HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal シーズン開幕 /ちーかま (06/03/21(Tue) 20:20) #874 IMG_5133.jpg/166KB

親記事 / 返信無し
■874 / 親階層)  シーズン開幕
□投稿者/ ちーかま 元帥(672回)-(2006/03/21(Tue) 20:20:43)
    シーズン開幕といっても、実は始まって数試合が完了していたりもしますが、
    本日やっと私のシーズンが開幕したって感じでしょうか。

ご存じの通り柏さんはJ2とかいうリーグで戦い始めましたから、
    以前ほど人出はなく柏台での写真も撮りやすくなったかなーなどと期待していたものの、
    全然人は少なくなっておらず、逆に去年のこの時期よりも混んでるんじゃ!?というほど。
    そのため、写真を撮るのにはなかなか苦難を強いられてしまうわけで。

つーかさーあの席の仕様、何とかしてくださいよ柏さん。
    隣に巨漢な方がいらっしゃったら身動きがとれないくらいきついし、
    角度が浅いから前の人の頭かぶりまくりだし、
    シートが直線だからボールが手前側の遠いところに行ってしまったら全く見えないし。
    バックスタンドは全席指定になってしまうので、
    おいそれと悪条件の席を脱出することもままならないと。
    (周りに空きが結構あるときには勝手に移動してますが。)

まぁ、ピッチが恐ろしいほど近いのであんなに迫力と一体感を
    味わえるスタジアムも珍しいわけですが、写真を撮るにはやはり強敵。

というわけで、本日の結論。
    ・AL席の混んでいるときに悪条件の席になると二進も三進もいかなくなるので2席押さえたい。
    ・J2はアウェー側のサポーターが少ないので、この際AR席に移籍しちゃってもいいんでは。

2席押さえるというのは掟破りという感がしないでもないですが、
    周りの人に迷惑をかけたり、気遣いして撮りたい写真が撮れないのも悔しいので、
    なんだったら2席押さえれば文句はないだろうというところ。

前出の「レンズモヤモヤ症候群」の修理を出したのもオフシーズンだからだったんですが、
    修理はとっくに完了してブツは手元に戻ってきていたものの、
    なかなか塩梅を試す機会がなく、今日やっと修理の真価を試すことに。
    結果、今日は光量もバッチリであり、絞りも絞りまくれたので、
    いつもにもましてバシッと輪郭が決まった写真が撮れまくれました。
    (「写真」自体が決まったわけではないのがミソ。)

一回、写真の写り具合を疑心暗鬼な心で見始めてしまうと、
    アラというのはいくらでも見えてきてしまうものなので、
    修理して完璧になったかどうかは、どうもわからなかったりもしますが、
    修理前よりも素晴らしい写真が生成される確率は確実に高まったかと。
    本当は光量が限られており、絞り込めないときにレンズの真価が露呈してくる訳なので、
    どこまで完全体に戻ったのかの結論はもうちょっと使い込んでみないと分からないですね。
675×450 => 320×213

IMG_5133.jpg
/166KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -