名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 21 (201〜210)
亀の手 引用
  2002/12/16 (月) 00:16:00 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039964224
(添付1) 1039964224.1.jpg

最近非常にご無沙汰しておりましたが、
ご無沙汰の理由と言えば少々忙しかったのもありますけど、
一番大きいのは掲載するようなネタが無いっていうものでして、
毎日会社勤めをしていると学生時代の毎日がネタのような
生活とは大きく変わってしまったようですなぁ。
まぁ、会社でのネタ的なものもあることはあるんですけど、
それはまたこういうところに書かない方が吉な気もしますんで
やっぱりネタ切れが否めない今日この頃だったりします。

で、上の写真が久々に入手しましたネタ的な写真でして、
四国地方や東北地方とか佐渡の一部で食べられている物体らしいですよ。
見た目的には非常に亀の手に似通っていて、
本当に亀の手なんじゃないだろうかとか思ってしまったんですが、
エボシ貝という殻類蔓脚目の節足動物らしく、
調べてみたところリスボンやバルセロナあたりの
海鮮料理屋でも出てくる代物らしいですな。
私はこれの抜け殻をもらっただけなので
どういう味でどういう食感なのか語ることができないのが残念ですが、
酒の肴にすると結構イケるそうで是非食してみたいものですな。

返信1 返信-1
 2002/12/21 (土) 02:16:45 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1039964224.1
(添付1) 1039964224.1.1.jpg

まさにネタ。

検索結果速報!! 引用
  2002/10/23 (水) 21:34:00 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1035374507
久々に逆リンクを辿ってみたりしていたんですが、
そうしていたらサーチエンジンではスゲェ検索条件で引っかかっているのが結構あり、
我ながら爆笑してしまいましたよ。
その中からいくつかご披露しようかと思います。

『ギャバンスパイス』 infoseekにて2位
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%A5%AE%A5%E3%A5%D0%A5%F3%A5%B9%A5%D1%A5%A4%A5%B9&btnchk=1&lk=noframes&qp=0&nh=10&svx=100600
確かにそんなことを話題に出したことがあるかもしれませんけど、
ギャバンスパイスとはほど遠い掲示板で来場してくださった方には悪いですな。

『ナイトライダー』 infoseekに73位
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A1%BC&lk=noframes&qp=0&nh=&svx=406106&col=WW&rf=11&ud4=&wd=&nc=1&st=70
でも、73位で引っかかったうちのサイトに来る方も来る方ですな。
2611件中73位だったらなかなかの好成績ですね。

『ソニーの給料』 infoseekにて1位
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%A5%BD%A5%CB%A1%BC%A4%CE%B5%EB%CE%C1&btnchk=1&lk=noframes&qp=0&nh=10&svx=100600
よりによってこんなサイトに来てしまうなんて・・・お気の毒です。

ばー、いずれにせよロボット検索のinfoseekに強力にご認識されている模様。
ちなみに一応の業界標準のYahoo!では・・・
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=GARAGE-T&&hc=0&hs=2
さすがに登録サイトにはなっていませんけど、
ページ検索において2件目に表示されるって事はなかなかいい感じになってきたってことですか!?

秋ですかー 引用
  2002/10/6 (日) 21:01:59 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033905467
(添付1) 1033905467.1.jpg

たまには和風もいいかもしれませんな。
バニラコークで疲れた胃に効きそうな風景です。

返信1 返信-1
 2002/10/6 (日) 21:39:30 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033905467.1
(添付1) 1033905467.1.1.1.jpg

まー、はっきり言ってしまえば私に似合わない作風なんですけどね。

こういうところに行くと中年のアマチュアカメラマンが沢山いたりして、
その装備の気合いの入りように言葉を失ったりもします。
下手なプロよりいいもの使ってんじゃないんですかーみたいな。

最近カメラを持って出掛けると鮮やかな青空になることが少なく、腹立たしいですよ。

男だったら飲め!! 引用
  2002/10/6 (日) 20:57:47 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033903983
(添付1) 1033903983.1.jpg

最近コーラの本場の国では「無理矢理色々なフレーバーを付けるのが流行っているらしい」と言う噂を聞いて、
コーラフリークの俺としては是非一度賞味してみたいとか思っていたんですな。

とか思っていたら、あっさりペプシのレモンフレーバーとかいうのが
日本で正式に発売になりやがりまして、もちろん速攻で購入し、
期待して飲んでみたら予想通り期待を裏切る結果で、
「あーやっぱりねー」とか思ったのが確か何ヶ月か前のこと。

で、その勢いで様々なフレーバーが付いたコーラがゾクゾク発売になるのかなー
とか思っていたら全く発売にならず、ガッカリな感じを受けていたんですが、
先日街を歩いていると、噂には聞いていた「バニラフレーバーのコーク」が売られており、
速攻で購入し、速攻で試飲してみた次第です。
ちなみにバニラコークを置いていたのは我らがソニーのソニプラであり、
俺の欲しいものがよく分かっていらっしゃると完全に脱帽でありました。

まー、実際に飲まなくてもバニラフレーバーのコークと聞くだけで、
どんな顛末になるのかは簡単に予想できるわけですが、(笑)
あえて書くと、タダでさえ甘いコーラに甘い香りを付けてどうするんだよ!!
お前らそんなに甘いものを摂取したいのか!?
この体感的な甘さは炭酸の抜けたコーラに等しいかもなー。
ってな感じで、一般的な日本人には向かないかと思いました。

でも、個人的には悪くないかもなぁとか思ったんですが、
バニラフレーバーと普通のコークがあったら、
間違いなく普通のコークを選びそうな気がしちゃったりもします。

次は噂に聞く「ハワイアンブルー色のペプシ」とかを是非賞味していきたいものですが、
飲まなくても結果が想像できる辺り、あの国には勝てないと思いました。

何!? 引用
  2002/10/5 (土) 23:47:41 - 江沢 - 61-25-52-209.home.ne.jp [61.25.52.209] - Cuam Ver0.050bx - No.1033829200
23?

だから俺は学校なんだってば!!
20の情報処理技術者試験は俺も受けるぞ。
試験前でも関係ない!16に行くぞ!!

返信1 返信-1
 2002/10/6 (日) 19:15:28 - 風魔 - <cbc41020@pop21.odn.ne.jp> - FLA1Aas186.tky.mesh.ad.jp [218.42.63.186] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) - No.1033829200.1
了解しました。
俺、受かる気しないんだけど・・・
そっちはどうよ?

返信2 返信-2
 2002/10/6 (日) 21:26:46 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033829200.2
おやおや、気合い十分ですなぁ。じゃあ16日ですか!?
情報処理の試験とか、そういえばこんな時期でしたなぁ。
すっかり受ける気を失った昨今なので忘れていましたね。

情報処理じゃないんですけど、先日受けた資格試験は明らかに撃沈だったんですけどね。

飲み!!! 引用
  2002/9/29 (日) 23:20:25 - ちーかま - <info@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033307784
えーと、先ほど某氏とお話しして思い出したんですが、
全開開催の飲み会からもうそろそろ2ヶ月が経過しようとしているらしいですよ。

今週、来週あたりの火・水あたりで都合が付けば開催で行きましょうよ!
つーわけで、幹事よろしくお願いしますよ!

返信1 返信-1
 2002/9/29 (日) 23:51:12 - 江沢 - 61-25-52-209.home.ne.jp [61.25.52.209] - Cuam Ver0.050bx - No.1033307784.1
俺、夜は駄目なんだって・・・学校だから。
16日(水)の夜なら大丈夫なんだけど。学校休みだから。

そのあたりでは駄目ですかねえ?


場所は如何致しませう?久々に大酋長なんてのもアリですが。

返信2 返信-2
 2002/9/30 (月) 21:50:46 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033307784.2
そーいえばそうですなぁ。普通の平日だと学校ですもんね。
それじゃぁ、その16日とやらにやる方向でいきましょうか?
その日付でダメだって人は書き込むなり連絡を!!

つーか、この板に書くだけでは話が大して広まらないんで、
コレを目撃した人は関連人物に連絡だ!!

返信3 返信-3
 2002/10/2 (水) 22:16:40 - 風魔 - <cbc41020@pop21.odn.ne.jp> - FLA1Abq149.tky.mesh.ad.jp [218.227.205.149] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) - No.1033307784.3
おひさ〜

16はちと厳しい。
20に基本情報処理のテストが・・・
23がうれしいな

返信4 返信-4
 2002/10/5 (土) 23:22:17 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033307784.4
そんじゃ、その方向ですか!?
まー、私であればどの日でも比較的オッケーぽいのでお任せしますよー。

ろすもあ 引用
  2002/9/27 (金) 23:21:20 - 江沢 - 61-25-52-209.home.ne.jp [61.25.52.209] - Cuam Ver0.050bx - No.1033136409
http://www.nichidai-1.ed.jp/oz01.html

一高のオーストラリア修学旅行予定。
未だにロスモアパークには行っているみたい。

正気かよ・・・。

返信1 返信-1
 2002/9/29 (日) 06:58:26 - 江沢 - 61-25-52-209.home.ne.jp [61.25.52.209] - Cuam Ver0.050bx - No.1033136409.1
で、今日(28日)久々に一高に行ったですよ。
桜墨祭実行委員もなんか女ばっかりみたいで、パンフもなんか雰囲気が変わって
しまったように思われるよ。

矢野や阿部ちゃんは相変わらずだったが。

返信2 返信-2
 2002/9/29 (日) 23:24:00 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033136409.2
そーですかー、やっぱり気合いが抜けてきてしまってるんですかねー。
今日某所のサイゼリヤに行ったんですが、
ドリンクバーでガヤガヤやっている女子がいたんで、
早く俺にディスペンサー受け渡せゴルァ!!とか思っていたら、
一高の方々で、やるせない気分になった次第です。

卒業してすぐに1回行ったと思うんだけど、
それっきり行っていないからたまにはアベちゃんとかに会いたい気もしますなー。
そろそろお礼参り時ですか!?

返信3 返信-3
 2002/9/29 (日) 23:37:55 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1033136409.3
(添付1) 1033136409.3.1.jpg

こ、これは伝説の剣道バ○教師ことマサルさんじゃないですか!?
イイ感じのイカ臭さが写真からも伝わってきますのぉ〜

何ですかコレ? 引用
  2002/9/25 (水) 00:21:39 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1032880589
(添付1) 1032880589.1.jpg

家に帰るとなにやら何かの景品が送られてきたような封筒が。
どうやらドコモから来た物みたいなので、少々期待して封を開けてみると・・・
なんだかよく分からないビデオが1本入っているだけ。
よりによってこんなつまらない懸賞に応募したっけなぁと
自分でも思い出せないんですが、レアもののような気もするし、
かといってわざわざ見るような代物でもないような気も・・・。
まぁいつも通りコレクションに追加ですか?
そのうち気が向いたら封を開ける気もしてくるかもしれませんし。

返信1 返信-1
 2002/9/25 (水) 00:29:47 - ちーかま - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1032880589.1
(添付1) 1032880589.1.1.jpg

レアものと言えば、こんなのもゲッチューしたんですが、
利用価値があるのかどうな非常に微妙な一品と言えましょう。
PDAの筐体からそのままアンテナがはえているのは非常にサイバーとも言えますが、
こんなショボい機能のマシンのために電話代を納めるというのも
電話マニアの私としても流石に馬鹿馬鹿しいですなぁ。

そーいえば、一昔前ポケットボードとかいうのが流行ってましたなぁ。
電車の中では電子手帳みたいなのを、若い女性なんかが必至になって操作していたもんです。
それに対抗意識を燃やしてWinCE機なんかを購入して、
わざわざ隣で使って優越感に浸ったりなんかして楽しかったような気がします。
そんな時代であればこのマシンも結構優越感に浸れたマシンなんでしょうか!?

10連休 引用
  2002/9/15 (日) 00:55:27 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1032016354
(添付1) 1032016354.1.jpg

9月中旬に夏休みだと言い張り10連休とかホザいている拙者ですが、
東京から少し離れている間に気候はすっかり秋であり、
こんなの絶対に「夏休み」じゃないとか思い知ったところです。

最近愛用のヴァイオノートちゃんが起動しなかったり起動したりするとか言う
微妙な不具合を起こしていたため、4年も使ってるしひょっとしたら買い換えかなぁ〜
でも、ノートパソコンって高い割に殆ど使わないし、
俺の買い物の中でもコストパフォーマンスが群を抜いて悪いよなー
でも、口実ができ次第サクッと買ってしまいたい!!
なんてまたもや不毛なことを考えていたわけですが、
ひょんな事でBIOSをリセットしてみたらすっかり完治してしまい、
喜びつつも残念な気分もする、そんな微妙な気分です。

実際あのパソコンを使っていて速度面に置いて不便を感じることはあっても、
これでは無理だ!!と致命的に思えるような欠点もなく、
コストを削られている昨今のパソコンと違い非常に贅沢な作りでもあるし、
買い換えることもないかもなと思い直したところなわけで。

というわけで、不具合も解消されて一気に使いやすくなったノートパソコンを
デジカメのストレージ兼メーラーとして旅行に連れ出したんですが、
空港のチェックが厳しくなったのか、手荷物検査で必ずお咎めを受けます。

同じカバンにノートパソコンとフラッグシップのデジカメを
入れて機内に持ち込む方も持ち込む方なんですけどね。
あれだけの金属の固まりをひとまとめにしておくと
X線が透過しないらしく検査官の方もビビられています。
決まって「もう一度通してもいいですか?」言われるので様子を見ていたら、
どうやらX線の照射強度を高めている模様。
でも、モニターに映し出される私のカバンは透けずに影が残っており、
我ながらウケてしまいましたよ。

返信1 返信-1
 2002/9/15 (日) 00:59:51 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1032016354.1
(添付1) 1032016354.1.1.jpg

海に行くと昼間の写真ばかりたまってくる気がするので、
今回は夜景を重視ってわけではないんですけど、
なぜか夜景ばかり大量にあるのは何でなんですか!?
もうちょっとバランス良くってわけにはいかないものでしょうか!?

休日 引用
  2002/9/1 (日) 21:49:55 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1030870998
(添付1) 1030870998.1.jpg

といってもどこに行ったわけでも無いんですけどね。
じっとしていてもアレなので、どうしたものかと考えたら、
アレですよアレ、私は前から円偏光フィルタが欲しいと思っていつつ、
でも買わずに今日まで我慢してきたではないですか。

でも、再来週からビーチバカンスとかほざいている拙者なわけで、
これは空と海の青さをさらに強力にCCDに焼き付けるべく、
円偏光フィルタが必要なんだよブラザー!!と思い立ち、
思うやいなやヨドバシカメラに急行して物色してみたんですな。

偏光フィルタと言っても色々な価格のものがあり、
フィルタコーナーの前で挙動不審な万引き青年よろしくキョロキョロしていたのですが、
とりあえず一番高いのを買っておけば問題ないだろ!?と、
いつもの間違った論理で手にしたのが9000円オーバーの代物。
でも、プロでもないのにガラス板一枚に9000円は馬鹿げているだろと思い直し、
それなりに手頃そうなのをゲットしてきました。

そしておもむろに自宅のベランダから試し撮りを開始。
そうしたら大した青空でもなく、レタッチを施していないと言うのに、
非常に良好というか、パンフの写真並みに嘘っぽいくらいの空の青さが再現され、
結構満足感の得られる結果となりました。

ただし、上の写真はフィルタ+ワイドエンドコンバージョンという、
非常に嘘つきな組み合わせで撮ったものなんですけど、
嘘つき過ぎなのかワイド端だと画面の端が暗くなってしまう(ケラレ)ので、
その部分だけはトリミングしてありますけどね。
ドバシで物色していた時にあった、ワイド対応のフィルタにしておけば
問題なかったような気もしますけど、そもそもこんな組み合わせで撮ることも少ないだろうし、
悔しいので忘れることにしましょう。

返信1 返信-1
 2002/9/2 (月) 22:31:03 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1030870998.1
(添付1) 1030870998.1.1.1.1.1.jpg

レタッチなしと言えば、これもレタッチしてないんですが、
冷静に考えてみると銀塩カメラではないんだから、
苦労してヘンテコな撮影をしなくたって、
チョチョイのチョイっと合成したほうが
簡単にナイスな結果が得られるかもとか思いました。

接点復活剤って、接点は復活するかもしれないけど、
あんなアブラっぽい液体を拭きかけたら接点抵抗は
鰻登りなんじゃないだろうかとおもうんですが。
化学のことはよく知りませんけど、αオレフィンって
普通に潤滑性をのある油脂のような気がするのは、全くの気のせいでしょうか!?
しかも油脂だからホコリを呼び込むし・・・。
それは裏面に書いてある「特殊添加物」とやらが導電性を
持たせちゃったりしているんでしょうか!?

まぁ、接点抵抗の事について書いていないところ見ると、
そのことについては触れてはいけないことかもしれませんな。
横着せずカーボン付けて磨けって事っすか。

| ?ヘルプ