HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 航空祭ラッシュ /鬱身 (04/09/28(Tue) 21:36) #48
Nomal Re[1]: 航空祭ラッシュ /ちーかま (04/09/28(Tue) 23:20) #49
  └Nomal んじゃ逝きますかぁ /鬱身 (04/09/29(Wed) 00:22) #53
    └Nomal Re[3]: んじゃ逝きますかぁ /ちーかま (04/09/29(Wed) 02:01) #55
      └Nomal おそらくは /鬱身 (04/09/30(Thu) 01:27) #60
        └Nomal Re[5]: おそらくは /ちーかま (04/09/30(Thu) 02:34) #61 IMG_3435.jpg/51KB
          └Nomal 撃沈!! /ちーかま (04/10/03(Sun) 13:08) #64
            └Nomal Re[7]: 撃沈!! /鬱身 (04/10/03(Sun) 19:50) #69
              └Nomal Re[8]: 撃沈!! /ちーかま (04/10/03(Sun) 21:42) #71
                └Nomal 来週は /鬱身 (04/10/03(Sun) 22:48) #74
                  └Nomal Re[10]: 来週は /ちーかま (04/10/03(Sun) 23:09) #75
                    └Nomal ロックがねえ /鬱身 (04/10/03(Sun) 23:15) #76
                      └Nomal Re[12]: ロックがねえ /ちーかま (04/10/03(Sun) 23:31) #77
                        └Nomal 逝きたかったなー /ちーかま (04/10/04(Mon) 22:17) #80


親記事 / ▼[ 49 ]
■48 / 親階層)  航空祭ラッシュ
□投稿者/ 鬱身 民間人(3回)-(2004/09/28(Tue) 21:36:23)
    えー
    秋ですね。
    台風来まくりでまだそれらしい雰囲気じゃないですが。

    で、航空祭です。
    空自の航空祭がちらほらと開催中。
    先週末は雨天の百里でしたが、肝心の飛行機はほとんど飛ばず
    皆ブチ切れ。折角やってきたヤンキー魂、サンダーバーズ
    (米軍のアクロバット飛行チーム)は何をすることもなく、
    三沢へ帰ってしまいました。

    今週末は10/3の浜松基地航空祭が実施されます。
    写真部のご面々、どうですか。
    かっちょいい戦闘機・軍用機がウジャウジャでウハウハでございますぜ。
    激しく混雑しますけどね。

    気合のある方は是非逝ってくださいまし。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 48 ] / ▼[ 53 ]
■49 / 1階層)  Re[1]: 航空祭ラッシュ
□投稿者/ ちーかま 兵長(33回)-(2004/09/28(Tue) 23:20:40)
    どうですかって、自分は行かないんすか!?
    今週末は残念ながら・・・フリーなんですが!!(笑)
    戦闘機を見ながらウハウハしちゃったりして。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 49 ] / ▼[ 55 ]
■53 / 2階層)  んじゃ逝きますかぁ
□投稿者/ 鬱身 民間人(4回)-(2004/09/29(Wed) 00:22:01)
    私も取り敢えず大丈夫なんですが・・・。
    土曜日は転職に向けての面接みたいなものが銀座であるもので。
    それが終わればフリーです。

    で、問題は天候。異様な混雑。長距離移動。
    ということになります。

    私が車をだせればいいんですけど残念ながら無理です。
    車がないと生活出来ないトコに住んでいるため、
    家族に殺されます(^^;
    運転を代わってもいいんですが、
    保険等の問題と運転技術がアヤシイというお墨付き。

    さあ、いかに。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 53 ] / ▼[ 60 ]
■55 / 3階層)  Re[3]: んじゃ逝きますかぁ
□投稿者/ ちーかま 兵長(36回)-(2004/09/29(Wed) 02:01:04)
    ん、クルマ必須っすか!?
    しかも浜松の大混雑のさなかにクルマで突入とは腰が引けがち。(汗)
    ・・・素直に成田にするか?(爆)
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 55 ] / ▼[ 61 ]
■60 / 4階層)  おそらくは
□投稿者/ 鬱身 民間人(7回)-(2004/09/30(Thu) 01:27:12)
    新幹線もしくは在来線でも特攻可能かと。
    ただ、会場までの交通手段がナイ。
    ううむ。
    お天気もやばそうです。

    気が向いたら電話をお待ちしてます。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 60 ] / ▼[ 64 ]
■61 / 5階層)  Re[5]: おそらくは
□投稿者/ ちーかま 兵長(38回)-(2004/09/30(Thu) 02:34:59)
    んー、天気が微妙なんだよなー天気が。

    ここ最近ベトナムにはまりまくっており、夜更かししすぎため、
    体が悲鳴を上げまくってますよ。一日中からだがボーッとしてるし。(ぉぃ
    といいつつ、今日もこんな時間までベトナムに出兵してたりして。

    疲れてくると土日にどこに行こうとか考えるのが鈍って来ちゃいますな。
    気合いが足りなくなってきた証拠か!?
600×400 => 320×213

IMG_3435.jpg
/51KB
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 61 ] / ▼[ 69 ]
■64 / 6階層)  撃沈!!
□投稿者/ ちーかま 兵長(39回)-(2004/10/03(Sun) 13:08:49)
    思いっきり雨がふっとるやんけ!!!
    コレじゃぁ流石に撮影は出来ないでしょー。
    気合いを入れて撮影をしたところでカメラを壊すだけか・・・

    水しぶきやベイパーも躍動感が出て素晴らしいけど、どうやって撮れというのさ。
    やっぱり防塵防滴なプロスペックなアノ機材の出番ですかねー。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 64 ] / ▼[ 71 ]
■69 / 7階層)  Re[7]: 撃沈!!
□投稿者/ 鬱身 民間人(8回)-(2004/10/03(Sun) 19:50:20)
    雨でしたな。ETCカードも用意して万端な準備をばしたのに。
    これで航空祭はことごとく悲惨な状況になっちょります。
    サンダーバーズは来日したけど、結局公衆の眼前では
    一度もまともな飛行をしなかったのでは。うーん。

    来週はリベンジ出来るか。
    3連休のヒトもいるだろうし…。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / ▼[ 74 ]
■71 / 8階層)  Re[8]: 撃沈!!
□投稿者/ ちーかま 伍長(44回)-(2004/10/03(Sun) 21:42:44)
    そうですなー。早く撮りに行かないと寒くて悲惨な状況に陥りまっせ!!
    天高い秋こそ撮影に繰り出すべし!!

    来週だったら日曜日以外あいておりますが、
    氣合い写真部員の皆さんは如何ですか?

    ところで、20D購入の先月の撮影状況。
    台湾旅行の後半も重なっているので凄い事になってます!!


    2440枚。


    キチガイですか?>俺。

    いつも通り実験的な撮影やクソな作品は捨てるようにしているので、
    20D君のカウンタは3800枚オーバーを記録してますが。
    この勢いでとり続ければ1年間減価償却も夢じゃないだろー。

    でも、このままこの道を突き進んだら50万以上するカメラやレンズを買いあさる
    癈人になりかねないので注意が必要ですな。
    しばらくは腕を磨く事に専念しないとね。

    とか思って、昨日撮影機材をそろえてたら衝撃の新事実が。
    半年前に購入して、台湾旅行直前にフレキ切断事故を引き起こした過去をお持ちの
    お気に入りなEF28-135 IS USM君の前玉に思いっきり傷が付いているじゃないですか!!

    ここ2週間ほど机の上にほっぽらかしておいたのが気になるところだけど、
    こんなものを触るのは俺しかいないだろうし・・・。
    どうも気持ちが悪いところだけど、まだ大して使ってないのにがっくりですよ。
    主力レンズの一つだけに彼がいないのは痛すぎます。

    それか、衝動買いの神が俺に新しい高倍率のEF-Sを買えと仰ってるのかなー。
    私としては色収差が気になるので、アレを買う事でさらにレンズの沼にはまりまくる事になりかねないだろー。
    こうなったら、アレだ、禁断の研磨に挑戦だ!!(絶対壊します)

    ・・・しばらくはおとなしくします。たぶん。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 71 ] / ▼[ 75 ]
■74 / 9階層)  来週は
□投稿者/ 鬱身 二等兵(11回)-(2004/10/03(Sun) 22:48:44)
    おおっと
    私も日曜(10日)は予定がありまっする。
    というか仕事やねん。
    後は天候がよくなる事を祈りましょう。

    レンズに傷がついてしまったようですが、これを防ぐために
    おじさんは保護フィルターをつけてます。無色なので特には
    撮影に影響は出ないかなと思います。ケンコーあたりからレンズの口径に
    合わせて売られていますので、量販店で探してみては。

    http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607010174.html
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 74 ] / ▼[ 76 ]
■75 / 10階層)  Re[10]: 来週は
□投稿者/ ちーかま 伍長(46回)-(2004/10/03(Sun) 23:09:57)
    じゃあ、土曜日か月曜日に決行ですかね。
    どちらにするかは天気予報でも見て決めますか。
    つーか、2日ともか!?

    んー、支払いに四苦八苦して何とか手に入れた、癈人御用達Lレンズ2本にはプロテクタ付けてるんだけど、
    なにせ私が好む口径が馬鹿でかい香具師って値段もビックリ価格じゃないですかー。
    まぁ、EF17-40 L USMなんて付ける事を前提なデザインだし、付けないと防塵性能が発揮されないし。
    28-135なんて、本体価格の割に前玉馬鹿でかいし、プロテクタ買うのためらっちゃったんダ!!

    ただのガラス板(でもないけど)なのに平気で5〜7000円しやがる。
    ミッドレンジのデジカメ用の円偏光フィルタが買えちまいますよ旦那。
    でも、レンズ分のポイントがつけばタダでもらえるようなものかも。

    つーか、レンズに傷が付くとは思わなかったなー。
    破壊工作なんじゃねぇかと誰かのせいにしたくなっちゃいますよ。(ぉぃ
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 75 ] / ▼[ 77 ]
■76 / 11階層)  ロックがねえ
□投稿者/ 鬱身 二等兵(12回)-(2004/10/03(Sun) 23:15:42)
    デカレンズには輸送用ロック機能がついていて、ズームが
    固定出来るんですけど、28-135はないんだよねえ。気が付いたら
    勝手にレンズが回ってて、前玉が落ちてる時がある。

    キャノンさん、なんとかしてよん。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 76 ] / ▼[ 80 ]
■77 / 12階層)  Re[12]: ロックがねえ
□投稿者/ ちーかま 伍長(47回)-(2004/10/03(Sun) 23:31:15)
    ロックがないとびよ〜んって、だらしなく延びてるのでカコワルイ。
    どのくらい格好悪いかというと、自動車関係の業界団体でやってた「不正改造カッコワルイ」ぐらいの勢い。

    まぁ、そもそも巨大なデジ眼をぶら下げて徘徊している時点で、格好悪いどころか変態またはキモイって扱いですが。
    いや、俺はそんな世間の冷たい視線なんかにゃ負けやしませんよ!!
    周囲の視線を気にしなくなった時点でマニア→オタクへなっちゃいますか!?

    SIGMAさんなんて3万円しない安レンズなのにちゃんと付いてますよ。
    あまり大きくないので、ロックがなくてもあんまり延びないけど・・・。
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 77 ] / 返信無し
■80 / 13階層)  逝きたかったなー
□投稿者/ ちーかま 軍曹(50回)-(2004/10/04(Mon) 22:17:15)
[ 親 48 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -