名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 5 (41〜50)
間に合いませんでした 引用
  2004/8/21 (土) 14:48:19 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/20d/index.html

早く次のを出せよ、買う気は満々なのに俺の欲求を満たすカメラが無いぞコラ!!
的な事を申しておりましたら、やっと10Dの後継機が発売になるそうで。

ざーっと見てみたけど、不満に思っているようなところは一通り手を加えられて強まった感じ。
さんざん文句を申してきた起動時間も0.2秒に飛躍的に改善されているし、
N社さんに完敗であった連写性能も高まって、くわっ!!これは買うしか!!といったところでしょうか。

レンズセットのEF-Sレンズが暗いので、これはサードパーティーに手を染めるしかないですか。
それとも気合いの単焦点Lレンズを買えって事なのか!?
当分は手持ちの質感の悪いKiss用EF-Sを使う事になりそうだけど。質感以外の性能は悪くないし。

しかしながら、今月末の台灣撮影紀行に間に合わないのが残念なところ。
台湾で痛めつけられた俺の財政をさらに圧迫してくれそうで悩ましい限りです。

とりあえず、発売日決定しろ!!

返信1 返信-1
 2004/8/22 (日) 13:24:21 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.1
(添付1) 1093066246.1.1.jpg

最近屋外撮影しかしていなかったので、たまには室内撮影でも。
なーんかヘンテコなイカした写真が撮れないものかといろいろと試行錯誤してみたりして。

写真は工事用のライトセイバー(?)を暗闇で振り回してみた図。
合成なしのアナログな作品となっております。

返信2 返信-2
 2004/8/22 (日) 14:39:21 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.2
(添付1) 1093066246.2.1.1.jpg

ペンライトで目的の部分だけ露出させてみました。
不自然に一部分のみ浮き上がるような感じでイカしてるかも!!
被写体が良くないので、違うところで実践していきたい!!

返信3 返信-3
 2004/8/23 (月) 01:51:25 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.3
なーんか昨日の深夜というか早朝、上の2枚の作品を撮り終えた後に
yodobashi.comとかいうサイトをチャクラ全開状態で見ていたんだけど、
なんと20D予約販売受付中という文字を発見したとたん、
無意識に体が反応してしまって「カートに入れる」ボタンを押してしまったではないですか。
そして無意識にカード番号を入力した後、「注文」ボタンまで押したような気が・・・。
そしてそのお値段は18万円程度だったような記憶まで。

台湾準備で浪費しまくったあげくに、20D発売とは悪いこと重なるもんですな。
社会人でありながらも、これから数ヶ月は極貧生活を強いられることになりそうな感じ。
何年たっても全くもって成長しない俺って素敵!!とか思いました。

まぁ、注文ボタンを押してしまった以上、開き直って次なる撮影計画を練って、
撮って撮って撮りまくらないといけないでしょー。

というわけで、9月下旬は私の写真撮りたい撮りたい病が最高潮になっていると思いますので、
気合い写真部の方々は是非とも覚悟して待っていてくださいな。(笑)
というか、社長さんも無条件で「買い」でしょ!!

ヤフオクをのぞいてみたら10Dが山のように出品されまくっていたので、
同じような考えの輩がたくさんいるみたいですなー。
でも、私の場合、サブ機として撮っておきたいので今回は手放しませんけどねー。

返信4 返信-4
 2004/8/24 (火) 00:10:57 - 鬱身 - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.4
EOS-20Dですかあ。
タイマイはたいて10D買ったというに。
冬のボーナスと10Dを下取りに出して
買い替えろ、というのでしょうか!!

でも格段に進歩しているので気になりますな。

返信5 返信-5
 2004/8/24 (火) 01:13:21 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.5
社長さん!!気になったときが買いですって。
とりあえず、yodobashi.comでポチッとなしちゃいましょ。今だ今すぐに!!
後はどうにかなるもんです。たぶん。

漢の初ロットを入手するためには今予約せねば!!
初ロットをつかまされて不具合に悩まされていきたい!!
あわよくば新品交換でさらにウハウハしていきたい!!

つーか、9月下旬発売ってぬるい事言ってんじゃねぇ。
量産化はとっくに終わっているのに、
価が高くつく初回出荷の弾数を稼ぐために遅らせているんじゃねぇかと。
HPに正式なサンプル画像が載っかってるのがその証拠かと思うんですが、
誤った深読みをしすぎですか?

とにかく大分県の女工さんにはどっかの国の労働者のように
日夜寝る間も削って生産に励んで頂き、一刻も早く発売して頂きたいものです。

返信6 返信-6
 2004/8/28 (土) 01:24:53 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.6
昨日新宿に仕事で出向いたので
EOS-20Dの情報収集と10Dの下取り価格の調査してみました。

ていうか、下取りが安すぎますぜ旦那!!
取り敢えず予約は入れときましたけど、ショックですワ。
先月あたりから20Dの噂はあったので、山はって売却しておけば
よかったな、と。

でもやっぱり欲しいのだ、20D。
大して写真撮っていないのにねえ。

返信7 返信-7
 2004/8/28 (土) 02:53:10 - ちーかま - 219-105-110-246.adachi.ne.jp [219.105.110.246] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1093066246.7
・・・20Dにはやっぱり広角Lレンズを買わねば!!
後々買う事になるんだから、台湾出発前にかっちまうか!!などと
非常に短絡的な発想でついに癈人御用達広角Lレンズをかっちまいました。

当初の目標では16-35mm F2.8だったんだけど、いかんせん高すぎるのと、
周辺の写りが悪すぎでしょ、しかもフレア出まくりだし、
これでこのお値段とはご冗談を・・・的な記事ばかり目についたので、
レンズは暗いけど、結構評判の高い17-40mm F4にしておきましたよ。

さーて、私もこれからどこかの国の労働者よろしく、
朝から朝まで働き続けて支払いに備えなければならなくなる予感。
んん、アホでしょ。

というわけで、社長さん20Dぐらい買っちゃっても大丈夫ですって。
来月末は撮影に忙しくなりますゼ!!

んじゃ 引用
  2004/8/18 (水) 00:34:59 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092756019
(添付1) 1092756019.1.jpg

(添付2) 1092756019.2.jpg

日本興亜のHPを見てみたら保険料建てしか載っていなかったような気がするので、
保険金建てと保険料建ての2種類どっちも載せて、ただでさえわかりにくい保険をさらに分かりにくくしてみました。(ぉぃ

保険金建てのほうが一般的だと思うけど、その辺はお好みって事でどうぞ。

8日コースだったら一番安いのでも6000円ですかー。
結構いい値段するんだよねー。
かといって、カードに付帯してくる海外旅行保険だと
治療・救援費用がバカ安なので心許ないし、難しいところだねー。

申込用紙は請求しておいたので、気の向いた方はいかがでしょうか。

返信1 返信-1
 2004/8/18 (水) 02:10:29 - 多面手 - <メール送信> - pd3a21e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.162.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092756019.1
保険金建てと保険料建てはどう違うんですか?

仕組みが全く解ってない俺・・・。

返信2 返信-2
 2004/8/19 (木) 02:17:27 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092756019.2
えーと、私自信も保険について詳しく勉強しているわけではないので、
嘘をついているかもしれないけど一応ご説明を。

保険料建てというのが「6000円の保険に入りたい」というご要望に対して、
6000円の保険料を納めれば、料率に当てはめるとこれだけの保証が出来ますよ。
っていう考え方ですな。よって保険金は切りの悪い金額になります。

保険金建てというのは「死んだら3000万の保険金がほしい」というご要望に対して、
死亡時3000万円支払うには、料率に当てはめるとこれだけの保険料を頂きたいな。
という考え方で、保険料は切りの悪い金額になっているかと思います。

・・・といった感じで間違っていないかと。
どちらが特別お得とかそういう事は無いようなので、どっちでもいいんだけど、
保険会社的には1ヶ月以内は保険料建てをオススメしているようですな。

本日、人数分のパンフレットおよび申込書が届きましたので、
早いうちに手続きをすませて頂きたいなぁと思ってます。
申し込むと困ったときに助かる冊子やら何かが貰えるらしいので。

じゃ、また金曜日でも集いますか?

返信3 返信-3
 2004/8/19 (木) 02:32:05 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092756019.3
つーか、この表に載っている載ってあくまでセット価格なので、
自分お好みで金額を設定してもいいんですよねー。

極端な話、死亡1000万、治療・救援2000万、
賠償1億、携行品100万とか無茶な?オーダーも可。
でも、端末に入れないと保険料が出てこなくて面倒なようだし、
タイプ契約割引5%が適用されなくなるのでちょっと損な感じ。

・・・素直にタイプで選びましょ。

やりました足立区!! 引用
  2004/8/16 (月) 23:31:56 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092666281
日の昇る国、我が日本の足立区様がこのほど新たな記録を打ち立ててくれたようです。

http://www.asahi.com/national/update/0816/023.html
参考記録だけど。

綾瀬川は日本一汚い川の汚名を返上してしまったけど、
日本一暑い街という事で、住みにくさを今後ともアピールしていって頂きたい。

・・・なにかマシなナンバーワンは1つぐらい無いんですか?

返信1 返信-1
 2004/8/17 (火) 01:41:04 - 多面手 - <メール送信> - pdd2a38.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.42.56] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092666281.1
先日、足立区の人が金メダルを取ったでないですか!?
それで十分かと。

返信2 返信-2
 2004/8/18 (水) 00:20:19 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092666281.2
え、そーなんですか!?

返信3 返信-3
 2004/8/18 (水) 01:57:17 - 多面手 - <メール送信> - pd3a21e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.162.30] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092666281.3
あ・・・・勘違いしてたかも。(^^;

いつの間にか 引用
  2004/8/16 (月) 00:01:52 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092581747
こんな協会が作られていたのね。
名前が覚えられないくらい長いのがナイス。

http://www.jmcia.or.jp/

トンネル内で携帯電話が使えるように設備を共同で入れるための協会らしいけど、
全く認知されておらず、アクセスカウンタもごらんの有様です。
表では熾烈な争いをされているキャリアさんですけど、結構仲良くやってんじゃん。

今日のお仕事 引用
  2004/8/15 (日) 23:45:37 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092579305
(添付1) 1092579305.1.jpg

(添付2) 1092579305.2.jpg

負けちまったけど、試合自体は結構素晴らしかったですな。
帰りの駐車場から脱出するのに手間取ったけど、お盆期間なので仕方ないところでしょう。

返信1 返信-1
 2004/8/15 (日) 23:32:27 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092579305.1
(添付1) 1092579305.1.1.jpg

サッカー関係の方ではなく、新明和関係の方かと勘違いしてしまいそうな風貌。

返信2 返信-2
 2004/8/15 (日) 23:33:41 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092579305.2
(添付1) 1092579305.2.1.jpg

なぜか気になる同業者(?)の装備品。

返信3 返信-3
 2004/8/15 (日) 23:44:44 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092579305.3
(添付1) 1092579305.3.1.1.jpg

そしてさらにアップに。
画像が荒れてしまって、ピクセル等倍でも画面の文字までははっきりと読めませんが。

どうやら、前半に撮影した写真を送信されているようですが、
ソフトがあまりみたことのない画面なんですけど何でしょうか。

カードスロットにはP-in Free 1Sと思われる物体が刺さって通信しまくっているので、
左側に開いているウィンドウは現在送信中の写真のプログレスメーターのようです。
プロ向けデジカメの画像ファイルを64kで送るのはちょっと厳しいんじゃ?と思いますけど、
刺さっているカードはどう見てもFOMAではなくPHSなので、そうなんでしょう。

エビ釣り大作戦  引用
  2004/8/15 (日) 23:14:23 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092573793
今度こそ台湾のナウなヤングがハマりまくっているという
エビ釣りを体験してみねばというわけで、少々調査中。
日本語のページでいくつか検索に引っかかりましたよ。

どっかのオプショナルツアーらしいけど、エビ釣りのコツが公開中。
http://www.taipei.co.jp/html/op_schedules/2ebitsuri.htm

こちらは掲示板の1ページだけど、結構いい情報が書いてあるかも。
http://www.es-asia.com/taipei/qa/qa.cgi?log=&v=2500&e=res&lp=2500&st=0

で、肝心なエビ釣りを楽しめる場所はと言うと、台湾在住の方のページに書いてありましたよ。
#87ってところに書いてあるけど、故宮の先に密集しているらしい!?
バスの255番に乗れば行けるようなのでなんとかなるかも!?
http://gata.to/taipei/taipei086.htm
・・・実はエビ釣りブームは一段落していたらしいです。残念。

なーんか、見た目は悪いけど食べると旨いらしいじゃないですか。
そういわれると行ってみたい度が倍増しちゃいますなー。
日程的な制約があるので、ちょっと厳しい感じもするけど。

返信1 返信-1
 2004/8/16 (月) 16:13:26 - 多面手 - <メール送信> - p6e8bc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.139.194] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092573793.1
いいですな、エビ釣り。
是非日程に組み込みたいものですが・・・・。

時間的に余裕がありそうなのは初日か、高雄滞在時か、帰国前日あたりですかね。

とりあえず美味いもんが食えればそれで良し。

あちゃ〜 引用
  2004/8/11 (水) 00:34:20 - 多面手 - <メール送信> - pdd2d5b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.45.91] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092151835
サンルートは普通に予約すると3000元でした。
結構な値段しますな。

ちょっと交通の便が悪くても構わないなら他に安い宿を手配しますが如何致しませう?


あと、高雄行きの航空券って適当に手配しといて良いですか?
時間的には昼頃出発の便が良いかなと。

返信1 返信-1
 2004/8/11 (水) 02:09:37 - ちーかま - 219-105-100-200.adachi.ne.jp [219.105.100.200] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092151835.1
えーと、3000元っていうとツイン1部屋での料金ってことですか?
手持ちの資料ではツインで3650元〜って書いてあるので、
それに比べればちょっと割安な感じもするけど。

日本円換算でお一人様5000円ちょっとってことになりますか。
ほかの宿代が激安なだけに、ちょっと高いかもって感じるけど、
そのお値段で燦路都に泊まれるんだったら悪くないかもしれませんよ。
しかも、丸林が近いとなれば少々の割高感など吹き飛んでしまいそうな予感。(笑)

私の方は2泊の予定なので、3泊組の方々はいかがな感じでしょうか?
もっと安くてマニアックなところに泊まってみたいんだったら、付き合ってもいいよん。

返信10 返信-10
 2004/8/13 (金) 06:40:12 - ちーかま - 219-105-107-56.adachi.ne.jp [219.105.107.56] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092151835.10
あと、台北のサンルートさんはツインの部屋が9部屋のみのようなので、
残部屋が早めに少なくなってしまうんではないかと。

今回サンルートに泊まっていい感じだったら、次回もEVA&サンルートの組み合わせで攻めてみたい!
なんて思ったけど、来年は夢の「気合いツアーズinヴェトナム」が待ってるだったね。
ヴェトナムに行ったらハノイ銀行で口座開設ですか!?
・・・って、台灣に出発する前から次の旅行を考えるなんて気が早すぎですな。

返信12 返信-12
 2004/8/13 (金) 10:02:38 - 多面手 - <メール送信> - p6e937f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.147.127] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092151835.12
サンルート、確かにやばかった。
最後の1部屋だったみたい。

予約後×がついたよ。


電気学会の割引は正規料金から10%引きらしく、しかも国内だけのサービスらしいので、普通にインターネット予約
した方が安いとのことだった。
これでとりあえず一通り宿の手配は済んだということですな。

返信13 返信-13
 2004/8/14 (土) 03:01:37 - ちーかま - 219-105-109-135.adachi.ne.jp [219.105.109.135] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092151835.13
>多面手
今日はありがとうございました。
おかげさまでバイオくんはメモリを512MBに増強し、台湾向け最強モバイルマシンとなりましたよ。
これでサンルートのブロードバンドがあれば、バリバリ全壊でネット生活に専念できるというもの。

って、台湾に行ってまでネットに専念するんじゃねぇって感じだけど。
今回新たなモバイルマシンを調達した最大の目的は、肥大化するデジカメ映像を保管することなんだけど、
毎回恒例の現地からの速攻レポートも快適にこなせそうで気分がいいもんです。

前使っていたノートからデータを移行するために2台同時にさわっていたけど、
前のマシンとは比べものにならない快適さですなー。
ここまで快適に動いてくれるんだったら、デスクトップが不要な気さえしてくるほど。
がんばって古いマシンをだましだまし使うよりも、少々奮発して新しいのを買って大正解だったな。

返信2 返信-2
 2004/8/11 (水) 11:39:54 - yu - pd3e473.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [220.211.228.115] - Cuam Ver0.050bx - No.1092151835.2
このくらいは許容範囲ですな。

返信3 返信-3
 2004/8/12 (木) 01:22:21 - 多面手 - <メール送信> - pd3a0bd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.160.189] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092151835.3
許容範囲っすか・・・・。
サンルート2泊分で他の安いとこなら3泊出来るなと考えるとちょっと躊躇ってしまう貧乏性な俺。

参考までに他のホテル価格を。

北城大飯店 2000元(俺が前に泊まったところ)

大欣大飯店 1290元(シングル価格 ベッド追加は+300元)

金帥商務飯店 1190元(ベッド追加 +300元)


てなところですかねえ。
あとは前にも出した第一大飯店か六福客桟あたりが良いんでないかと。

返信4 返信-4
 2004/8/12 (木) 01:26:46 - yu - pd3e2fd.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [220.211.226.253] - Cuam Ver0.050bx - No.1092151835.4
ちょっといいとこに泊めさせてくんねえか。
俺ら帰ったあとは好きにできるんだからさ。ね!ね!

とういことでサンルート1票。

返信5 返信-5
 2004/8/12 (木) 21:48:03 - 多面手 - <メール送信> - pd3b1ef.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.177.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092151835.5
でわ、サンルートでいいっすかね?

ウチらの分は俺がやっときます。

yuさんとこのはお願いします。
http://www.sunroute.jp/index.html

ここで台北のサンルートも予約できます。
同じ日に泊まるのではないので同時に予約を取るのは厳しいかと。
電話予約でも同じ値段なら電話で交渉しても良いのですが・・・。

・・・あ、今気がついたけど電気学会の会員だとサンルート10%引きで泊まれるわ。
会員証どこやったっけなあ。

返信6 返信-6
 2004/8/13 (金) 01:16:19 - 多面手 - <メール送信> - pd3b1ef.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.177.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1092151835.6
とりあえず初日の台北の宿は手配しました。
http://www.eztravel.com.tw/jsp/hotel/htl_tw_htlroom_query.jsp?item_no=HTL0000001281&LINE_CD=LN0001&room_type=&check_in=&check_out=&room_qty=&result=

儂美大飯店というところです。
場所は住所を見れば分かるかと思いますが、台北駅と中山駅の間くらいです。
値段も手頃なんで・・・・。
ただ、予約した際に今までは大丈夫だったのですが、今回は何故か文字化けしていて俺の名前がわからん状態になったまま予約完了してしまいました。
さてどうしたもんかねえ。
向こうから突っ込まれるのを待つかねぇ。

返信7 返信-7
 2004/8/13 (金) 02:36:04 - yu - pd3ee47.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [220.211.238.71] - Cuam Ver0.050bx - No.1092151835.7
予約したよ。
そうしたら残室の表示が△に変わったから急いだ方がいいかも

返信9 返信-9
 2004/8/13 (金) 07:21:13 - ちーかま - 219-105-107-56.adachi.ne.jp [219.105.107.56] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1092151835.9
1日目のホテルの名前がどうも会社の名前と重なって見える気がするけど、たぶん気のせいでしょう。
手持ちの資料には掲載されていなかったけど、中山と台北の中間と言うことだから、
アクセスもまずまずでいいんでないかい?

で、燦路都のほうだけどページをチェックしてみたら、
ブロードバンド全室対応ってなってましたよ。
と言うことは普通にLAN付きのパソコンを持ち込めばインターネットやり放題じゃないですか。素晴らしい。
しかも、料金は無料じゃないっすか。さらに素晴らしい。
これでクロストークしまくりの劣悪なアナログ回線と訣別できますよ。

インターネットやり放題&丸林魯肉飯店が近い&日系で安心なのでベストな選択かも。
インターネット対応とか言いながら、使用料を1〜2000円くらいふんだくられるところがあることを考えれば
このお値段は納得っつーか、むしろ安いとも感じられるのでは!?

台灣出発に向けてノートパソコン君のセットアップも進めてるけど、おおよそ完璧な感じに仕上がりましたよ。
ローミングのアクセスポイントもふんだんにあるようだし、
あとは地方都市のホテルの部屋にモジュラージャックさえあれば完璧でしょ。
パソコンもケイタイもBluetooth対応なので、最悪ケイタイからでもデータ通信できそうだけど、
通信料が馬鹿高くなるので抑えたいところ。

外人≪注意:不快用語等≫→外国人 引用
  2004/8/8 (日) 23:39:48 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091975342
(添付1) 1091975342.1.jpg

いきなりATOK先生に怒られてしまいましたが、外人でも外国人でも大して変わらないような。
ついでに三国人を変換してみたら同様に≪注意:不快用語等≫と出てきたんですが、同じレベルなんですか!?

なんてことはどうでも良くて、やっぱり外国人が本気を出している顔って、
日本人なんかとは比べものにならないくらい怖いですな。

動きや表情の変化が豊かなので、いい被写体ではあるんだけど、
何せナイター撮影なので光量が足りず、いつもにも増してシビアな撮影となりました。
数少ない見られるレベルの写真をいくつか。

・・・ま、試合の内容としてはアレだったんですけどね。

返信1 返信-1
 2004/8/9 (月) 00:00:17 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091975342.1
(添付1) 1091975342.1.1.1.jpg

Kiss Digitalって動体予測オートフォーカスがスポーツモードの時しか使えないし、
スポーツモードだと感度をISO400までしかあげてくれないので、
事実上、夜間撮影では動体予測オートフォーカスが使用できないんですよ。
一通り自分好みの設定で撮りたい派の私としては、
購入前から引っかかってはいたんだけど、この点だけは現在でも引っかかりまくってますよ。
10DとKissの差別化ってことで設けられた仕様なんだろうけど、
できる機能をわざわざ殺す事もないよなーと思うんだが。

10Dとの10万円の差、ここにありってところでしょうか。

実験室 引用
  2004/8/8 (日) 23:05:03 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091972692
(添付1) 1091972692.1.jpg

実験室というと専門の電気系の実験室のイメージが頭の中にこびりついていたけど、
化学系の実験室だと、小学生の頃思い描いていたような光景が広がっていて、
化学系はいいなぁとか、小学生と同じレベルでうらやましく思ってみたり。

螺旋を描く実験器具(エバポレータと言うそうな)に意味もなく見とれてしまいました。
当たり前だけど、業界が違うと何もかも違うもんですな。

返信1 返信-1
 2004/8/8 (日) 22:59:44 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091972692.1
(添付1) 1091972692.1.1.jpg

訳の分からない試薬や、使い道の分からない実験器具が雑然とおかれている様がサイバーすぎ。
ここまでディープな世界だと、自称工学系オタクの私でもさっぱり分かりません。
あ、これは工学ではないですか。

ところで、キムワイプってどこの実験室に行っても有るんですけど、
クレシア製ではないワイピングツールってほかに無いんでしょうか?
キムワイプ1箱の価格=箱ティッシュ5箱の安売り価格だったりするので、
何かお買い得なものは無いのかなぁとか探しているんだけど、なかなか見つからないもんです。

実験用でなくても、毛羽立ちが少ないから結構重宝するんですけどねー。

返信2 返信-2
 2004/8/13 (金) 06:53:55 - ちーかま - 219-105-107-56.adachi.ne.jp [219.105.107.56] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091972692.2
化学、化学と連呼してますけど、そういえばこれは薬学でしたね。
一応訂正。

素人としては実験器具からはその違いすらわからないところだけど・・・。

リサイクル法 引用
  2004/8/4 (水) 01:08:37 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091547937
(添付1) 1091547937.1.jpg

ミーティングと称して行われる深夜のファミレスでのダラダラ時間。
深夜のファミレスに慣れすぎて、たまに日中のファミレスに行ったりすると
あまりの人の多さに落ち着かなかったりもして、相変わらず活動時間が一般人とかけ離れていますな。

近所に何店舗かあり、某氏が仕入れてくる魔法の紙っ切れでお安くなったりするので、
ジョナサンでダラダラしているパターンが相当多いんだけど、
行きまくると注文するメニューも偏ってくるわけで、
最近はコーヒーゼリーソフトばかり喰いまくっている次第です。

学生時代に比べると体を動かす機会が減っているし、
夕食を取るのは深夜になる事がほとんどだってのにくわえて、
深夜のデザートとドリンクバーは体重増加にさらに拍車を掛けているような・・・。
うむー、そろそろ何か考えないといけませんなー。

| ?ヘルプ