名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 10 (91〜100)
強風 引用
  2004/4/17 (土) 21:05:08 - ちーかま - n00038.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp [211.14.90.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1082203275
(添付1) 1082203275.1.jpg

ウサギが跳びまくっており、ボートを出すのはかなり困難。
せっかく来たのに何もやらずに帰るのもアレなので、波に煽られまくりながら釣り始めました。
ジュラシックパーク・ザ・ライドよろしく容赦なく吹き付ける波しぶきが
懺悔坂同様、自然の厳しさを教えてくれるってところっすかね。

・・・疲れました。

返信1 返信-1
 2004/4/17 (土) 21:11:25 - ちーかま - n00038.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp [211.14.90.38] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1082203275.1
(添付1) 1082203275.1.1.1.jpg

一応釣果があったので、なんだかんだ言いつつやっぱり次回もきちゃいたくなるんであろー。
というわけで、もう1泊とまって明日も頑張るとしますよ。

明日も爆釣めざして頑張るかねー。
いつかのように、桟橋を魚で敷き詰めていきたい!!

@札幌 引用
  2004/4/16 (金) 23:41:20 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - i135200.ap.plala.or.jp [218.47.135.200] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082126127
(添付1) 1082126127.1.jpg

ただいま札幌滞在中です。
もう大分暖かくって、コートもいらない位です。

とてもいい町なので引越ししたいものですが、いかんせん
不景気かつ低賃金なので辛い。

FOMAのカメラはやっぱりダメですな。
お話になりませーん。

返信1 返信-1
 2004/4/17 (土) 11:45:49 - ちーかま - n00716.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp [211.14.88.204] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) - No.1082126127.1
こちらも中禅寺湖まで遠征中なんですが。
解禁だというのに、風が強すぎてお話にならないかも。
転覆しないで無事に帰れることに注力しますか。(笑)

いやー、寒いです。まぢで。

返信2 返信-2
 2004/4/17 (土) 23:43:06 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - i135200.ap.plala.or.jp [218.47.135.200] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082126127.2
(添付1) 1082126127.2.1.jpg

今日は小樽に行ってきますた。
写真はマイカルが潰れた後のウイングベイ小樽。

テナントの入れ替わりが激しいのが、状況の厳しさを物語っているようです。
「工事中」とか「閉店」の告知ばっかし。

ちなみに中にある「魚一心」という回転寿司はおいしい。
下手な本格寿司店をも凌駕してるかも。
小樽には寿司屋街があるけれども、観光客向けなのでも値段の割にアレですな。

返信3 返信-3
 2004/4/18 (日) 23:26:30 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - i135200.ap.plala.or.jp [218.47.135.200] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082126127.3
(添付1) 1082126127.3.1.jpg

JR札幌タワーからの夜景です。
やっぱり携帯だとこれが限界かな。

注意:野郎一人でいっても空しくなる場所ですので、注意しましょう…。

返信4 返信-4
 2004/4/18 (日) 23:29:51 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - i135200.ap.plala.or.jp [218.47.135.200] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1082126127.4
(添付1) 1082126127.4.1.jpg

JRタワー外観。
北海道イチの高さ(当然)

注:JALホテルが入ってますが、高いのにいつもなぜか混んでいます。

毎春恒例 引用
  2004/4/12 (月) 00:09:47 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-28.adachi.ne.jp [219.105.100.28] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081690413
(添付1) 1081690413.1.jpg

解禁に向けた作業の一日。

久々に外で体使ったら激しく疲れたかも!!
これしきの作業でヘコたれているようじゃダメですな。
「うを〜気合い!!」とかバカのように連呼していた頃は若かったってことですか!?

船外機メーカーというと、見かけるのはだいたいヤマハかスズキさんあたりでしょうか。
そんな中でJohnsonやMercuryなんかを積んでいると「マニアックでイカすなー」とか、
「乾いた小うるさいエンジン音がナイス」ということになるわけだけど、
最近のMercuryの小出力はトーハツのOEM、つまり国産になっちゃったようなので、
あまりイカさなくなっちゃいました。ヘェ。

エンジンって自動車の場合は排気量でクラス分けされるもんだけど、船の場合は最大定格出力なですよね。
恐らく、船はアクセルを開けっぱなしにして全速前進するケースが殆どなので、
排気量やトルクよりも馬力が重要って事なんでしょう。
というわけで、写真のヤマハのエンジンは6馬力で、スズキのエンジンは5馬力って事が分かっちゃったりするわけです。
5馬力と言うと50ccのバイクと同じくらいかーって事になるんだけど、
排気量で言うと100ccは軽く超えていたりしているので、どうなってるのかよく分かりませんな。

・・・かなりブッちぎりにマニアックなネタですな。
「索道マニア」や「重機マニア」がいるくらいだから、「船外機マニア」も探せば見つかるかな?(笑)

返信1 返信-1
 2004/4/12 (月) 00:22:13 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - ntchba075147.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [61.121.42.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081690413.1
北海道の友人にふと聞いたところによると、地方には
船舶野郎、もとい改造船舶の祭典らしき集まりがあるらしい。

普段は何気なく漁師さんなんかを営んでいるそうなのだが、その
もち船がキワモノで手を入れまくって凄いことに!!
早いものは競艇のボート並みの速度が出せるとのこと。

地方はお金の使いどころに困るのでしょうかね。

返信2 返信-2
 2004/4/12 (月) 23:02:51 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-203.adachi.ne.jp [219.105.100.203] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081690413.2
(添付1) 1081690413.2.1.1.1.jpg

一応検索してみましたけど、マリーンというとさわやかな雰囲気のものばっかりで、
ギアオイルどうのとか、スクリューはアルミじゃなくてステンレスでしょとか、
ホンダはOEMだしとか、どうせ買うならボルボの船とか、
そう言ったマニアックなページはあんましないようですなー。つまらん。

で、結局メーカーのページをパラパラ見てたんですけど、
上の写真なんてよくよく見ると140馬力×2=280馬力ですよ。
どこかで見た数字だと思ったら、国産車の自主規制出力と同じ馬力ですよ。

どこかの國の工作船とか密漁船とかと勘違いされて拿捕されそうだけど、
こんな頭の悪い船に乗って隅田川を爆走したらさぞかし気持ちいいだろうねぇ〜。

でも、船ってガキンチョがグダグダ言っても始まらないほど金がかかるでしょー。
そりゃ、片手間でやっていられるような生半可なもんでもないっすね。

参加者いませんか? 引用
  2004/4/6 (火) 10:46:12 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - ntchba099240.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.121.240] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081215779
(添付1) 1081215779.1.jpg

時期的にもう辛いのですが、千葉のヘッポコオンポロ鉄道会社
小湊鉄道を激写されたい方、いませんか〜。
ダメさ加減は最高、マスコミにもヘタれ具合が人気のようで、露出度高し。

参加者求む。

返信1 返信-1
 2004/4/8 (木) 02:35:28 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081215779.1
んんんんー、最近写真部の活動がにぶり気味なので、
そろそろ再開しなければーとか思ってたんですけど、んじゃそろそろ行くとしますか!?

暖かくなったし、星を撮りに行ったときが嘘のように気軽にお出かけできそうですな。

返信2 返信-2
 2004/4/9 (金) 09:02:31 - 鬱身 - <hag06526@nifty.com> - ntchba100159.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.122.159] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081215779.2
(添付1) 1081215779.2.1.gif

私の予定…

今週末は暇
来週は札幌へ出張

以降未定ということで。

なんだかニコンのD70がうらやましい。
キャノンもKiss Digitalのブラックボデーなんぞ
作ってる暇があるなら、起動の早い改良品だしてね。

返信3 返信-3
 2004/4/10 (土) 00:26:42 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1081215779.3
動作のキビキビさだったらやっぱりニコンさんですかねー。
連写機能にやけに力が入りまくっているし。

ガワを黒くしたって、樹脂は樹脂なんだからダメなんだよゴルァ!!
黒とか中途半端なまがい物を作るくらいだったら透明にしちゃえ!!(カメラになりません)

もうそろそろKissを買ってダメージを受けまくった財布が回復してきそうなので、
基本設計から新しいイカしたカメラ作ってくれよなー。
でも、あんまし早く発売して欲しくないなー。また相当な痛手を負うことになりそうだしー。

よく知らないけど 引用
  2004/3/30 (火) 00:03:09 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080571707
(添付1) 1080571707.1.jpg

オキシライドだって。
なんだかよく分からないけど、強そうな名前でイイかも。

これは一発大購入して、ミニ四駆の電動機をススだらけにしていきたい!!

松下曰く、電池業界40年ぶりの大革命ってことだけど、
リチウム単3は革命ではなかったんでしょうか!?
他社の実績は関係ないですくわ!?

返信2 返信-2
 2004/3/31 (水) 00:39:37 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080571707.2
・・・なんですか、連邦にも載ってたのね。
久々に熱い話題を発見したと思ったら、先を越されていたとは・・・残念。
あのサイトのニュースリンクとことごとくネタがカブるんですよねー。
逆に言えばそれをチェックしていれば、他に細かく動き回らなくてもオッケーって事になりますか。
なーんか、微妙な心境。(笑)

明日 引用
  2004/3/26 (金) 21:33:51 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p8b86bd.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [210.139.134.189] - Cuam Ver0.050bx - No.1080304356
N防災に行ってきます。

説明会の後、希望者は筆記試験もやってくれるようなので受けてみようかなと。
平日だったら面白かったのにねえ。
土曜日しか行ける日が無かったよ。

返信1 返信-1
 2004/3/27 (土) 19:42:34 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p6e9270.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.146.112] - Cuam Ver0.050bx - No.1080304356.1
説明してくれたのはやっぱりSさんでしたよ。

途中、ジュースも配られたし。
飲み物が出てきたのはこのN防災とホンダだけでしたよ。

返信2 返信-2
 2004/3/29 (月) 23:48:27 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080304356.2
おー行ってきちゃいましたかー。
強気の発言でおをっ!?といわせちゃってくださいな。
大した会社じゃないみたいだしねー。

でも、ディスクシステムについて語り合える会社の方が熱いカモ!!
やけにモダンな感じの服装の人事のおぢさんは、もう定年をむかえてしまったんでしょーか!?

返信3 返信-3
 2004/3/30 (火) 20:11:53 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3ccde.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.204.222] - Cuam Ver0.050bx - No.1080304356.3
いやはや、N防災に行ったとき、入り口にいたのは腹黒と噂のOさんが居てちょっと笑いそうになってしまいましたよ。
あまり変な情報仕入れてから会社説明会に行くのもなんだなあとか思ってみたりみなかったり。


M電機は4月中旬に選考があるらしい。
まだ書類を送っていないので何とも・・・・・。
ウチの教授に推薦状を書いてもらってから書類を送るからね。
間に合うかなあ。それよりも面接でクイックディスクについて語る時間があるのかなあと。

返信4 返信-4
 2004/4/2 (金) 20:21:47 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - p6e8d9a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.141.154] - Cuam Ver0.050bx - No.1080304356.4
どうも筆記で落とされたみたい。
1週間以内に連絡があるとの事だったが、全く無いし。

う〜ん、あの程度の問題で落とされる訳は無いんだけどなあ。
履歴書が良くなかったのかな?

返信5 返信-5
 2004/4/8 (木) 02:38:30 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1080304356.5
そうなんすかー
まぁ、運でしょ運。
それか人事の方の趣味。(ぉぃ

これで晴れてM電機(って書くと三菱電機みたいだけど)に照準を絞れるってもんでしょ!!
ダンディーでファッショナブルな人事のおじさんと語り合っちゃってください。

どこをどう見て採用しているのか明確な基準を示して頂きたいもんです。

返信6 返信-6
 2004/5/1 (土) 15:49:00 - うめ - <umezawa@basil.freemail.ne.jp> - n171074.ap.plala.or.jp [219.165.171.74] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) - No.1080304356.6
うわぁぁん!就職活動中の同士よ!!
同じ会社受けてたヤツが推薦でKDDI受けてるとか言うので、推薦ブラボー!
と思って就職課に行ったら、うちの学校の推薦枠はアビバしかなかったよ!!
こんなの超ありえなくない?(>_<)
アビバの推薦なんかいらねぇよ!

ちなみにN防災って何?

嘘のように 引用
  2004/3/21 (日) 12:58:47 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218
(添付1) 1079841218.1.jpg

晴れた。

返信1 返信-1
 2004/3/21 (日) 13:19:19 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218.1
(添付1) 1079841218.1.1.1.jpg

数えられないくらい蔵王に行っているけれど、こんなに晴れたのは初めてかもしれない。

返信2 返信-2
 2004/3/21 (日) 13:19:46 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218.2
(添付1) 1079841218.2.1.1.1.jpg

こういう地形だったのかと、少々感動。

返信3 返信-3
 2004/3/21 (日) 13:07:49 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218.3
(添付1) 1079841218.3.1.jpg

樹氷は上の方しか残っていなかったけど、でもちゃんと有りましたよ。

返信4 返信-4
 2004/3/21 (日) 13:22:14 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218.4
(添付1) 1079841218.4.1.1.jpg

じゃあ、少々索道マニア写真でも。

加速&発射機構(?)
主索が下から繰り出されるのは、フニテル独特の仕様かと。

返信5 返信-5
 2004/3/21 (日) 13:23:48 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079841218.5
(添付1) 1079841218.5.1.1.1.jpg

トランスフォーム中。
結局は人力で押してました。

レールごと持ち上がって、方向転換してしまうのにはかなり度肝を抜かれましたよ。

チョーさ〜ん 引用
  2004/3/21 (日) 01:00:35 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079798254
病気が回復したら、再び往年のコントを再現するっていったのにー。
ホントに残念ですよ。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html

踊るとGOOD LUCK!と全員集合でも見直すとするか。

返信1 返信-1
 2004/3/21 (日) 06:45:06 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079798254.1
(添付1) 1079798254.1.1.jpg

全員集合DVDの中に奇しくもこんな場面が。

使用前 / 使用後 引用
  2004/3/17 (水) 02:47:58 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079458731
(添付1) 1079458731.1.jpg

(添付2) 1079458731.2.jpg

夏に行ったときと同じ地点から撮影。
記憶を頼りに撮影したので、少々ずれてしまっているのはご愛敬って事で。

ゲレンデの下にアスファルトの舗装路があるなんて知らなかったなー。
何もしていなそうで、実は結構労力がかかっている商売のようです。

大流行の予感 引用
  2004/3/16 (火) 00:35:47 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-216.adachi.ne.jp [219.105.104.216] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1079361183
(添付1) 1079361183.1.jpg

(添付2) 1079361183.2.jpg

ついに我が家にも今話題の架空請求ハガキがやってきましたよ。
ソッチ系の香りを醸し出そうと、結構ビジュアル的には手が込んでますな。

スキー帰りでヘトヘトかつ頭痛が酷いので
あまり相手をしている場合では無いんですけど、
以前台灣で買った「コンピュータユソセソト」並みに突っ込みどころが満載なので、
疲れた体に鞭打ってわざわざスキャンしてしまいましたよ。
本当だったら、素晴らしい樹氷の写真が撮れたんで、ソッチを掲載しようかと思ってたんだけどねー。

なんで、手短に突っ込んでみると・・・

基本の郵便番号、住所、電話番号の整合性から見たんですが、
電話番号の03-3865局は新宿区ではなくて台東区浅草橋界隈のハズなんですが。
タウンページに掲載を拒否しているのか、最近契約した番号なのか、
逆引きタウンページには引っかかりませんでした。
場所は新宿大ガードの北側エリアということになりますが、
私の持っている住宅地図ではそのようなビル名は見つけられません。

『ご利用になられた(二重敬語)プロバイダー及び電話回線から接続された有料サイト・・・』
何が言いたいのかよくわかりませんなー。
プロバイダ及び電話回線から接続って、どんなネットワークなんだかよく分からんし。

『誠意有る回答を頂けない場合には、(途中省略)〜頂くこと。』
日本語がおかしいです。言いたいことは分かるけどさ。
あと『一、 二、 三、』じゃなくて、『一、 一、 一、』にしたほうが
それらしいと思うんですが、如何でしょうか?

いちいち書くのが面倒くさいので、文章が全体的にダメってことに括ちゃいましょう。

『本状発送消印日』と謳われてますが、消印が有りません!!!
後納郵便、別納郵便には通常消印は押されないのでは。
万が一消印があったとしても、消印の2日後では遠方の方は配達されるのが
期限切れで届く恐れがあるのでは無いでしょうか・・・。

極めつけが、管理番号・請求総額など個人ごとに違うはずの情報が
記載されるべき欄までぜーんぶ「印刷」ですよ。
宛名がタックシールをぺたぺた貼ったものだし、かなりいい加減です。
もうちょっとマシな仕様には出来なかったのかねー。

家紋とかも調べればボロが出てきそうだけど、面倒くさいので中止。

・・・手短にとかいいつつ結局長くなってるし。
だって、読めば読むほどツッコミどこが増えていくんだもの。
ネタとしてはオイシイけどさ、もうちょっとまともなものを送ってこいよ。

こんなツッコミどころが満載のハガキで金を出しちゃうようなヤツがいるとすれば、
それはその人の方にも責任があるよなーとか思ってみたり。
いやいや、そんな犯罪者の肩を持つようなことを言っちゃいけませんね。失礼失礼。

| ?ヘルプ