HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 流星雨 /多面手 (05/09/09(Fri) 00:09) #634
Nomal Re[1]: 流星雨 /ちーかま (05/09/09(Fri) 01:40) #635


親記事 / ▼[ 635 ]
■634 / 親階層)  流星雨
□投稿者/ 多面手 少尉(86回)-(2005/09/09(Fri) 00:09:50)
    昨日、たまたまTVを点けたら口の動きが合っていないドラマがやっていまして・・・また半島ドラマかと思ったら、台湾のアイドルF4のデビュー作「流星雨」でした。(この前買ったCDのやつ)

    なんでも日本の「花より男子」の台湾版だったとか。F4という名前もその登場人物からそのまま使ったそうで。

    で、このドラマ、ヒロインが日本人でたどたどしい中国語で延々と会話しとるわけですよ。(もち副音声ね)
    日本で言ったらあれか、ケインコスギが片言の日本語でドラマに出ていたみたいな感じですかね。

    どちらにしろ、そんなの見ていたら台湾に行きたい病が最大値になっちまいました。
    やっぱ年明け一発目に行っとくかなあ。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 634 ] / 返信無し
■635 / 1階層)  Re[1]: 流星雨
□投稿者/ ちーかま 元帥(478回)-(2005/09/09(Fri) 01:40:03)
    ほぉ〜そうなんですか。
    流行に疎いので、「花より男子」という言葉のみしか知りませんでしたが。

    なんだか日本語版公式サイトまであるじゃないですか。
    http://f4.tv/p/public/index01.html

    で、そう言えば国内でジャニーズな方が主演するのが始まるなんて話を
    聞いたような気がしたので探してみたところ、どうやら気のせいでは無かった模様。
    http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

    日本のアニメを台湾がドラマ化して、当たったので日本でも真似してドラマ化
    ・・・って話が回りくどいなー。(笑)
[ 親 634 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -