HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal それでは良いお年を /ちーかま (05/12/31(Sat) 20:20) #756
Nomal 1:45遅延中 /ちーかま (06/01/01(Sun) 05:15) #757 IMG_1328.jpg/71KB
  └Nomal 修復完了 /ちーかま (06/01/01(Sun) 06:38) #758
    └Nomal 米坂線走破 /ちーかま (06/01/01(Sun) 13:24) #759 IMG_1342.jpg/70KB
      ├Nomal 奥羽本線 /ちーかま (06/01/01(Sun) 15:56) #760 IMG_1403.jpg/76KB
      │└Nomal 秋田新幹線 /ちーかま (06/01/01(Sun) 16:57) #761
      │  └Nomal かもしか /ちーかま (06/01/01(Sun) 19:58) #762 IMG_1447.jpg/74KB
      │    └Nomal スーパー白鳥 /ちーかま (06/01/02(Mon) 00:54) #763 IMG_1473.jpg/73KB
      │      └Nomal 最終目的地函館に到着 /ちーかま (06/01/02(Mon) 00:56) #764 IMG_1483.jpg/71KB
      │        └Nomal 北斗星にて一気に上野へ帰還 /ちーかま (06/01/02(Mon) 00:59) #765 IMG_1499.jpg/69KB
      │          └Nomal 生還 /ちーかま (06/01/02(Mon) 12:06) #767
      │            └Nomal 全行程の走行距離 /鬱身 (06/01/02(Mon) 21:26) #768
      │              └Nomal やりましたね /ちーかま (06/01/03(Tue) 02:12) #769
      └Nomal Re[4]: 米坂線走破 /ちーかま (06/01/02(Mon) 01:07) #766 IMG_1345.jpg/48KB


親記事 / ▼[ 757 ]
■756 / 親階層)  それでは良いお年を
□投稿者/ ちーかま 元帥(594回)-(2005/12/31(Sat) 20:20:54)
    年末年始一発目ともなる正月パス乗り倒しツアーに出動の時間が迫って参りました。
    年越しを旅の最中に迎えるとは、今年の締めくくりにふさわしい感じではないですか!?
    ルートにいまだに不安要素があったりもしますが、ハプニングを求めている感もありますから、
    そのくらいでちょうど良いのかも。

    まずは急行能登(夜行なのに寝台じゃない横暴な列車ダヨ)で、直江津、糸魚川を目指します。
    年越しスポットとして吹上にある某先生宅まで先回りし、能登には熊谷駅で乗車する作戦です。
    それから北上し、明日の夜までには函館に到着できる予定。
    予定は未定とは良く申した話で、変更となる可能性も高いわけですが。

    さー、どんなどんでん返しが待っている事やら、
    とにかく気合いと根性で乗り切っていきましょう。
    それにしてもあり得ないほどにストイックな旅程だな。(笑)
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 756 ] / ▼[ 758 ]
■757 / 1階層)  1:45遅延中
□投稿者/ ちーかま 元帥(595回)-(2006/01/01(Sun) 05:15:42)
    しょっぱなからいきなりやられております。
    急行能登、長岡時点で1時間45分遅れ。
    いきなり当初計画したルートでは到達不可能となっております。
    寝起きの頭で、リルーティング中。

    直江津途中下車で、ほくほく線、新幹線で巻き返しを狙います。
675×450 => 320×213

IMG_1328.jpg
/71KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 757 ] / ▼[ 759 ]
■758 / 2階層)  修復完了
□投稿者/ ちーかま 元帥(596回)-(2006/01/01(Sun) 06:38:08)
    当初の糸魚川で乗換え予定だった寝台急行きたぐにですが、
    能登の遅延により乗ることが出来なると予想して、別のルートを検討していました。
    しかし、直江津に着いてみると、運よく能登と同じホームに停車しており、
    あっけなく当初の予定ルートに軌道修正できちゃいました。いやー、運がよかった。

    これより寝台急行きたぐににて一路新潟を目指します。
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 758 ] / ▼[ 760 ] ▼[ 766 ]
■759 / 3階層)  米坂線走破
□投稿者/ ちーかま 元帥(597回)-(2006/01/01(Sun) 13:24:27)
    遅れを取り戻し、無事予定通りのルートに戻りました。
    米坂線を無事に走破し、米沢から山形新幹線に乗って新庄を目指しているところです。
    劇遅なディーゼルカーに3時間以上もゆられていたため、それから乗換えた山形新幹線の早いこと早いこと。
    しかし、着実に疲労は蓄積されてきており、このテンションをどこまで保てる事やら。

    そんなこんなでもうじき新庄に到着。

    新庄からは奥羽本線を利用して秋田を目指します。
450×675 => 160×240

IMG_1342.jpg
/70KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 759 ] / ▼[ 761 ]
■760 / 4階層)  奥羽本線
□投稿者/ ちーかま 元帥(598回)-(2006/01/01(Sun) 15:56:46)
    奥羽本線の普通列車に乗車し、秋田を目指しているところです。
    専門的にはクモハ701らしいですが、首都圏に展開されている走るんですシリーズのワンマン寒冷地仕様であり、
    全くもって面白みに欠ける車両と言えましょう。

    外は一面の雪原を雪煙を立てながら進む姿は魅力的かもしれませんが。

    本当ならばこの普通列車で秋田まで抜けるつもりでしたが、
    あまりに不抜けな列車のため途中の大曲で秋田新幹線に浮気してしまおうかと。
    浮気するにも正月パスで発券可能な指定席券をだし尽してしまっているので、
    短い乗換え時間に窓口に突撃して立ち席の特急券を発券してもらおうという作戦。
    さて、成功するかどうかはこの次の書き込みのお楽しみ。
    ちなみに失敗したら…大変なことに。
675×450 => 320×213

IMG_1403.jpg
/76KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 760 ] / ▼[ 762 ]
■761 / 5階層)  秋田新幹線
□投稿者/ ちーかま 元帥(599回)-(2006/01/01(Sun) 16:57:02)
    窓口に突撃したところ、「そのまま乗れますよー」とそっけない回答。
    なんだ、真面目に無座の特急券のもらおうと思ったのに、面倒くさがって出してもらえませんでした。

    そんなわけで、あぶなげなく秋田新幹線に乗車し、秋田を目指しています。
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 761 ] / ▼[ 763 ]
■762 / 6階層)  かもしか
□投稿者/ ちーかま 元帥(600回)-(2006/01/01(Sun) 19:58:03)
    秋田にてかもしかに乗車し、青森を目指しています。
    乗車客も少なくなり、漆黒に覆われた雪原を淡々とつき進んでいきます。

    そして、またまた問題発生。
    このかもしかさん、すれちがいの列車の遅れにひっぱられ、いくらかの遅れにて運行中。
    遅延した到着予定時刻からすると、青森から乗車する予定であるスーパー白鳥に
    見事に乗り遅れる計算なんだなー。(汗)
    って、少しでも遅れるとアウトな接続点を何点も設定するなと言う感じですが。

    ここで乗り遅れると、進むことも帰ることもできない最悪なハマリ方なので、
    車掌さんにそそくさと確認開始。

    すると、車掌さんは全てを見すかしたように言いました。
    「接続させますから大丈夫です」と。
    その自信満々の根拠は何なのかよく分かりませんが、とにかく大丈夫そうです。
675×450 => 320×213

IMG_1447.jpg
/74KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 762 ] / ▼[ 764 ]
■763 / 7階層)  スーパー白鳥
□投稿者/ ちーかま 元帥(601回)-(2006/01/02(Mon) 00:54:28)
    結局、青森にて乗り換えたスーパー白鳥も遅延をしており、
    我々が若干遅れて駅に到着しても、まだ入線していませんでした。
    と言うわけで特に問題なくスーパー白鳥に乗り換え函館に到着。

