HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal AK47 /ちーかま (05/08/21(Sun) 20:16) #603 IMG_7482.jpg/61KB
Nomal Re[1]: AK47 /ちーかま (05/08/21(Sun) 20:23) #604 IMG_7483.jpg/72KB
  └Nomal Re[2]: AK47 /ちーかま (05/08/21(Sun) 20:37) #605 IMG_7496.jpg/111KB


親記事 / ▼[ 604 ]
■603 / 親階層)  AK47
□投稿者/ ちーかま 元帥(448回)-(2005/08/21(Sun) 20:16:25)
    トンネルツアーに参加した際に実弾射撃が出来るという話があったものの、
    幾度か撃ったことは有るし、わざわざやるほどでもないかなぁと思っていました。

    が、しかし!!
    射撃場にさしかかると、射撃に使われている銃がありがちな拳銃なんかではなく、
    かの有名なAK47ではないですか!!
    しかもフルオートマチックが解除されていないブリバリ全開軍隊仕様のAK47。
    なんでそんな大層な物が?という疑問が生じるわけですが、なにやら射撃場は軍の管理なんだそうな。

    これは撃たざるを得ないだろうと、早速代金の6ドルを支払うやいなや、
    何の説明もなく生身の実弾が支給されたのでありました。
    いやー、あり得なさすぎます。本当に大丈夫なんですかベトナムさん!!

    軍直営の射撃場とのことで、支給された銃弾はこれまた軍用のフルメタルジャケットですな。
    弾薬がしこたま詰め込まれた非常に大きな薬莢でありました。

    5発で6ドルですが、軍仕様の銃弾ってそんなお値段で買えるんですかねー。
    軍で賞味期限切れとなったヤツを使ってるんじゃねぇのか?といった疑惑も。

675×450 => 320×213

IMG_7482.jpg
/61KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 603 ] / ▼[ 605 ]
■604 / 1階層)  Re[1]: AK47
□投稿者/ ちーかま 元帥(449回)-(2005/08/21(Sun) 20:23:36)
    そして見慣れた(?)、AK47自動小銃さんとご対面。
    それにしても使い込み過ぎじゃぁないですか!?

    本当に暴発しないでちゃんと発射できるんだろーかという心配が。
    なんか、ガイドさんは「アブナイからやらないほうがイイ」というような事を言ってるし。

    女性のガイドさんなので短絡的にアブナイと言っていたのか、
    それともアブナイ実績があったのかは謎ですが。
450×675 => 160×240

IMG_7483.jpg
/72KB
[ 親 603 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 604 ] / 返信無し
■605 / 2階層)  Re[2]: AK47
□投稿者/ ちーかま 元帥(450回)-(2005/08/21(Sun) 20:37:59)
    で、これと言った講習もなくいきなり射撃。(汗)
    ずぶの素人にいきなりAK47を渡すとはさすがベトナム。

    そして大爆笑なのが、装着しろと渡された防音用のヘッドセットをよくよく見てみると、
    SONYと書いてあるんですが。

    オーディオ用ですか!?こんな民生品で凶悪なライフルの銃声を防ぐことが出来るのかよ!?
    と突っ込みたい気分全開でありますが、日本語も英語もまともに通じないし、
    もし通じたとしても、「日本製だから大丈夫」という
    アジア人特有の意味不明な回答が来るんだろうなぁと思いました。
    まぁ、「日本製だから大丈夫」と言われたときには「ダメなんだろうなぁ」と思ってるのが正解ですね。
    大丈夫と言われて本当に大丈夫であった試しがないので、もうその手には乗らないぞと。

    撃った感想としては、今まで体験してきた中ではダントツで反動が強かったかなぁと。
    そしてインチキヘッドセットのお陰か、5発撃ったあとはしばらく回りの音が全く聞こえくなりましたとさ。
    でも人間の耳は思っていた以上に大きな音に耐えられるんですねー。
    しばらくしたら聴力は次第に回復しました。(笑)
    あんなもの毎日やっていたら難聴必至でしょー。大丈夫ですか軍人さん!!

    写真はノリノリで間髪入れず5発連射したときの図。
    「コイツ本当に民間人か?」という表情ですか。
675×450 => 320×213

IMG_7496.jpg
/111KB
[ 親 603 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -