HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal クアラルンプール宿泊地 /ちーかま (06/05/21(Sun) 22:04) #954
Nomal ホテルイスタナ - Istana Hotel /ちーかま (06/05/21(Sun) 22:05) #955
│└Nomal 手配中 /ちーかま (06/07/18(Tue) 02:10) #1050
│  └Nomal 満室!! /ちーかま (06/07/21(Fri) 00:45) #1061
│    └Nomal 確保・・・できそう /ちーかま (06/07/21(Fri) 23:28) #1062
│      └Nomal 確保完了 /ちーかま (06/07/24(Mon) 22:06) #1065
Nomal シャングリラ ホテル クアラルンプール - Shangri-La Hotel Ku.. /ちーかま (06/05/21(Sun) 22:24) #956
Nomal マンダリン オリエンタル ホテル クアラルンプール - Mandarin.. /ちーかま (06/05/21(Sun) 22:37) #957


親記事 / ▼[ 955 ] ▼[ 956 ] ▼[ 957 ]
■954 / 親階層)  クアラルンプール宿泊地
□投稿者/ ちーかま 元帥(745回)-(2006/05/21(Sun) 22:04:30)
    タイかシンガポールか回る順番もハッキリしちゃいませんが、
    どちらから回るとしても絶対に立ち寄ると思われるのが
    マレーシアの首都であるクアラルンプール。
    区切る場所を間違えがちですが、正式にはクアラ・ルンプールだそうな。

    アジア有数の都市だけ有り、ホテルの数は相当なもの。
    近代的かつ知名度の高いホテルが数多くあり、お値段は低く抑えられているので、
    泊まる場所に困ると言うことはなさそうですね。

    マレー鉄道が到着するのはクアラルンプール・セントラル駅(KLセントラル駅)で、
    そこから放射線状に高架列車やモノレールが走っています。
    言葉に不自由することが多い旅行者としては有り難いところです。

    以下に候補となりそうなホテルを貼っていくことにしましょう。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 954 ] / ▼[ 1050 ]
■955 / 1階層)  ホテルイスタナ - Istana Hotel
□投稿者/ ちーかま 元帥(746回)-(2006/05/21(Sun) 22:05:44)
    クアラルンプールで泊まると言えばやはりココしかないんじゃないですか?

    http://www.hoteltravel.com/jp/malaysia/kualalumpur/istana.htm

    旅行マニアならピンとくるHTBの某番組で使用されたホテルですね。
    地球の歩き方のホテルページにいきなり掲載されているくらいの有名ホテルですから、
    さぞかしお高いんでしょうなぁと思い値段を調べてみると、そうでもない。
    全く背伸びせずに泊まれる料金と言うことが判明してしまったので、これはココにするしか。

    朝食付のデラックスで2名75ドル。
    KLCC (クアラ・ルンプール・シティー・センター)Viewのデラックスでさえも
    2名で84ドルだというんだからビックリ。いきなりお買い得感全開ですね。
    あー、こんなお値段だったらグランドデラックスの92ドルにしちまうか!!なんて。

    と、ついつい熱くなってしまいましたが、
    立地としてもモノレールのRaja Chulan(ラジャ・チュラン?)駅の近く。
    マレー鉄道はKLセントラル駅に到着するので、
    モノレールに乗り換えて7駅ぐらいでイスタナに到着できちゃうってんですから楽ちん。

    香港と違い、料金区分が細分化されておらず実に男らしい。
    いくつか特価の適用除外日がありますが、
    我々が行くであろう期間は該当しないですし問題なしかと。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 955 ] / ▼[ 1061 ]
■1050 / 2階層)  手配中
□投稿者/ ちーかま 元帥(810回)-(2006/07/18(Tue) 02:10:52)
    1泊だけで若干残念な感じもしますが、泊まるのであればやはりここがいいよねー。
    というわけで、勝手にイスタナに決定。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1050 ] / ▼[ 1062 ]
■1061 / 3階層)  満室!!
□投稿者/ ちーかま 元帥(821回)-(2006/07/21(Fri) 00:45:10)
    なんだか満室で確保できなかったといった雰囲気の回答が。

    まぢですか、なんでまたそんなところが現地でのオフシーズンに満室なのか不思議で仕方ないですが、
    これもアレの効果で日本人が殺到しているとかってパターンですか!?
    朝、ホテル前のタマンヌガラ行きバス停は日本人でごった返しているなんてことはないですよね!?

    まぁ、満室と言われてすごすごと引き下がる訳はないのはご承知の通り。
    まず一発目の交渉メールを投げておきました。さて、どうなることやら。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1061 ] / ▼[ 1065 ]
■1062 / 4階層)  確保・・・できそう
□投稿者/ ちーかま 元帥(822回)-(2006/07/21(Fri) 23:28:38)
    紆余曲折有りましたが、何故か確保できることになっちゃったんだなー。
    正式な予約結果はまた後日もらえる予定。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1062 ] / 返信無し
■1065 / 5階層)  確保完了
□投稿者/ ちーかま 元帥(824回)-(2006/07/24(Mon) 22:06:20)
    ほーい、予約できちゃいましたよー。
    ちゃーんと2名様で朝食付きでございます。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 954 ] / 返信無し
■956 / 1階層)  シャングリラ ホテル クアラルンプール - Shangri-La Hotel Kuala Lumpur
□投稿者/ ちーかま 元帥(747回)-(2006/05/21(Sun) 22:24:45)
    香港でも深センでもその姿を見ておきながら、
    お値段のあまりに泊まろうとも思わなかったホテルことシャングリラさん。

    http://www.hoteltravel.com/jp/malaysia/kualalumpur/shangri_la_kualalumpur.htm

    (公式ページ)http://www.shangri-la.com/

    香港、深センとは異なりKLのシャングリラさんは結構お値段が落ち着き気味。
    ひょっとして、名前は同じだけど全く別系列のホテルじゃぁないですよね?

    立地も上述のイスタナ同様KLモノレールのRaja Chulan駅下車。
    イスタナよりもKLCCが近いけど、大差はないですからどっちでも可。

    で問題のお値段ですが、

    7・8月は 2名144ドル、3名191ドル。
    9月以降は 2名122ドル、3名168ドル。

    とまぁ、ちょっとお高めな印象かもしれませんが、シャングリラにしては安いかな?
    泊まったことがないのでなんとも言えないんですが、
    シャングリラのすばらしさを知らないので、高いのか安いのかよく分かりません。
    評価する上でも一度は泊まっておかないとならないわけですが、
    毎回のことですがどうもイマイチ気が乗らないわけで・・・。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 954 ] / 返信無し
■957 / 1階層)  マンダリン オリエンタル ホテル クアラルンプール - Mandarin Oriental Hotel Kuala Lumpur
□投稿者/ ちーかま 元帥(748回)-(2006/05/21(Sun) 22:37:53)
    言わずとしれたマンダリンさん。いつもは高嶺の花で会話に出てくること自体希ですが、
    お高いホテルがリーズナブルな価格で泊まれちゃうKLですから、
    いつのまにかそんな高嶺の花ホテルに目がいっちゃうわけで。

    http://www.hoteltravel.com/jp/malaysia/kualalumpur/mandarin_oriental_kualalumpur.htm

    デラックス シティービュー朝食付が 2名131ドル、3名188ドルですから、
    1名あたり7000〜8000円程度というビックリ値段で提供されているわけです。

    KLCCの間近というかKLCCにあり立地も最高、評価も抜群でございますね。
    ただ、電車やモノレールの駅からは多少歩くのかな。
    歩くと行っても400〜500メートルぐらいのようなので問題はなさそうだけど。
    ・・・ってこんなホテル泊まるんだったら、素直にKLセントラル駅からタクれという話か。

    参考までに、マンダリンオリエンタル東京をインターネット予約した場合の割引料金。
    デラックス ルーム(50u) 51,450円 〜(平日価格)  56,700円 〜(週末料金)

    ほれ、1/3のお値段と聞くとなんだか泊まってみたい気分になっちゃったりしません!?
    日常から外れたハイソでリッチな気分を味わえること請け合い。
    ただし、気合い旅行隊員の格好ではフロントでつまみ出されたり、
    エレベータで同乗した客にバックパックを凝視される恐れも・・・。
[ 親 954 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -