名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 14 (131〜140)
成田へ逝ってきました その3 引用
  2004/1/11 (日) 22:37:29 - しゃちょー - <hag06526@nifty.com> - ntchba072120.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.121.39.120] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1073828081
(添付1) 1073828081.1.jpg

こんな寒い日にロクな防寒具を付けずに逝った香具師が悪い。
途中から体の動きが鈍くなってきましたヨ。

成田へ逝ってきました その2 引用
  2004/1/11 (日) 22:34:41 - しゃちょー - <hag06526@nifty.com> - ntchba072120.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.121.39.120] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1073827954
(添付1) 1073827954.1.jpg

さくらの丘公演です。
寒くて死ぬか、と。まじで・・・
強風だったし!!

成田へ逝ってきました その1 引用
  2004/1/11 (日) 22:32:34 - しゃちょー - <hag06526@nifty.com> - ntchba072120.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.121.39.120] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1073826308
(添付1) 1073826308.1.jpg

明けましておめでとうございますです。
今年も気合でマニアな活動にまい進するのであります。

で、今日逝ってきましたよね成田へ。
前回のリベンジを果たすべく。
EOS-10Dの力量や如何に。

返信1 返信-1
 2004/1/12 (月) 01:47:45 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073826308.1
(添付1) 1073826308.1.1.jpg

(添付2) 1073826308.1.2.jpg

アレレレレッ、社長さんも成田に行かれていたんすか!?
実は我々も成田に行った・・・といいますか成田に帰ってきたんですけど、
到着便は日が暮れてからだったんで、激写しては頂けなかったですな。(笑)

新機材は自動車の新車同様の匂いがまだ残っておりまして、
相当楽しませて頂きましたよ。
あれだったら、1万円ほど多く払ったのも十分頷ける内容と言ったところですな。
コアな情報を仕入れてきた遊先生に感謝ですな。

ビデオ・オーディオオンデマンドのAVシステム(もちろん衛星電話もついてるヨ)が
エコノミーまで搭載されているのもさることながら、
機内照明が白熱電球を全く使用していないのにビックリですわ。
蛍光灯と白色LEDに純白に照らされた機内はサイバー過ぎますよ。
シートベルト警告灯や非常口誘導灯や読書灯は恐らくLED式。
驚くのがトイレの電気まで白色LEDっすよ。
マジっすか!?と叫びたくなるくらいの豪華仕様でした。

是非次回台湾に渡るときもエバー航空を愛用していきたい!!
でも、利用予定航空会社が「未定」(どうせチャイナ)というツアーの激安さを見ると、
少々心が動いてしまったりするのも事実なわけで。難しいところですなー。

返信2 返信-2
 2004/1/13 (火) 01:30:42 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3b289.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.178.137] - Cuam Ver0.050bx - No.1073826308.2
ああ、エバー航空で行ったのですか。
話題のエアバスですね。


うーむ、やはり次に行くときもエバー指定で行くしかないか。

大潜入 引用
  2004/1/11 (日) 00:36:12 - ちーかま - 1Cust69.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073748575
(添付1) 1073748575.1.jpg

東京といえば秋葉原、大阪といえば日本橋、台北といえば電脳街ってわけで、
今日は起き抜けに速攻で電脳街に潜入してきましたよ。

あまり日本人が来るようなところではないらしく、かなりコアな雰囲気。
値段は高かったり安かったりものによって差が激しいですな。

で、今日の激安な一品はRJ-45の圧着工具。つまりLANコネクタの用の工具だけど、
以前日本で買おうと思ったときには1万円オーバーで、
安いものでも4〜5千円程度はしていたので断念していたんですよ。
それが、目を疑うことに千円少々で入手。これはかなりお買い得では。
あと、少々周辺機器類をサクッと購入しておきましたよ。

これは是非近いうちにまた来たいもんですよ。

返信1 返信-1
 2004/1/11 (日) 00:38:59 - ちーかま - 1Cust69.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073748575.1
(添付1) 1073748575.1.1.jpg

そして、もちろん夕食は夜市。
混沌とした町並みをノリノリで闊歩してきました。

現地人のパワーはすごいものですなー。

返信2 返信-2
 2004/1/11 (日) 00:40:59 - ちーかま - 1Cust69.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073748575.2
(添付1) 1073748575.2.1.jpg

夜市をフラフラしていたらかなり派手なお寺を発見。
ヴィヴィッドな赤がかなりいい感じです。
ん〜、台湾最高!!

返信3 返信-3
 2004/1/11 (日) 05:37:30 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pdd9060.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.144.96] - Cuam Ver0.050bx - No.1073748575.3
ギャバンは前回行ったときにはあったよ。


やはり流行廃りがあるのかな?
日本で出た頃に探しに行かないと無いのかもしれない。

返信4 返信-4
 2004/1/12 (月) 02:03:43 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073748575.4
そーなの!?
結構血眼になって探してきたんだけど、見つけられなかったよ。
そりゃ今度一緒に行って大量に購入してくるしかないな。

今回購入してきたものを試しに見てみたんだけど、
ちゃんと問題なく見られましたぜ。
オープニングに取って付けたようにDolby Digitalの
ビジュアルロゴが入っているのが少々気になるけど、
(本来ならば音声が5.1chで入っているハズなのに2chステレオなのでビジュアルロゴの意味がない)
チャプターメニューや字幕メニューも付いていて、
パチもんとは思えない出来の良さでっせ。

圧縮率が高いせいか、ブロックノイズなどが少々気になるところもあるけれど、
お値段から考えればこれだけ再現されていれば十分だなぁと思いましたよ。

台湾2日目 引用
  2004/1/10 (土) 00:12:43 - ちーかま - 1Cust148.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.148] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073660923
(添付1) 1073660923.1.jpg

今日はとりあえずは観光名所巡りって事で。
写真を見ただけだったので、大したことはないのかと思いきや、
その大きさと広さにビビりまくりでありました。

奥が深いですなー。

返信1 返信-1
 2004/1/10 (土) 00:14:31 - ちーかま - 1Cust148.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.148] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073660923.1
(添付1) 1073660923.1.1.jpg

板橋と松山を結ぶバスが出てた。
なんか身近・・・

返信2 返信-2
 2004/1/10 (土) 00:20:33 - ちーかま - 1Cust148.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.148] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073660923.2
(添付1) 1073660923.2.1.1.jpg

テレビをつけたら、欽ちゃんの仮装大賞が放映中。
しかし欽ちゃんの髪は長いし、岡本太郎が審査員だったり、何年前のビデオっすか!?

ちなみに、写真は審査員のひとりである所ジョージ氏。
かなりのレア画像では!?

返信3 返信-3
 2004/1/10 (土) 00:31:04 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p6e8a16.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.138.22] - Cuam Ver0.050bx - No.1073660923.3
いやはや、やっぱりやってたのね、仮装大賞。
あの国の人たちは仮装大賞がそうとう好きみたいだね。

やっぱり相変わらずCMの途中で別のCMに切り替わったりしまくっているのでしょうか?




そういや、7日に全員集合のDVDが出たが、今日買いに行ったらどこも売り切れで買えないでやがんの。
初回生産量がどうも少ないみたい。
どこに行ってもない。
通常版は明日入荷だとか。
台湾では法被付きの初回版、売ってないのかなあ?

返信4 返信-4
 2004/1/11 (日) 00:29:35 - ちーかま - 1Cust69.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.69] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073660923.4
(添付1) 1073660923.4.1.1.jpg

DVD屋はさんざん漁ったけど、俺たちのハートにダイレクトに響いてくるような
素晴らしい一品は見つけられてないっす!!
俺的にはプロジェクトXとかギャバンあたりを狙っていたんだけど、
そこまでマニアックなものはさすがに無いようで・・・

まぁ、日本で全回見られなかったグッドラックと
踊る大捜査線のDVDはゲットしておきましたよ。
それと、適当に音楽CDを2枚ほど。
言うまでもなくパチもんです。
でも、音楽CDなんかは出来が良くて一瞬正規品かと思いこんでしまいましたよ。

明日、入国にチャレンジすけれど、無事に持ち込めるかどうかは・・・どうなんでしょ。

来たぜ台北 引用
  2004/1/9 (金) 02:57:27 - ちーかま - 1Cust206.tnt2.tpe1.da.uu.net [203.102.19.206] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1073584408
(添付1) 1073584408.1.jpg

ついに来てしまいましたよ、台北に。
あっけなく到着してしまったので、なんだか実感がわかないけど。

とりあえず、深夜の夜市に繰り出して、ビーフンを摂取して参りました。
でも、まだ勢いに圧倒され気味なので、もう少々慣れが必要かと。

明日からも気合い全開でいってきますかねー。

返信1 返信-1
 2004/1/9 (金) 05:57:02 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p6e8a06.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.138.6] - Cuam Ver0.050bx - No.1073584408.1
いやはや、羨ましい限りだ。

行く前に「中国語会話とっさのひとこと辞典」を貸そうと思っていたのだが・・・・。
とりあえず面白いスポットを見つけまくってきてくれ。

無限回廊 引用
  2004/1/8 (木) 22:13:04 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pdd7ece.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.126.206] - Cuam Ver0.050bx - No.1073567280
(添付1) 1073567280.1.jpg

寒かった・・・・。


ちと時期を過ぎてしまったが。

返信1 返信-1
 2004/1/12 (月) 13:36:41 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073567280.1
(添付1) 1073567280.1.1.1.1.jpg

ちなみに、こちらは去年の様子。
正面からの写真は人に押されたり、足を踏まれたりでブレブレでしたよ。
警備員の笛がピーピーうるさかったり、3/4位を歩いたところで消灯されたりで、
JR的な客を客と思わないやり口に少々腹立たしく思ったり。

去年もひたすら・・・寒かったです。

渋い風景 引用
  2004/1/3 (土) 10:38:40 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073091955
(添付1) 1073091955.1.jpg

正月早々なぜか鳴門駅に。
寂れた感じがナイスすぎ。

返信1 返信-1
 2004/1/3 (土) 10:38:17 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073091955.1
(添付1) 1073091955.1.1.jpg

こちらは淡路島洲本の商店街。
アーケードの渋い色がとても現代の日本とは思えませんな。
なんだかタイムスリップした気分。

返信2 返信-2
 2004/1/3 (土) 10:42:27 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1073091955.2
(添付1) 1073091955.2.1.jpg

帰り際に立ち寄った戎橋界隈。
今日回ったところとはギャップがありすぎてクラクラしますな。

謹賀新年 引用
  2004/1/1 (木) 18:54:34 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1072950091
(添付1) 1072950091.1.jpg

正月早々景気の良い画像を見つけましたよ。
その名も「トマホーク」。う〜ん、イカしてますな〜。

ホントだったらこんなピカピカの新しい写真じゃなくて、
荒れ果てた荒野の真ん中で土や草で汚れてた感じの農作業機械と、
ボロい麦わら帽子に汚れたチェックのシャツを着たジジイが
鋤を片手にタバコを燻らせているような男臭い絵の方がいいんだけどねー。
(そんな写真じゃ商品は売れません)

その太い砲身からドデカい弾でもぶっ放すのかと思いきや、
ロール状の干し草をセットして、下からまんべんなく撒きちらす装置・・・
見た目と違って地味で少々ガッカリですな。

今年もこれまで通りの調子で続けていきたいと思いますので、
何卒御贔屓の程、宜しくお願い申し上げます。

ついに入手 引用
  2003/12/23 (火) 00:47:04 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644) - No.1072106357
(添付1) 1072106357.1.jpg

ついにGSM端末を入手しちまいましたよ。
しかも、あえてソニーに心が汚される前のエリクソン端末。
ER207を彷彿とさせる直線的なデザインがマニアの心を掴んで離しません。

それよりもなによりも、香港から仕入れたはずなのに、
台湾の震旦通訊バージョンらしいじゃないですか!!
こんなところまで台湾に付きまとわれているとは!!

台湾使用だからなのか、ER207よりは全体的に安っぽい感じ・・・かな。
最近日本国内で販売されている携帯は、
樹脂の上からメタリック系の塗料を塗ってあるものが殆どだけど、
この携帯は金属部分と塗装を施していない地の色そのままの無垢の樹脂で作られているので
耐摩耗性は抜群・・・なハズ。

まぁ、裏側の電池のところなんか信じられないくらいにお粗末なフィニッシュで、
この上に化粧蓋でも付くのかと思って、思わず箱の中を探してしまいましたよ。(笑)
ちなみに電池は「Made in Japan」だそうですけどね。

でも、リチウムポリマー電池だったり、ブルートゥース対応だったり、
赤外線モデム機能みたいなのも付いているし、
本体だけでPOPやSMTPにも対応しているし、
世界中で使える3バンド対応だったりで外見とはかなりのギャップですな。

極めつけはマニュアルの表紙の写真が「カッチョ良さ」を
醸し出そうとしているようなんだけど、何かが大きく間違っていて大爆笑もんですよ。

| ?ヘルプ