675×450 => 320×213

IMG_1473.jpg
/73KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 763 ] / ▼[ 765 ]
■764 / 8階層)  最終目的地函館に到着
□投稿者/ ちーかま 元帥(602回)-(2006/01/02(Mon) 00:56:07)
    最終目的地函館に到着し、函館名物やおみやげを調達しようと駅前へ。
    ところが、元日の夜遅くに函館の店が開いているわけもなく、
    何も調達できないまま時間だけが過ぎていくのでありました。
    名物らしい名物も入手できないまま、滞在時間の40分が経過。
    帰りの車内で飲食する食料のみ入手して函館駅に戻ります。

675×450 => 320×213

IMG_1483.jpg
/71KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 764 ] / ▼[ 767 ]
■765 / 9階層)  北斗星にて一気に上野へ帰還
□投稿者/ ちーかま 元帥(603回)-(2006/01/02(Mon) 00:59:02)
    帰りの電車はもちろんこちら、北斗星でございます。
    一度は乗ってみたいと思いながらもその値段に今まで乗れずにいたので、
    念願が叶ったという感じでしょうか。

    これに乗ってしまうと東京まで強制連行間違いナシであり、
    どんなに酔っぱらおうと何をしようと気づけば上野駅という楽ちん仕様。
    まぁ、一番の楽ちんは函館で一泊して飛行機で帰るという説が有力ですが。
    帰りはこの車内で本日撮影した写真を編集し、
    昼間記載した記事に添えていこうと思います。ライブですよライブ。

    すいません、相当酔っているので訳の分からない表現、
    誤字脱字連発でしょうがそういうわけなので読み流してください。
675×450 => 320×213

IMG_1499.jpg
/69KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 765 ] / ▼[ 768 ]
■767 / 10階層)  生還
□投稿者/ ちーかま 元帥(605回)-(2006/01/02(Mon) 12:06:09)
    細かいハプニングはありましたが、おおよそ当初の計画通り上野に到着し、
    先ほど帰宅したところです。

    北斗星車内で調子に乗って飲酒に励んだところ、見事に二日酔いとなり、
    素晴らしく心地の悪い寝台での目覚めとなりました。
    しかし、そのお陰で朝まで起きることなく死んだように熟睡できましたが。

    さて、今日一日ゆっくりしたら明日にはハワイ突撃計画が待っています。
    毎度ではありますが、全く準備をしていないわけですが。
    普通に文明国ですからIDとカードが有れば何とかなるってことで。
    まず一休みしてから準備を開始することにしましょう。
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 767 ] / ▼[ 769 ]
■768 / 11階層)  全行程の走行距離
□投稿者/ 鬱身 伍長(44回)-(2006/01/02(Mon) 21:26:12)
    お二方、お疲れ様でした。

    他にも旅行者大勢いましたが、ここまで正月パスを
    しゃぶりつくしたのは、我々+1名?でしょう。

    発表します。
    今回の走行距離は・・・

    2009.2km

    です。(上野を起・終点とした私の場合、吹上スタートと
    すると1955.2kmとなり、2000kmに達しませんが)

    祝大台!!
    まさに気合の勝利ですぜ旦那!!

    次回は北海道かな。
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 768 ] / 返信無し
■769 / 12階層)  やりましたね
□投稿者/ ちーかま 元帥(606回)-(2006/01/03(Tue) 02:12:20)
    やっちゃいましたか2000キロ、ついに来るところまで来たかという感じですね。
    なんのために函館まで?と聞かれると、滞在時間が40分しか無いので答えに困りますが。
    「旅の経路が旅の醍醐味そのものなのです」だなんて、一般人には理解不能な境地かと。

    2000kmというと、アレですよ我々が夏に挑もうと目論んでいる
    マレー鉄道を縦断した場合の走行距離とほぼ同じみたいですね。
    0泊3日で走破できる距離ですから、1週間もあれば走破も可能でしょー。

    ちょうど良いサイトが有ったのでリンクしておきましょう。
    http://www.age.fm/~nobu/ch1/
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 759 ] / 返信無し
■766 / 4階層)  Re[4]: 米坂線走破
□投稿者/ ちーかま 元帥(604回)-(2006/01/02(Mon) 01:07:01)
    米坂線、ただただ素晴らしい景色が続きます。
675×450 => 320×213

IMG_1345.jpg
/48KB
[ 親 756 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -