップページでは設問が表示されていませんよね。
    ええ、もちろん手抜きなんですが、そういう理由だと言うことお知らせしておきます。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1495 ] / 返信無し
■1561 / 1階層)  スパム その後
□投稿者/ ちーかま 元帥(1167回)-(2008/03/15(Sat) 10:03:10)
    残念ながら突破されてしまったようで、アダルトサイトへ誘導書き込みがチラホラ。
    マメに消してもスレの順番が脈絡なく入れ替わるのは気持ち悪いので、早々に切り替えることにしました。

    恐らくボットによる総当たり攻撃をされているものと思われますから、
    今回は単純に桁数を増やし、値も大きくなるような設定にしてみました。
    これでしばらくは保てる・・・と、いいんですけどね。
[ 親 1495 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -