HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal それでは /ちーかま (05/07/09(Sat) 04:39) #514
Nomal Re[1]: それでは /ちーかま (05/07/09(Sat) 21:42) #516 image.jpg/51KB
  └Nomal そして帰宅 /ちーかま (05/07/10(Sun) 16:22) #517 P1000080.jpg/60KB
    └Nomal Re[3]: そして帰宅 /ちーかま (05/07/10(Sun) 16:36) #518 P1000083.jpg/81KB
      └Nomal Re[4]: そして帰宅 /ちーかま (05/07/10(Sun) 16:54) #519 P1000085.jpg/81KB
        └Nomal 再び、それでは /ちーかま (05/07/11(Mon) 02:58) #520
          └Nomal Re[6]: 再び、それでは /yusora (05/07/12(Tue) 00:50) #521
            └Nomal Re[7]: 再び、それでは /ちーかま (05/07/12(Tue) 02:43) #522
              └Nomal Re[8]: 再び、それでは /ちーかま (05/07/13(Wed) 01:21) #523 image2.jpg/89KB
                └Nomal Re[9]: 再び、それでは /ちーかま (05/07/13(Wed) 01:26) #524 image3.jpg/82KB
                  └Nomal 今度こそ帰宅 /ちーかま (05/07/14(Thu) 03:10) #525
                    └Nomal またまた出発に向けて /ちーかま (05/07/14(Thu) 23:08) #526


親記事 / ▼[ 516 ]
■514 / 親階層)  それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(363回)-(2005/07/09(Sat) 04:39:33)
    さて、それでは中禅寺に向けて突撃でございます。
    目的は釣りであることは言うまでもないですが、ハッキリ言って釣る気は無いに等しい。
    釣りというか休養と言った方がしっくり来るのかも。

    さーて、夜明けの東北道を爆走してきますか。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 514 ] / ▼[ 517 ]
■516 / 1階層)  Re[1]: それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(365回)-(2005/07/09(Sat) 21:42:15)
    結局BattleFieldVietnamをやった後に、BattleField2までやってしまい、
    気づけば結構良い時間だったのでお出掛けの準備をして、
    大して寝ずにお約束の中禅寺湖までやってきています。
    ベトナムから釣り場というギャップがまた面白い。

    目的は「一応釣り」ということになっていますが、さして釣ろうという気はなく、
    ボートから釣り糸を垂らしてまったり延々とトローリングをするという、
    「それを釣りと呼んでいいのか?」という漁法。
    真の目的は「休息」だったりするわけなので、そのくらいでいいんです。

    毎年4月の解禁の時には多少釣る気で来てますけど、
    もう7月に入っちゃったら大したことは無いだろうねぇ・・・なんてローテンションだったのにも関わらず
    虹鱒をゲットできてしまったので、逆にビックリですな。

    若干浮き足立っていたところに、いきなり結構な勢いでの降雨。
    釣れる予定のないものが釣れたし、まぁいいかと早々と切り上げてきましたよ。

    今日は湖面もガラガラだし、こんな微妙な時期に観光客が来るわけもないし、
    滞在中の湖畔の宿では、降りしきる雨音だけが聞こえています。
    人里まで徒歩で1時間という僻地中の僻地、隠れ家中の隠れ家といったロケーションだけど、
    湖の対岸が人里なのでちゃんとFOMAが届いちゃうんですよ、素晴らしい。

    これは休養するのにも良いところだけど、物書きにとっても素晴らしい環境かも。
    夏休み1週間、ここに籠もって物思いに耽ったり、文章を書き続けていたら、
    人生観の変わるような発見が出来るかもしれませんよ。

    さて、明日は3:30起床(いつもであれば就寝時間)なので、
    日常生活ではあり得ない時間に寝てみるとします。
480×640 => 180×240

image.jpg
/51KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 516 ] / ▼[ 518 ]
■517 / 2階層)  そして帰宅
□投稿者/ ちーかま 元帥(366回)-(2005/07/10(Sun) 16:22:33)
    昨日の雨が嘘のように今日は朝っぱらから晴れまくりであり、
    日の出〜10:00までしか釣りをしていないというのに、どっぷりと焼けてしまいました。
    朝方は冬物のセーターの上にウィンドブレーカーを着て、さらにその上にカッパを着込み、
    下はズボン2枚ばき&カッパという装備でないと寒かったのに、だよ。
    標高が高いし空気も澄んでいるので、大した日照でなくても相当な紫外線なんでしょう。

    晴れなのに何でカッパ?と思われるかもしれませんが、
    カッパと言っても雨対策ではなく防寒&水しぶき対策に必要なんですな。
    風が強いと、「ジュラシックパーク・ザ・ライド」や「スプラッシュ・マウンテン」よろしく、
    怒濤の勢いで水しぶきが降りかかるわけで。いやー、漁師は大変だ。(誤)
480×640 => 180×240

P1000080.jpg
/60KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 517 ] / ▼[ 519 ]
■518 / 3階層)  Re[3]: そして帰宅
□投稿者/ ちーかま 元帥(367回)-(2005/07/10(Sun) 16:36:30)
    2ストロークエンジンマニアの皆様お待たせしました!!(そんなヤツいねぇよ>俺)
    鈴木自動車工業(当時)製、20年物の骨董品の登場です。
    アクセルを絞らなくては会話出来ないほどの轟音を上げて頑張っております。
    でも5馬力。こんなにうるさいのに本当に5馬力なのかよ!?と言いたくなりますね。

    さすが年代物だけあって、昭和の香りがプンプンするデザインですな。
    排ガスも昭和レベルであるため、凶悪な白煙を上げまくり、
    無風のアイドリング時にはあたりに立ちこめて、幻想的な雰囲気を作り上げる効果も!?

    全速前進時にはスクリューでかき回されつつ水中に排出されるため、
    後方水面に牽き波とは別の白い筋が出来るわけだけど、
    そんな物を国立公園の水中に溶かし込んでいいのか?と毎度引っかかるところ。
    自動車とは違い、絶対数が少ないのでその辺は非常におおらかなんでしょうナ。
640×480 => 320×240

P1000083.jpg
/81KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 518 ] / ▼[ 520 ]
■519 / 4階層)  Re[4]: そして帰宅
□投稿者/ ちーかま 元帥(368回)-(2005/07/10(Sun) 16:54:53)
    燃料計。通常は船が揺れるたびに大きく振れるわけだけど、
    針が動かないけど、一体どこに消えたのかなぁ?とか思っていたら、
    燃料が少なくなってゼロに張りついているではないですか!!

    今回はまだ残量があったため、問題なく帰還できたからいいが、
    水上でガス欠とは洒落にならないので、欠になる前に何とか言ってくださいよ。
    とか思って現行品のカタログとか見たら、相当改善されてるいるんだろうなぁーと思った。

    いや、別にガソリンタンクを購入する伏線なんかじゃないですよ。

    さて。朝早く起きすぎ、眠くてたまらないのでちょっと一眠りするとします。
640×480 => 320×240

P1000085.jpg
/81KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 519 ] / ▼[ 521 ]
■520 / 5階層)  再び、それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(369回)-(2005/07/11(Mon) 02:58:48)
    家に帰ってきてホッとしたところで思い出したんだけど、
    今度は明日から2泊3日の日程で山北町に出張だったんだよな。
    流石の私もこのペースで外泊では食傷気味ですよ。

    BF2発売間もないんだから、もうちょっと家にいさせてくれと。
    なんだか荷物を入れ替えに家に帰ってきたような感じだなー。

[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 520 ] / ▼[ 522 ]
■521 / 6階層)  Re[6]: 再び、それでは
□投稿者/ yusora 二等兵(18回)-(2005/07/12(Tue) 00:50:16)
    出張おつかれさんどす。
    水曜の試合には帰ってくるんだよ〜
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 521 ] / ▼[ 523 ]
■522 / 7階層)  Re[7]: 再び、それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(370回)-(2005/07/12(Tue) 02:43:01)
    いやー、ホントに御殿場に来てしまいましたよ。
    御殿場というと名前だけは聞いたことがあるし、
    アウトレットが有るみたいだし、そこそこ栄えてるんじゃないかというイメージを持ちがちだけど、
    いざ出張で駅前のホテルに泊まるとやること何もないんだよなー。
    最近ここに来る用事が多いので、にわかに御殿場界隈に詳しくなってきちゃいましたが。

    水曜日だけど、間に合うように帰れるかどうかは微妙なところ。
    なんか、前回ここに来たときも、翌日北海道にフェリーで行く計画を立てていたときだけど、
    結局時間が間に合いそうもなかったので、泣く泣くキャンセルになったことがありましたな。

    さてと、ジャパネットたかたが始まってしまったので、そろそろ寝るとしますかね。
    高田社長がデジカメの色はCCDによって決まると言い切っていますが、
    色はホワイトバランスのクセと、画像処理エンジンの味付けに握られている部分が大きいと思った。どうでもいいけど。
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 522 ] / ▼[ 524 ]
■523 / 8階層)  Re[8]: 再び、それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(371回)-(2005/07/13(Wed) 01:21:13)
    なんでまた山北町なんてマイナーな街を訪れまくっているかというと、
    お目当ては電磁波関係の試験であり、電波的に綺麗な山奥の試験設備があるからですな。

    流石に山奥には宿泊設備がないので、御殿場に滞在しているわけだけど、
    やっぱり寂しいところであることは変わりないわけで。
640×480 => 320×240

image2.jpg
/89KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 523 ] / ▼[ 525 ]
■524 / 9階層)  Re[9]: 再び、それでは
□投稿者/ ちーかま 元帥(372回)-(2005/07/13(Wed) 01:26:38)
    試験結果を踏まえ、ホテルに帰ってきてから手直しを加えてみたり。
    ホテルに大量に機材や部品を持ち込んで作業してみていますが、
    こんな環境で1608の部品の取り替えをするのは至難の業。視力低下必死ですな。

    これで良い結果が出ればいいんだけど、そればかりは実際に試験をしてみないと分かりませんね。
    目がショボショボしまくってきたので、いい加減寝るとしますよ。
640×480 => 320×240

image3.jpg
/82KB
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 524 ] / ▼[ 526 ]
■525 / 10階層)  今度こそ帰宅
□投稿者/ ちーかま 元帥(373回)-(2005/07/14(Thu) 03:10:29)
    今度こそ帰宅したと思ったらもう木曜日突入ではないですか。
    今日明日会社に行けばまたもや土日突入。1週間終わるの早すぎですな。

    土日と言えば神戸突撃も今週末だったと言うことを、今日ユウ先生と帰宅したときに気付いたところ。
    さて、宿泊地はどうしましょうかねー。
    今回はクルマで突撃ツアーなので、いつもとは違う趣向でいきたいなぁとか話していたんですが、
    それだったら温泉があって仮眠できるサービスエリアとか無いですかねー。
    せっかく交通費が激安なので、宿代もケチって激安でいきたいところ。

    出発は間近なのでそれまでに何かしら探しておかねば。
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 525 ] / 返信無し
■526 / 11階層)  またまた出発に向けて
□投稿者/ ちーかま 元帥(374回)-(2005/07/14(Thu) 23:08:31)
    サービスエリア内で仮眠の出来るところ・・・
    結構あるのかと思いきや、殆どありませんでしたよ。

    今回利用する高速の沿線にあるサービスエリアでは、

    足柄サービスエリア
    http://www.j-sapa.or.jp/sapa/tomei/ashigara_u.html
    足柄って・・・神戸で21:00に試合が終わって足柄まで走ってこられる気力があるくらいだったら、
    そのまま走って帰宅してしまった方が早い気がしてならないですが。

    それよりももっと西よりとなると多賀サービスエリアなんだけど、
    これは下り線なので意味がないか。
    http://www.hello-square.or.jp/sapa/meishin/taga_d.html

    中央だったら諏訪湖サービスエリアに風呂だけは有るみたいだけど、
    風呂に入りに行くだけのために中央高速の山越えを選ぶのは辛いかなぁと。
    http://www.hello-square.or.jp/sapa/chuo/suwako_u.html

    そんな感じで、サービスエリア付属の仮眠施設では、
    今回の日程に合うものが無いような感じなんですよ。
    となると、普通の宿に・・・ということになるんだけど、
    実は3連休の中日なので、結構厳しそうだなぁ・・・。
[ 親 514 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -