名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 8 (71〜80)
みつびし 引用
  2004/6/16 (水) 00:33:35 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313243
(添付1) 1087313243.1.jpg

どうしようもない企業ですな。
三菱ふそう・トラック・バス…。
そこいら走ってる都バスは三菱多いし!!(エアロスターっちゅうのがそれです)
健全になって帰ってきてくれることを望みます。

※台湾ですか。休み取れそうもないですね〜。
ボーナスもダウンするようだし。

返信1 返信-1
 2004/6/16 (水) 01:20:02 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313243.1
(添付1) 1087313243.1.1.1.1.jpg

そこら辺を走ってるバスというと、こういうヤツですか?(誤)
ハイエースがかぶってしまってるのが残念。

でも、改めてこうやってみると、警察と右方向の方の車両って、
大差ないっつーか、新車と中古車の違いくらいしか無いですなー。
警察でもないのに堂々と赤色回転灯ついてるのありますしねー。
この前渋滞の最後尾にいたら赤灯回して迫ってくるバスが来たんで何も考えず道を譲ったら、
本物じゃなかったので大爆笑でしたよ。

仕事柄同じような車両に乗ってることだし、
職務を離れたらお互いに結構趣味があっちゃったりして。んなことないか。

返信2 返信-2
 2004/6/17 (木) 00:54:00 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313243.2
(添付1) 1087313243.2.1.jpg

ではこちらもどうぞ。
三菱ローザのポリス仕様です。
真っ黒なバスも撮影したいところですが、後が怖いのでできません。

返信3 返信-3
 2004/6/17 (木) 05:15:13 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313243.3
(添付1) 1087313243.3.1.jpg

んーじゃ、別アングルからもう1枚。

返信4 返信-4
 2004/6/17 (木) 05:27:59 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313243.4
(添付1) 1087313243.4.1.jpg

ところで、専門家にお聞きしたいんですが、こいつは日野ですか?
装甲に覆われてしまっていて、なんだか分からないんですが。

かたちは昔ながらだけど、実は新車ですよね。
種別は3桁だし、ウィング式の赤色回転灯だし。
改造費も含めるとNSXの覆面なんか目じゃないくらいに金がかかってるのでは!?
流石国家権力、潤い方が違います。

どうすっかねえ 引用
  2004/6/14 (月) 23:50:01 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3a2a2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.162.162] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1087224508
http://ec.hankyu-travel.com/tariff/web_tr_4.asp?cd=1000014&c2=2004&c3=1&c4=BR&c5=2&dp=TYO&ar=TPE&cymd=2004/08/29&kymd=2004/06/24&p_from=EVERY&p_fare_basis=&p_user_com=

エバー指定で8/29発が4万だって。
でも2195便指定だから高雄接続が利用できないのよね。
普通に高雄行きの国内線手配したらいくらかかるんだろ?

返信1 返信-1
 2004/6/15 (火) 00:36:57 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087224508.1
良いんじゃないっすか?
ツアーと見比べると割高になってしまうのは避けられないでしょうしね。
どうせだったら、3000円多く払っても良いから土曜日からいきてぇ!!
3000円で台湾滞在が1日延びるのであれば安いってもんですよー。

国内手配ですか・・・なにか良い調べる手段は無いものかねー。
JTBさんに駆け込むしかないのか!?

返信2 返信-2
 2004/6/16 (水) 00:26:57 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pddc535.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.197.53] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1087224508.2
旅行日程モデル

8/29(日) 1日目
成田->台北着(23時頃) 台北泊

8/30(月) 2日目
台北->高雄 高雄市内見物 高雄泊

8/31(火) 3日目
高雄 高雄市内(市外)見物 高雄泊

9/1(水)  4日目
高雄->台南 台南市内見物 台南泊

9/2(木)  5日目
台南->嘉義->阿里山 阿里山泊

9/3(金)  6日目
阿里山->嘉義->台中 台中泊

9/4(土)  7日目
台中->台北 台北観光 台北泊

9/5(日)  8日目
台北観光(台北市外?) 台北泊

9/6(月)  9日目
台北観光  台北泊

9/7(火) 10日目
台北->成田 おつかれさん

というような感じで行きたいかなと。
これは勿論、俺の希望。10日間フルに行った場合の話ね。
途中台南、台中や最後の台北滞在期間を少なくすれば7〜8日間の滞在で済むと思う。
ただ、土曜日発は飛行機代も高いだけでなく宿泊費も高いから如何なものかと。
あと帰国日も日曜帰国はやっぱ高くなるので避けた方が良いかなと。
まあべらぼうに高いわけではないから仕事の関係なども考慮すると選ばざるを得ない事もあると思うが。

あと、こんな午後発便を選んでも良いよね
http://ec.hankyu-travel.com/tariff/web_tr_4.asp?cd=1000014&c2=2004&c3=1&c4=BR&c5=1&dp=TYO&ar=TPE&cymd=2004/08/29&kymd=2004/06/26&p_from=EVERY&p_fare_basis=&p_user_com=
これなら初日に高雄に行けて旅行日程を短縮できるのではないかなと。

とりあえずまだ暫定的な日程なので御意見やご要望を添えて頂ければ。
旅行社は阪急旅行社でお願いしようかなと思っていたりします。
ご希望の旅行社とかあればまた検討します。
阪急を選んだのは特に深い意味はありません。
昨年、阪急の北海道スキーツアーの検討をしておきながら土壇場でキャンセルしてしまったので今回はその分も含めて利用させて貰おうかなと。
そんなとこです。

ある程度決まったら旅行社に駆け込んで見積もり出して貰います。

返信3 返信-3
 2004/6/17 (木) 06:10:16 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087224508.3
エバーの午前便って自社便だったっけ?
なーんか、コードシェアがあったような気がするけどよくわかりませむ。
この際、日程的に有利であればどの会社でも噛まないけどね。

日程はそんな感じで全然問題ないと思いますよ。
あとは初日からいきなり高雄にいってしまうかどうかですかな。
台北には後半にいられるし、午前便の方が好都合かもしれないねー。
他の方もコレでオッケーそうだったら、早めに押さえちまいましょ。
行く気満々なのに予約が取れなくて行けなかったら悲劇だし。

返信4 返信-4
 2004/6/18 (金) 02:12:26 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087224508.4
とにかくアレだ、ユウ先生が帰ってきたら(どうやら帰ってこられなそうだけど)会議ですかねー。
いい加減台湾屋に行きたいとか思ってるけど、
久々に行ったところで、会議ではなく空芯菜で100億円儲ける話に花が咲いてしまうので、
まずは真面目に日程を詰めねばなりませんか!?

返信5 返信-5
 2004/6/18 (金) 22:32:15 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pddca73.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.202.115] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1087224508.5
エバーの午前便はエアーニッポンのコードシェアですね。
狙うなら先に出したER2197便(14時発)が良いんじゃないかと。
これなら現地時間17時頃には台北着なんでまあがんばれば当日に高雄へ行けますよと。

かなりしんどいけど。

あ、今日ジャンさんの居る研究室へ行ったらどうやらジャンさん主催でその研究室の連中が台湾に行くことになったらしい。
しかもメインは阿里山で9月始めに行くとか。
こっちの予定に合わせてきたみたい。

返信6 返信-6
 2004/6/19 (土) 17:17:16 - yu - pd3ef0f.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [220.211.239.15] - Cuam Ver0.050bx - No.1087224508.6
重箱の隅をつつくようで恐縮ですが
>狙うなら先に出したER2197便(14時発)が良いんじゃないかと。
ERじゃなくてBRな。
ちなみにエアーニッポンはELな。

返信8 返信-8
 2004/6/19 (土) 22:37:07 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p6e8c17.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.140.23] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1087224508.8
>BR
あ、そうか。
なんか違うなと思ってた(藁

久々に感動 引用
  2004/6/14 (月) 03:23:30 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087149205
(添付1) 1087149205.1.jpg

買っちゃいました、レンズ。しかも高いヤツ。
早速、最近恒例になりつつあるサッカーを撮影してみたところ、
今までの廉価版レンズで撮影していたのが嘘のようにスッキリかつシャッキリで、
色合いも絶妙であり、バシッと決まりまくった写真が面白いほど撮れまくった次第です。

今まで、インチキレタッチを必至に施してやっと良い感じかなぁとか
思っていたであろうシチュエーションで撮影した写真たちが、
チョコと設定して何気なくシャッター押しただけで、かなりバランスの取れた作品に!!
くわっ!!俺の今までの苦労は一体!?みたいな。

写真ってものは腕以上に道具が物を言うってことなのか!?
または、腕がないから道具に頼ってるってだけかもしれませんけどね。
高い物は、それなりの訳があって高いんだよってことを思い知らされた感じです。
いやー、買って良かった。久々に物を買って感動したよキヤノンさん。

とりあえず、キスデジタルだとかなりアンバランスな感じなのが気になりますけどね。
なーんか、根本からもげそうなほど重いし。

ここまで脚を突っ込んでしまったんだから、これはとことん突き詰めていくしか!!
このウジ虫共、重いとか言ってる場合じゃねぇ!!
グズグズしてないで、さっさとウエポンを担いで戦場に繰り出しやがれ!!
と、脳内鬼軍曹に頑張って頂いて撮影に赴いていきたい!!

返信1 返信-1
 2004/6/14 (月) 03:15:46 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087149205.1
(添付1) 1087149205.1.1.jpg

プレスの文字は入っているけど、どうも町の写真屋さんか、
写真好きの老後のおじいさんじゃねぇかと思っちゃうような方を発見。

なんか気になったので、1枚押さえておいて家に帰ってきて確認しちゃいました。

撮ったときには気付かなかったけど、フードは手作りだし、
レンズは俺が買おうと思って某氏に相談したところ
「カタログスペックは良いんだけど、実は画質が悪くてダメダメですよ。ハッキリ言ってクソ」という
答えが返ってきたレンズをお使いになっているし、怪しさは更に深まるばかり。

カメラは縦位置のグリップが付いているので、一見高いヤツなのかと思いきや、
よくよく見てみるとキスデジタル(最近発売のブラックの方ね)+バッテリーグリップって
構成だったりして、本当にプレスの方なんですか!?と問いつめたい気分全開になっちゃいました。

テキトーな嘘をついたら、俺もプレスって扱いにして頂けないですかねー。
やっぱり一度は最前線から撮ってみたいモンだなぁ。

返信2 返信-2
 2004/6/15 (火) 01:54:57 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087149205.2
(添付1) 1087149205.2.1.1.jpg

ついでにもう1枚。
せっかくの写真だから、何かしら生かす方法も考えていきたいところですが。
実のところ写真をライブラリー形式で閲覧出来るCGIを仕込んでいて、
徐々に増やす作業をしていたりするんだけど、
まだ公開するほどでも無いかなぁと思って見送り中です。
奇跡的に作業が続けられれば、公開出来る日も来るような来ないような。

あくまでトリミング→リサイズ→アンシャープマスクしてるだけだけど、
なんだか合成かCGかの様に見えてしまう箇所がいくつかあるような、ないような。

Grand Theft Auto Vice city 引用
  2004/6/6 (日) 23:56:07 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086520616
(添付1) 1086520616.1.jpg

どうも最近一人称3Dアクションにハマリ気味、というかそれしかやってないんですけど、
やっぱり買ってしまいました、Grand Theft Auto 3の続編であらせられるGrand Theft Auto Vice city。
前書いたのベトナムのゲームのほうもまだ全然極められていないんですけどね。

そもそも事の始まりは、夏に備えてファンを買いに行ったら、
バリバリ平置きしてあるのを発見してしまって、どーしよーかなーと悩んだんだけど、
気付いてみれば店員さんの「ソフマップカードは持ちですか?」
といつもの台詞を聞かされているってパターンでした。

舞台が前作のニューヨーク的な都市から80年代のグアム的なノリのリーゾート地になったけど、
やることは相変わらずアウトローかつ18歳未満お断り的な内容が盛りだくさん。
極彩色の町並みやパームツリーを背景にアロハシャツで駆けめぐります。
全作の都市部や、ベトコンが潜むジャングルと違って、
海外の南の島に遊びに来ちゃったようなウキウキ気分が味わえますよ。

ちなみに、基本的なゲームエンジンは前作から大幅な変更は無いようで(比較的)軽く快適。
最近の激重ゲームに比べると3D描画が寂しいって事にもなるけど、全然気にならないですよ。
なので、ベトナムをやった後にやると早くて快適な印象。
これくらいサクサク動いてくれないとストレスがたまりますねー。

相変わらずシナリオをプレイするより、気ままにドライブしてる時間の方が長いような。
もちろんクルマは真ん中で折れそうに長いリムジンや、
ハイデッカーの観光バスを頂戴して乗り回してますけどねー。
でも、デカいクルマは運転も難しいわけで、
ついつい歩行者を巻き込んだり、バイクを吹っ飛ばしたりしがちですが。(上の写真)
人身事故を起こしたのを警察に目撃されると、指名手配になるというシステムは健在で、
ドキドキしながら逃げてるときなんか、ひき逃げ犯の心境はこんなものなのかー
日常生活では決して味わうことはないけど、あまり分かりたくない気分も味わえますヨ。

時節柄、バッシングされちゃうゲームの中の3本指に入っちまうんじゃなぇかとか
心配しちゃいますけど、カプコンさんにはここまで首を突っ込んじゃったんだから、
最後までやり遂げて頂きたいものですな。

返信1 返信-1
 2004/6/6 (日) 23:47:51 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086520616.1
(添付1) 1086520616.1.1.1.jpg

(添付2) 1086520616.1.2.2.jpg

スキンを自分で作ってキャラに貼れることを発見。
早速適当な自分の写真を加工してはっつけてみました。

でも、ポリゴンの起伏に正確に合わすように作るのが至難の業。
モトは自分の写真なんだけど、どうもしっくり来ない感じです。
ポリゴンの形状が白人さんの体のつくりなのもその一因ですかね。

顔の白い色に合わせて腕の色とかも白くしてみたら、
妙に頼りのない殺し屋が出来上がっちゃいましたよ。

久々にドット単位で画像を加工したらスゲェ疲れました。

装甲ブルドーザー 引用
  2004/6/6 (日) 01:20:19 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086450572
(添付1) 1086450572.1.jpg

注:写真は俺の勝手な思い込みです

Aチームだろコレ↓
http://www.asahi.com/international/update/0605/016.html

やっていることがまさしくAチームですよアニキ!!
こいつはコングの生まれ変わりに違いないって。
こんなアホなことをするなんて、世の中にヤツしかいねぇって。

実際やってしまうと周辺住民は避難させられるわ、
海外の新聞にまで載ってしまうくらいの大騒ぎなので、Aチームのあり得なさが際だちますね。

なーんか微妙 引用
  2004/6/4 (金) 02:05:00 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086280058
(添付1) 1086280058.1.jpg

どうも、コークマニアです。

帰宅したら、何故か家にC2がゴロゴロ転がっていたので、
いうまでも無く速攻で試飲してみました。

で、感想は記事にするほどのものでもないなーって感じだったんだけど、
発売前だったらしく、実はレアネタだったってことに気付いて
ご丁寧に写真まで撮ってみたところです。
一体うちの家族はこんなものをどこで調達してきたんだか。

で、カロリー半分で味はそのままっていう触れ込みらしいけど、
本当に味はそのままですかーって問いたい感じですな。
最初は冷えていなかったので氷を入れたグラスで飲んだことにより、
味が薄くなってしまったのかもとか思っていたんだけど、
ちゃんと冷やして薄めない状態で飲んでもやっぱり甘さが足りないような・・・。
微妙な甘さと、微妙な甘味料の風味が漂っているので、
まさしく微妙だなぁという印象でした。

個人的にはきちんと甘味料が入ってますって言う味の
ダイエットコークのほうが良いような気がしてならないって感じですよ。

大して喉も渇いていないのに2本も飲んでしまったから、
オナカのほうもなーんか微妙な塩梅ですわ。

返信1 返信-1
 2004/6/5 (土) 20:27:18 - しな - eAc1Ajc067.tky.mesh.ad.jp [220.144.30.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) - No.1086280058.1
今年もコーラの季節がやってまいりました。
個人的にカロリーオフでは日本で入手するならダイエットペプシ、外国だったらペプシMAXが
いいような。あれはまさにMAXな味です。
ttp://www.pepsimax.com.au/v3/pepsi_broadband.wmv
C2はまだ飲んでません。

それに対し、今年のペプシはついに切り札のアレを持ってくるようです。
ttp://www.suntory.co.jp/news/2004/8789.html
OZにはもはや定番になっているペプシブルー。
今年の夏はこればかり飲むことになるでしょう。

返信2 返信-2
 2004/6/6 (日) 01:51:13 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086280058.2
あら、どうもお久しぶりです。

遂にペプシブルーが国内発売ですか!?
スゲェ飲んでみたいと思いながらも結局入手出来ないでいたのでかなり嬉しいっす。
うーん、今から発売日が楽しみですよ。

タブのように1シーズンのみで発売終了なんてことにならないように、気合いを入れて飲みまくらねば!!

ところで、ペプシマックスのPVに出てくるインド人風の男性が、ヘルメットをかぶらずに
ターバンのままゴーカートに乗っていたのが非常に気になるんですが。
ターバンを外すのは大変なので(本当に大変かどうか知らないけど)、
係員のお兄さんが見逃してくれたんでしょうか!?
それが気になって仕方ないけど、一度は味わってみたいモンだなー。

コーラ関係を検索してみたらコカコーラの作り方がでてきましたヨ。
門外不出とさていた7Xって汁の作り方が1993年に公開されていたらしいですな。知らなかったー。
http://en.wikipedia.org/wiki/Coca-Cola_Formula
コーラフリークたるもの、一度はチャレンジしておかねば。

台湾鉄道の切符 引用
  2004/6/2 (水) 18:10:17 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - masu9g02.ee.kagu.tus.ac.jp [133.31.56.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086167229
さっき、ジャンさんに聞いてみたところ別に問題なく当日買って乗れるみたいです。
ただ全席指定なので休日はちょっとわからないと言っていました。
まあ今回の日程では土日に台湾鉄道で移動する日が無いので大丈夫じゃないかと。

ついでにジャンさんの連絡先もゲット!!
どうやら高雄にジャンさんの知り合い(台湾原住民)が居るらしい。

返信1 返信-1
 2004/6/2 (水) 23:30:39 - ちーかま - proxy112.docomo.ne.jp [210.153.84.204] - DoCoMo/2.0 P900i(c100;TC;W30H14) - No.1086167229.1
そーなんすか?
まぁ、現役の台湾人と台湾マニアの日本人の言うことだったら台湾人のほうを信用しておきますか。
詳しい内容がかかれている本は近いうちに渡しに行くから、それを見てもらって検討を重ねていきたい!
万全をきして日本で手配できる乗車券は、できるだけ手配して出掛ければ安心だけどね。
少なくとも、登山鉄道だけはなんとしても押さえておきたい!!

やっぱり、その辺の下調べとして数週間以内くらいに訪台しといたほうがいいんじゃないっすか!?

徘徊その2 引用
  2004/6/2 (水) 02:59:48 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086111281
(添付1) 1086111281.1.jpg

なんつーか、こういう写真を撮ると明るいレンズが喉から手が出る程欲しい気分になったりして、
非常に危険だなぁと撮影してきた写真を見ながら考えてみたり。
まぁ、素直に三脚を構えて撮影出来るような写真を撮れよってところですが。

でもさー、この前までメイン機だったらカメラのレンズって、
今考えてみるとヤケクソに明るいんだよねー。
F2.0って1眼レフ用レンズの物差しで言ったら相当明るさですけどね。
カールツァイスで明るいレンズで10万ちょっとのお値段って、
どう考えてもお買い得だったなー。
っと、ついついカメラマニア的なネタになりがちですが。

お蔵入りさせておくのも勿体ないから、たまには使ってみるか・・・。
台灣に備えて、節約節約・・・っと。

返信1 返信-1
 2004/6/2 (水) 02:43:33 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1086111281.1
(添付1) 1086111281.1.1.jpg

ここはセリエAですか!?
と聞きたくなるくらいに発煙筒を焚きまくっていて、
工事のおじさんたちの命がけさが伝わってくるようでした。

年度末でもないのに、最近の首都高は工事しまくっていて走りづらいですな。
年度末に工事をすると叩かれるから、早々に予算を使いまくってるんでしょーかねー。

情報収集だ野郎共!! 引用
  2004/5/30 (日) 23:01:11 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-102-158.adachi.ne.jp [219.105.102.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085925388
(添付1) 1085925388.1.jpg

お役立ちサイトが一気に掲載されていたので、これ見て情報収集するしか!!
気合いを入れてスキャンしといたので9月訪台に向けて準備作業だ!!

でもさ、この勢いで調べてたら再来週あたりには準備が整ってしまう感じなんだが・・・。
再来週あたりに下調べもかねて一度いっとくか!?(笑)

返信1 返信-1
 2004/5/30 (日) 23:22:52 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-102-158.adachi.ne.jp [219.105.102.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085925388.1
YAHOO! Taiwanにて前回お世話になった開發旅行社を検索してみたけど、
残念ながらホームページは開設されていない模様。

その代わりに、会社案内っつーかそんな雰囲気のページが引っかかったけど。
http://www.104info.com.tw/hotcompany/4376942000.htm

そろそろカラー液晶の携帯も安くなったのかなーと、検索。
http://buy.yahoo.com.tw/category.asp?id=10096
・・・ヘタしたら日本のFOMAが2台買えるくらい高いような。
あ、GSMだったら台灣にこだわることも無いのか。忘れてた。

でも、こんなデザインアジア圏じゃなきゃ絶対手に入らなそうだなー。
http://buy.yahoo.com.tw/gdsale/gdsale.asp?gdid=6082

返信2 返信-2
 2004/5/31 (月) 23:22:47 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3cce0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.204.224] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1085925388.2
やっぱパソコンマニアとしてはASUSの携帯電話なんかを攻めてみたいと思ってみたり。
http://buy.yahoo.com.tw/gdsale/gdsale.asp?gdid=10074

でも約4万円ってかなりの値段だよな。それならもうちょっと出してこっちにしてみたい
http://buy.yahoo.com.tw/gdsale/gdsale.asp?gdid=8205

これでも約7万円かあ。まあPDA買ったと思えば納得できる価格かと。

返信3 返信-3
 2004/6/3 (木) 23:49:27 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085925388.3
なーんか、フィンランド人がまた訳の分からないものを開発してきましたよ。

http://www.nokia.com/nokia/0,,58227,00.html

LEDを一直線に配列して明滅を制御することによって、
仮想的に2次元のイメージを作り出すアレです。
ちょっと前のトラ技に作り方がなどが載っていたやつと同じですな。

・・・使わないだろうけど、ちょっと使ってみたいかも。(笑)

返信4 返信-4
 2004/6/4 (金) 02:12:26 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-154.adachi.ne.jp [219.105.104.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085925388.4
(添付1) 1085925388.4.1.1.jpg

正月でもないのに、FOMA君が不通に。
しかも一向に復旧しなかったので、不安になって調べてみたら
今日は東京全域でメンテナンス中らしいです。

でも、メンテの時間がさりげなく1時から6時なんて書いてあり、
それは時間がかかりすぎでは!?って思います。
東京全域で5時間も圏外って、流石にやりすぎでしょー。

そんなにも長い時間が必要必要な何らかの大きめの障害が見つかったとか、
そう言う理由じゃないのかなぁと深読みしてみたしして。

海外の呼び出し音 引用
  2004/5/30 (日) 17:13:02 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-102-158.adachi.ne.jp [219.105.102.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085903836
うらやましいことにユウ先生が俺らの憧れの台灣に行っちゃってますけど、
そろそろ現地に着いた頃かなーと特に理由もなく電話してみたところ、

「ただ今接続中です・・・・・・プルッ、ブルゥーーーーーーーーー」

おをー、ちゃんと海外の呼び出し音じゃないですか。当たり前だけど感動。
なんか、日本の呼び出し音に慣れているので、たまに聞くと感動しますね。
海外の電話の音って、日本の物腰の柔らかい感じと違ってやけにサイバーな感じで
イカしてるなぁと聞き入ってしまう私でありました。

ただ今、ユウ先生の携帯(国内にかけるのと同じ番号だヨ)にかけると、
もれなく台灣の呼び出し音が聞こえるので、良い感じですよ。
しかも、国際転送料は向こう持ちなので安心だしねー。(ぉぃ

返信1 返信-1
 2004/5/30 (日) 17:27:07 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-102-158.adachi.ne.jp [219.105.102.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085903836.1
(添付1) 1085903836.1.1.jpg

海外からでも発信者番号通知が有効になっているのは素晴らしいんだけど、
表示されるのがなんの脈絡もない番号なので微妙な感じですな。
86というと台湾の国番号っぽいけど、
この番号にかけると誰につながってしまうのか不安が全開ですな。

どうでもいいけど、プライバシーフィルタをつけると液晶の美しさが台無しですなー。
輝度や彩度を落とすことなく、同等の機能を実現出来るようにはならないんでしょうか。
3Mさんあたりには是非とも頑張って頂きたいところです。

返信2 返信-2
 2004/5/30 (日) 22:12:29 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-102-158.adachi.ne.jp [219.105.102.158] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1085903836.2
と思ったら、今度かかってきた電話は国際電話にありがちな「通知不可能」になってましたよ。
GSMだとキャリアを選択出来るから、その違いによるものなのか、
それとも台灣らしく、気まぐれで表示したり、しなかったりしてるだけかもしれないけど。

台灣鐵路一周の旅の本を読書中。
読んでいると、さっさと台灣に行ってしまいたくなるので、
かなり精神衛生上好ましくない本とも言えましょう。

遠征のために、ノートパソコンも新しくしたいし、手書き対応の中国語電子辞書も欲しいし、
夜市を撮るために明くてシャープな広角レンズも欲しいし、
カメラバッグに見えないような気の利いたカメラバッグも欲しいし、
一回り大きいバックパックも買わなきゃいけないし・・・困ったもんです。

| ?ヘルプ