名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 26 (251〜260)
なんだか 引用
  2002/4/24 (水) 21:57:12 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1019648407
(添付1) 1019648407.1.jpg

どうも掲示板というよりか私の日記帳のようになっていますけど、
それはそれで結構オッケーな感じもしますし、気にしないことにしましょう。(汗)

早いもので現在の職場に配属されてもう2週間にもなってしまいますよ。
バイトと違って配属されてすぐに働けと言った感じもしませんし、
今までの働くといった感覚とは全く異なり、時間を贅沢に使えるなぁと。
私の考えていたことに近いことばかりやっているような職場なので
結構楽しい感じな毎日とも言えましょう。
ハンダゴテを握って試作品を作ったり改造したり、部品の原価を調べたり発注したり、
なんかあまり仕事って感じのするものが無いのもミソですな。
電子パーツの代理店のおじさんと仲良くなれるのもまた熱いですし。

それにしても1人前の設計者になるまでには何年かかるんでしょう。
結局は経験と勘がものを言う世界のようで、
まさに職人の世界だなぁと実感している今日この頃ですよ。
早くオーラを放つような気合いの入った技術のおじさんになりたいものです。(笑)

朝早く起きなければならないと思うと、家に帰ってきてから
気合いの入ったことをやらかす気にもなれませんし、
平日は中途半端な時間の使い方をしている気がしますな。
そのぶん、今まで絶対にバイトであった土日が完全にお休みなので、
学生時代に比べると実は楽な生活リズムになっているかもとも思っちゃったりして。

生きてますかねぇ? 引用
  2002/4/14 (日) 00:55:53 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1018712142
(添付1) 1018712142.1.jpg

いやいや、ご無沙汰しております。
もう既に社会人の人も、社会人になった人も、
これから社会人になる人もそれぞれいらっしゃいますけど、
ちゃんと生存していますかねぇ。

私は4月1日から普通に会社に通勤し、
恐怖の新入社員研修という睡魔と戦わされ、
やっとの事で配属先に行って数日という塩梅ですけどね。
朝早く起きて(一般的には普通の時間(笑))会社に行くという
糞忌々しい生活リズムにも嫌々ながら慣れまして、
なんかひょっとして自分って社会人になっちゃったのかもという感じですな。

ところで、金曜日の会社帰りにひろしに行ってきたんですけどね、
2人ですけど入れますか?と、いつものアジア系お姉さんに言ったら、

「宴会が入っていて満席です」

なんて言われてしまい入店できなかったんですよ、ガッテム!!
金曜日に2人で来られて売り上げが上がらないからハネられたんだとしたら
コレは由々しき事態ですよって一瞬思いましたけど、
まぁひろしだから仕方ないのかな〜。

というわけで、皆さん用事が落ち着いてきたらまた
ひろしになんか行きたいものだと思いました。

でもですなぁ、私も慣れない環境で仕事をしているせいか仕事が終わると、
「明日も朝早いしのぉ〜」なんて若くない考えが生まれちゃうんですがね。
そんな感じなもんで早いうちに金曜日以外の仕事後に
普通に飲みに行けるような余裕を作れるようになりたいもんですな。

ちなみに定期券は秋葉原経由なんで、
毎日帰り際に寄っているんですがねぇ〜
・・・中高時代とやっていることがほとんど変わっていないと言うのはココだけの話。

卒業ですかぁ・・・ 引用
  2002/3/26 (火) 19:20:06 - がれ - a100.147.adachi.ne.jp [61.127.100.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1017137590
(添付1) 1017137590.1.jpg

別に行く必要もなかったんだけど、一応。
非常にありがたいお話にあくびを連発の私でした。

席がオケピットの真ん前で久々に生の演奏を聴けたからよしとしましょうか。
でも、演奏者の顔が非常にやる気がないのがさすが日大って感じでしたなぁ。

漢の乗り物 引用
  2002/3/17 (日) 16:00:36 - がれ - a166.108.adachi.ne.jp [211.130.166.108] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1016347916
(添付1) 1016347916.1.jpg

熱くて熱くて死にそうなくらい熱くてイカ臭くて漢らしいページを発見しましたよ!

http://imagebank.scania.com/

スウェーデンのトラック屋さんことSCANIAの製品写真が
高解像度でとてつもない量アップされておりますがな。
やっぱりSCANIAのトラックなりバスなりは日本製と違って
ごつくて巨大でイカしてますなぁ。
思わず全部ダウンロードしようかと思ったんですが、
あまりの膨大さにちょっと全部とはいかなそうですよ。
まぁ、既に400MBほどダウンロードしたんですがね・・・。(笑)

スキー旅行の件は… 引用
  2002/3/12 (火) 07:30:54 - 月華 - proxy.att.ne.jp [165.76.17.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) - No.1015884954
(添付1) 1015884954.1.gif

うちの掲示板に詳細書いときました。
予約する時、「志賀レイクホテル」として検索して電話番号調べたんですけど、
ここ見たら…「レーク」だって!
あせって検索しなおしたんだが、同一の物件でしたとさ。
さすがだ…。
ついでに拾ってきたロゴも曲がってる…侮れませんな!

返信1 返信-1
 2002/3/15 (金) 02:40:23 - 月華 - proxy.att.ne.jp [165.76.17.3] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) - No.1015884954.1
(添付1) 1015884954.1.1.jpg

こんな感じでしたとさ。
(写メールにて撮影…)

返信2 返信-2
 2002/3/19 (火) 23:33:44 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Cuam Ver0.050bx - No.1015884954.2
(添付1) 1015884954.2.1.JPG

いやはや、写真を載せるのが遅くなりました。

こんな感じで如何でしょう?

・・・まともな写真を1枚も撮っていなかった・・・・。
なんか「ボーダー禁止」の看板ばかり撮っていた気がする。

返信3 返信-3
 2002/3/21 (木) 01:25:14 - がれ - a100.147.adachi.ne.jp [61.127.100.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015884954.3
ボーダーを断るなんて、イマドキにしたら珍しく気合いの入ったスキー場ですなぁ。
最近じゃ半数近くを占めるボーダーさんもビックリだ!!

ちなみに俺は挑戦2回目のボードで、
リフトに乗るときに右腕をひねるという訳の分からないことをしてしまい、
少々苦しい思いをしてしまいましたよ!!
ちっきっしょー!!俺だったらボードくらい目をつぶったってできるハズなんだよ!!(嘘)

しかし 引用
  2002/3/9 (土) 12:47:46 - がれ - a166.10.adachi.ne.jp [211.130.166.10] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015644974
(添付1) 1015644974.1.jpg

アレですなぁ、蔵王の吹雪って言うのは日常生活で平和ボケした頭を
一気に覚醒させてくれますよなぁ。

今年もあの猛烈な吹雪に会えるのだろうか?と思い山頂線にのってみたら、
想像を絶する猛吹雪。吹雪というかブリザードですよこれ。まさにホワイトアウト。
数メートル先の崖を示すロープさえ見えない状況に、
やむなく退散しようかと思いきや、
ロープウェイの駅がどっちだったか分からないヨ!!
南極探検隊がテントからほとんど離れていない場所で方向感覚を失い
凍死する話はおそらくこんな状況じゃないですか!?
とかどうでもいいことを回想しつつ、なんとかロープウェイの駅にたどり着き、
山をおりたのでありました。
それにしてもあまりの凄い吹雪に流石の私も足が震えましたよ。

ホワイトアウトのすごさを写真に納めようとよく写真を撮るのに、
帰ってきて見るとなんだか分からない白い画像であり、
ガッカリ感が増さざるを得ませんな。

体力を消耗 引用
  2002/3/7 (木) 02:20:02 - がれ - <masaki@garage-t.com> - a166.10.adachi.ne.jp [211.130.166.10] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015433394
(添付1) 1015433394.1.jpg

思いつきで始めた掲示板の仕様変更、気付いてみればかれこれ3時間近く経過していることが判明。
やっぱりプログラムの改造は解読やデバックなんかに非常に時間がかかりますなぁ。

でも、時間をかけただけ有ってかなり自分好みの仕様となり
結構満足感が高い仕上がりとなったからよかったです。
だいたい改造にハマっていると、知らない間に訳の分からないところまで改造をしてしまい、
その結果ちゃんと動かなくなってしまうって言うパターンが多いような気がするんだよね。
っていうか、俺が勢いで改造を始めるとだいたいそうなるという悲しいお約束だったりして。
非常に時間をかけているのに、そのプログラムが正常に動作しないという結果は
疲労度を数倍にふくらませますな。

というわけで 引用
  2002/3/7 (木) 01:20:11 - がれ - <masaki@garage-t.com> - a166.10.adachi.ne.jp [211.130.166.10] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015430491
(添付1) 1015430491.1.jpg

仕様変更の威力を試してみようかなぁと。

以前は大きな画像ファイルを公開しようとすると、文字が左側に回り込んでしまうので、
ちょっと苦しい結果になっていたんですけど、
今回の変更によりイメージの下側に文字が来るようにしたので
結構まともな画像公開ができるようになったような気がしているんですけど、思い過ごしですか!?

それはともかくとして、スキーに行きたいなぁと。

仕様変更 引用
  2002/3/7 (木) 01:00:01 - がれ - <masaki@garage-t.com> - a166.10.adachi.ne.jp [211.130.166.10] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015430034
この掲示板を使っていて前々から使いづらいなぁと思っていた部分を
微妙に修正してみました。

完全にCGIを理解しているわけではないので、
結構適当な改造だけどまぁ目的は果たせたのでヨシとしてくださいな。

・画像が添付された書き込みのテキストが見にくくなることが多いので、掲載方法を変更。

・返信のつく順番が降順だったが妙なので昇順とした。
 (ただし、返信10以降についての不具合は面倒くさいので見て見ぬふり)

・本文入力が気持ち悪い挙動を示すことが多かったのでwrapをoffにした。

・その他微妙な変更

ってな感じで、今までの微妙な気持ち悪さを解消できたかなぁと。

唐突だけど 引用
  2002/3/5 (火) 16:35:22 - がれ - <masaki@garage-t.com> - a166.10.adachi.ne.jp [211.130.166.10] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1015313121
ATOKの最新版を使って少々経つんですけど、、
なんか以前のバージョンより誤変換が増えたんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?
微妙な助詞が訳の分からない感じに変換されてしまったり、
訳の分からない日本語表現をしている私がいけないっていう気もするけど・・・。

そもそも変換効率を気にするのってIMEを入れ替えたときだけだし、
以前のバージョンもそんなに高いわけでは無かったのかもしれないし。
でも、微妙に引っかかる気がする今日この頃なんですな。

| ?ヘルプ