名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 2 (11〜20)
戦利品 引用
  2004/9/8 (水) 00:37:14 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094570352
(添付1) 1094570352.1.jpg

マイルの登録こそすっかり忘れちゃってましたけど、
頂くべきものは頂いてきましたぜ。
UNI AIRのヤツも頂こうかと試みたんだけど、
あまりにもボロかったんで遠慮しておきましたが。

しかし、帰国便が日本の会社だと飛行機に足を踏み入れた瞬間に
日本に帰ってきてしまったみたいでちょっと残念だね。
ご飯を頼むのに手間取らなかったり、酒を頼みまくれるのは便利だけど、
やっぱり少しでも長く台湾を味わいたいんだったら行きも帰りもエバーに限るかも。

つーか、ANAのカウンターにいる係員が日本語分からないのに、
エバーのカウンターにいる係員が日本語バリバリオッケーってのはどうなのよ?
どっちにしろ同じエバーの方だというのに、
ANAに日本語ダメな係員を配置するのはエバーの策略ですか?

今回の訪台で一段落かなぁと思っていたのに、
まだまだやり残していた事が多く思い出され、
また台灣に行かなくては!?とか思っちゃうのは病気でしょうか。
こんな塩梅ではいつになってもベトナムのハノイ銀行に行けないじゃないですかー。
来年の夏にベトナムに渡るためには、冬くらいにもう一度台湾に行っちゃわなきゃダメっしょ。

しまった!! 引用
  2004/9/7 (火) 01:48:26 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094488460
(添付1) 1094488460.1.jpg

今日も撮影してきた写真の選別作業をしているんだけど、
何気なく撮った1枚に気付きたくない事実が含まれていました。

そうですよ、この台南のかき氷屋兼果物屋の店頭に並んでたマンゴー。
明らかに熟しまくっており、食べ頃この上ないではないですか!!
しかもサイズはおなじみの巨大台湾サイズ!!

なんでそんな重要な事に気づかなかったんだ俺は!!
惜しい。惜しすぎる。もう一度行って持てないほど買い付けて死ぬほど食っていきたい。

ん〜、またやり残した事に気づいてしまいましたなー。
7泊8日じゃ足りねぇんだよ!!もっと休ませろ!!

お疲れ様でした 引用
  2004/9/6 (月) 01:35:59 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094396621
(添付1) 1094396621.1.jpg

おかげさまで無事に帰国できました。
帰国できたというか、税関を通り抜ける事に成功したといったほうが正確かもしれませんが。
税関で荷物を開けられる事はなかったものの、職員の方と会話を楽しんでしまいましたよ。(汗)

税 (パスポートをジロジロ見ながら)「台北ですか」
私 「へぇ、台北に1週間ほど」
税 「観光ですか、長いですねー」
私 「ええ、観光ですよ」
税 「ふぅ〜ん・・・」
  「これはおみやげですか?」
私 紙袋を開けながら「この通りおみやげです」
税 「ほぉ〜・・・」
  「申告するものは無いんですか?」
私 「有りませんっ!!」

・・・たぶんそんなやりとり。
後述の理由で明確には覚えていないけど、確実に挙動を見られてたかと。
出発時の手荷物検査では、自分の荷物がX線検査機から出てきたと思ったら、
いきなり逆回転をし始めて検査機の中に逆戻り。
X線照射強度を高めて再スキャンされたようですね。
まぁ、持ってる機材が機材なので普通の強度では影しか映らないんで。
夢の「荷物全部あけてください」という台詞が聞ける日も近いか!?

帰りは一人だったので、隣の座席の他人に負けてたまるかということで、
まっすぐ立つのが精一杯なぐらい酒を浴びるほど飲んでました。
それが功を奏したのか、挙動不審な表情を出す余裕さえ無かったような感じ。
座席から立って立ちくらみがしてから、娑婆の喫煙所までの記憶があやふやです。

と、そんなことはさておき。
今回は前回にも増して機材を大量に持ち込み、撮影に専念させて頂きましたが、
カメラのカウンターによれば総撮影枚数は1289枚を記録しました。
明らかに使えない写真は撮影したその日に削除してますが、
持ち帰った数でも1146枚、データ量でも2.8GBをマーク。
シャッターばかり切っていて、いろいろとご迷惑をおかけした事と思います。

流石にこの枚数では見るだけでもうんざりといった感じだけど、
よさげな写真をさらに絞り込んで、参加者の皆さんにお渡ししたいと思います。

一応荷物を開けて一段落ついたところですよ。
なーんか、自分が会社員である事を忘れてしまったような感じさえするけど、
明日から普通に会社なんですよなー。
日常生活に復帰するまでは少々時間がかかりそうです。

いやーつかれた 引用
  2004/9/5 (日) 22:06:24 - 多面手 - amherst.7thday.com.tw [211.23.162.106] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1094388996
(添付1) 1094388996.1.JPG

無事に帰国できたでしょうか?

こちらはなんか疲れてきってしまって殆ど何も出来ませんでしたよ。

とりあえず淡水はいい場所でした。
河口の眺めも良いですし、河を眺めながらコーヒーも飲めますし。
写真の場所よりも他によさげなカフェも見つけましたよ。

返信1 返信-1
 2004/9/5 (日) 22:09:39 - 多面手 - amherst.7thday.com.tw [211.23.162.106] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1094388996.1
(添付1) 1094388996.1.1.JPG

ここの商店街もなかなか面白かったです。
日曜なので観光客が非常に多かったのですが・・・賑わっていて良かったです。
次回は是非淡水に皆で行きませう。

返信2 返信-2
 2004/9/6 (月) 00:40:54 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094388996.2
残障按摩100元 愛(はぁと)

って看板が気になりまくりなんですが、やっぱり噂の床屋の按摩屋なんでしょうか!?
台北郊外にはまだ面白そうなスポットが目白押しですね。
台灣は極めたとか言ってますけど、やっぱりもう1度くらい行っておかないといけないような気も。

まぁ、どうせ来週辺りには魯肉飯が食べたくて仕方が無くなって、
台灣に行きてぇ!!とか連呼しているとは思いますが。(笑)

相当大きい台風も来るようなので気をつけてくださいな。
無事に帰ってきたら台湾屋で反省会でも開催しますか!?

返信3 返信-3
 2004/9/6 (月) 01:28:34 - 多面手 - amherst.7thday.com.tw [211.23.162.106] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1094388996.3
(添付1) 1094388996.3.1.JPG

そうそう、適当に時間が無かったのでぶらっと西門に行ってみたらEasyWayを発見しましたよ。

まさかこんなところにあるとはね。
もちっとマニアックなところにあるとばかり思っていましたが。

西門はあまり気合十分な感じがしない場所でした。
普通に渋谷あたりと同じ雰囲気を醸し出していて居るだけで苦痛でしたよ。

返信4 返信-4
 2004/9/6 (月) 23:21:01 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094388996.4
お、ついに発見しちゃいましたか!!
日本にある香具師とはCIカラーが違うんですなー。
しかし鈴木さんもそんな店に目を付けて権利を買ってくるとは、
並な人間ではないですなー。
並な人間だったら自分で作った会社から追い出されるような事はないか。

さーて、台風の直撃もさけられたようだし、明日はとうとうご帰国ですね。
Akiba PC Hotlineに掲載されるようなネタは見つかったかな?

返信5 返信-5
 2004/9/7 (火) 02:24:38 - 多面手 - amherst.7thday.com.tw [211.23.162.106] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1094388996.5
帰国は明後日ですよ(日付またいでいるから正確には明日で合っているけど)

明日は烏来あたりに行こうかなと思っていましたが、それほど体力が無いのでおみやげ探しに没頭しているかと。

メイド喫茶にもいっとかないとね。

返信6 返信-6
 2004/9/8 (水) 00:43:09 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1094388996.6
というわけで、明日(今日)ご帰国ですね。
現在の東京地方はやけに風が強く吹きまくっているんですが。
これはあわよくば(?)欠航しちゃうんじゃないですか!?

11FIXで夢の12日滞在も夢じゃないかも。いいなー。
とか、期待しているときに限って何事もなかったように出航して、
しかも全然揺れなかったりするのでガッカリだったりするんですけどね。
さて、どうなることやら。

鬚張 引用
  2004/9/5 (日) 01:35:16 - ちーかま - 61-229-122-126.dynamic.hinet.net [61.229.122.126] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094314618
(添付1) 1094314618.1.jpg

ヒゲが伸びるのを忘れて美味しい魯肉飯を作るのに精を出していた張おじさんのお店という意味合いだそうで、
以前この掲示板にも話題がありましたが、最近日本にも数店ですが出店されているようですね。

台湾では吉牛的なノリでチェーン展開している魯肉飯屋さんのようで、
有名とあらば一度は食べてみなければと思っていたんですが、
まさか本物のほうに先に来てしまうとは思ってもいませんでしたよ。
味はよく行く丸林魯肉飯店とはまたひと味違った感じで、またこれもこれで美味しかったです。

4人で行って、魯肉飯の大を4杯、鶏肉飯の大を4杯、菜を2皿、湯を2杯平らげたところ、
レジの現地人にこんなに食べたのか!?とビビられていましたよ。

モノホンの台湾人を驚かせることが出来るようになったとは、
台湾気合いツアーズは大成功と言い切ってしまったもいいんじゃないでしょうか。

どこかと同じ 引用
  2004/9/5 (日) 01:40:45 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094311466
(添付1) 1094311466.1.jpg

今回もやっぱり電脳街に繰り出していろいろと物色してきましたよ。
パソコンのパーツ類は秋葉原に比べてもそんなに安くないか逆に高いので、
ここで買う利点はないんだけど、
比較的ローテックな品々は結構お安いお値段で購入できます。
前回もそうだったけど、工具類が圧倒的に安いので、
どうしても買う量が増えがちになってしまいます。
圧着工具などの特殊工具類やデジタルテスタなどを大量に購入したとろ、
お店のオヤジも電気野郎の心意気を感じてくれたのか機嫌良さそうでした。
もちろん持ってきたバックパックには入り切りませんよ。

電脳街でも中心となっているのが光華商場と言われる場所。
ガード下に小さい店が軒を連ねており、秋葉原のラジオセンターと同じ雰囲気です。
今日は土曜日だったと言うこともあり、狭いガード下は満員電車のような賑わいでした。

それと、海賊版のDVDも豊富にあるんだけど、今回はさほど良いになものは見つかりませんでした。
何がすごいかと言えば日本のAVの海賊版が大量に並んでおり、
日本国内の店よりも品揃えが良いのではないかという勢い。
Made in JAPANがここまでも受け入れられているというのは嬉しいような気もするけど、
工業製品のように素直に喜んでいられないような気もします。

返信1 返信-1
 2004/9/5 (日) 01:01:37 - ちーかま - tp-s2-c91-3.router.hinet.net [211.75.91.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094311466.1
(添付1) 1094311466.1.1.1.jpg

結局いろいろと物色していたら暗くなってきてしまいましたよ。電脳街に時間を費やしすぎ。
台湾だったら電気街でさえも夜通しやっているのか!?などと思いきや、
閉店準備を始める店もいくつか。

結局遅い時間まではいなかったので、この後どうなったのかは分からずじまいだったけど、
7時位に店を閉め始めるとは台湾にしては相当早い部類では。どこかと一緒ですか。

返信2 返信-2
 2004/9/5 (日) 01:08:14 - ちーかま - tp-s2-c91-3.router.hinet.net [211.75.91.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094311466.2
(添付1) 1094311466.2.1.1.jpg

電脳街のメインストリート沿いの店舗は秋葉原よりも大阪の日本橋のような雰囲気。
比較的小さい店舗がアーケード状になった歩道に軒を連ねています。

のどが渇けばタピオカのたくさん入ったミルクティーを販売している出店もあったりして、
なーんか、台湾にいる実感が欠け気味。

でも、もちろん店員と言葉は通じないので、
こちらは辿々しい英語と電卓を交えての交渉となります。それもまた楽しいものです。

返信3 返信-3
 2004/9/5 (日) 01:16:57 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094311466.3
(添付1) 1094311466.3.1.1.1.jpg

なんか、どこかで見たフレーズ。
詳しくは知らないけど86が突っ走るあの漫画ですよね?
アニメのDVDを扱っているお店なので、オーナーさんが何かに共感してしまったんでしょうか。

ん、偶然右側に写り混んでいる感知器の形状はな〜んか見覚えがあるような。
光華商場にも納めていたとは・・・。

未だ完成せず 引用
  2004/9/5 (日) 00:24:24 - ちーかま - tp-s2-c91-3.router.hinet.net [211.75.91.2] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094311101
(添付1) 1094311101.1.jpg

今度行くときには完成しているであろうと思いきや、当然のごとくまだ工事中であり、
101階の眺めを体験することは出来ませんでした。
この勢いでは次にくるときもまだ工事中なんじゃないかとか思ってしまいますな。
台北101、はやく完成してもらいたいものです。

高層ビルの方ではなく、隣のショッピングモールは営業を開始していたけど、
それではまだまだヒキが弱いですなー。
とはいうものの、台北ッ子の間では話題集中のスポットらしく、
地下鉄の駅から運行されていたシャトルバスは満員御礼でした。

観光スポット 引用
  2004/9/4 (土) 21:12:09 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094298534
(添付1) 1094298534.1.jpg

半年前も来たけれど、やっぱり何度見てもその大きさに笑いさえ出てきます。
独裁状態であったから実現できたようなものですかねー。
この大きさは是非実際に見て笑い転げて頂きたい。

返信1 返信-1
 2004/9/4 (土) 22:35:48 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094298534.1
(添付1) 1094298534.1.1.jpg

そして無駄なほど広大なので、行くだけでヘトヘト。

なぜかココ 引用
  2004/9/3 (金) 21:41:45 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094213845
(添付1) 1094213845.1.jpg

(添付2) 1094213845.2.jpg

台湾に行ってまで・・・とか言われるのは百も承知なんですが、
やっぱり来ちゃいましたよ空港の滑走路エンド。
エンドと言ってもマジなエンドであり日本ではあり得ない近さです。
離発着の飛行機の発生する風が猛烈に吹き寄せやがります。
看板にはけが人が出ているから風には気をつけろとか書いてあるし。

台湾は中国関係のギクシャクがまだ残っており、まだ厳しい感じです。
空港の施設の撮影や模写は禁止であり1年以上7年未満の懲役云々という警告看板まで。
そんなことがかかれている看板の前で、せっかくこんな素晴らしいポイントなのに、
撮影が出来ないのは残念すぎる!!とか指をくわえてみていたら、
現地の人が声をかけてきて、(以下私の思いこみのやりとり)

現地人「おお、おまえら日本人か、あっちの丘の上の方がナイスだぜ、あそこなら写真撮りまくりだろ」

といった事をおっしゃっていたんだけど、半信半疑だったので本当にオッケーなのか?
といったニュアンスの身振りをしてみたところ、自信満々に親指を立て返してきたので、
おすすめのポイントに移動し、カメラを隠しつつ撮影に挑んでみましたよ。

現地人が自信満々に親指を立てたポイントだけあって、素晴らしい眺めでした。
でも、流石に懲役とかかかれるとビビっちゃいますな。笑い話じゃなくなるし。

飛行機のヘッドを撮影する方向がちょうど逆行だったのが残念だけど、
つまりは空港を眺望する方向はバリバリ順光なわけで、
イケナイ写真の方は迫力満点の素晴らしい写真となりました。

返信1 返信-1
 2004/9/3 (金) 21:40:53 - ちーかま - 211-75-91-3.HINET-IP.hinet.net [211.75.91.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) - No.1094213845.1
(添付1) 1094213845.1.1.1.1.1.jpg

三脚を持って行っておらず、(持って行ってもそんなおおっぴらには撮れないけど)
シャッタースピードを落とし切れていないのでプロペラが止まりがちなのが残念。

でも、こんな素晴らしいスポットにたどり着けただけでも感謝しなくてはなりません。

こんなマニアックなところ、日本人が行くところじゃねぇだろ。
おぢさんも綱渡りですよ〜(汗)

都会のリズム 引用
  2004/9/4 (土) 22:29:21 - ちーかま - Edit by Super-User - No.1094213336
(添付1) 1094213336.1.jpg

台北を離れて地方都市回りをしていて、台北に帰ってきたら、
台北の人通りの多さや街の活気に驚かされます。
同じように見えるけど台北はやっぱり台湾最大の都市なんですなー。
地方から出てきた人の気分が分かるような気分。

| ?ヘルプ