HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal どうにかしてくれよ、H急さん /多面手 (05/09/13(Tue) 21:13) #660
Nomal Re[1]: どうにかしてくれよ、H急さん /ちーかま (05/09/18(Sun) 00:07) #661 1126969631.pdf/393KB


親記事 / ▼[ 661 ]
■660 / 親階層)  どうにかしてくれよ、H急さん
□投稿者/ 多面手 少尉(87回)-(2005/09/13(Tue) 21:13:35)
    H急さんでまたもや航空券を頼んだのですが、やはりどうもシステムが変わったみたいですね。
    申し込み用紙をメール添付せず、やはり郵送で送ってきました。
    と、いうかそもそもメールでの申し込みが出来なくなっています。

    これは一体どういうこと?
    前のシステムは非常に使い易くて良かったのですが・・・・これじゃあ利用する価値が無いですな。
    しかも返信用封筒は自分で切手を貼らないと駄目みたいだし。
    なんじゃそりゃ?


    あー、対応してくれたT氏は良い人でしたよ。前のFさんとは違って。対応もスムーズでございました。


    次回の為に他に楽に申し込みできる旅行会社を探しますかねえ。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 660 ] / 返信無し
■661 / 1階層)  Re[1]: どうにかしてくれよ、H急さん
□投稿者/ ちーかま 元帥(503回)-(2005/09/18(Sun) 00:07:11)
    この前言ってきたばかりなのに、またもや台湾に行くとか申している私ですが、
    今回もIACEさんのツアーを利用することにしました。

    どうやらANKの臨時便を利用するものらしいので、時間も変則的。
    通常よりも早く行って遅く帰ってこられるお得さ抜群な感じですな。
    料金は平常時よりも高めだけど、3連休中でホテルも付いてこの値段なら十分かと。

    で、この前の台湾行きの時は普通に紙の申込書だったんだけど、
    今回は出発が迫っているからかPDFを送ってきてくれました。
    なにやら記入してFAXしてくださいと言うことらしいんだけど、
    PDFで送られてきたらPDFで送り返さなきゃと思い・・・

    PDFを印刷
      ↓
    手書きで記入
      ↓
    スキャンしてでPDF化
      ↓
    メールで送信

    などと無意味に手間暇をかけて送ってみました。
    ついでに何も言わずにパスポートまでPDFにして送りつけてやったので、
    郵送しろとか面倒なことは言われないで済むかなぁと。

    普段は離れている人と一緒に行くので、
    何もかもメールですまされれば手間が省けて助かりますな。
    でも、IACEさんの場合オンラインでの空席照会が出来ないので、
    H急さんとは一長一短と言ったところでしょうか。

    せっかくなので、もらったPDFを貼り付けておきましょう。
    出発が迫っていなければ紙の申込書が送られてくるかもしれないので、
    そんなときにはコレを利用してPDFを送りつけるべし!!(笑)

    でもさぁ、再入国許可証は有りますか?って項目があるけど、
    日本人には全くもって関係ない項目ではないですか!?
    そんなに外国人さんの利用率が高いんでしょうか。
    さすがアメリカ生まれを名乗るだけはありますな。

1126969631.pdf
/393KB
[ 親 660 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -