名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 11 (101〜110)
イカすぜ900i 引用
  2004/3/10 (水) 02:49:15 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-214.adachi.ne.jp [219.105.100.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078852460
いや〜ビックリしました。
何がビックリってメロディーの再生機能が凄げぇよ。
900iシリーズになって、メロディーの許容サイズが今までの倍の
20kBytesになったって話を聞いたような気がするので、
手持ちのMIDIファイルを試してみたら20`制限どころじゃぁないんですよ!!

・・・これはもしや!?と思い、徐々にファイルサイズを大きくしていってみたんですが、
どうやら40`ぐらいまで転送出来ちゃうみたいなんですよ!!
私の手元にはちょうどいいサイズのがなかったので30数`までしか実証出来てはいないんだけど、
転送可リストには40`程度まで表示されているところを見ると、たぶんそこまでイケるであろー。
マニュアルを全く読んでいないので、ひょっとしたら40`までって書いてあるのかもしれないですが。

RCPファイルからSMF0ファイルにコンバートすると、妙にファイルサイズが増えてしまうこともありますけど、
それを考えても40`とはPさんも一気に弾みましたなー。

最大同時発音数も64音(ケイタイ風に言えば64和音?)だけあって、
16トラックの普通のMIDIデータだったら余裕で再生出来ちゃってます。
冷静に考えると、64音ってクオリティーは別として単純にその数だけ見ると
ローランドのSC-88とかヤマハのMU100クラスあたりと同じスペックだよねー。
そりゃ、音が途切れるわけがないか。

ワックスがけ 引用
  2004/3/7 (日) 19:07:34 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-214.adachi.ne.jp [219.105.100.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078650681
(添付1) 1078650681.1.jpg

ついに悲願の蔵王に出陣してきますよ。
出陣といっても、平日に長く休むのもアレなので土日+1日休暇なんですけどねー。
去年は結局スキーに一回も行けなかったので、かなり久々な気分。
道具類も2年間寝かせたままだったので、新生物を発見してしまうんでは!?などと
恐る恐る掘り出してみたら意外と普通なので安心しました。

学生最後の年なんか、血がにじむようなアルバイトで得た軍資金を
全てスキーに投じていたというのに、社会人になってから1回も行ってないからなぁ。
ピーク時なんかは「どうせ来週も北海道だから、荷物は家に帰さず直接送るべ」などと
北海道から北海道の荷札を書いて宅配便をお願いしにいったら、
かなり不審な顔をされたりしてたもんですな。

というわけで、無駄に気合いを入れてワックスがけなどをしてみましたよ。
固形ワックスでキズを埋めて、その上からシリコン入りのやつで3度塗りだぜーーーー
でもこれも古いやつなので効能が弱まってるかも!!
出発は来週だというのに、気が早すぎですか!?

それにしても物持ちが良いというか、単にケチというか、
掘り出してきた品々をまじまじと見ると装備が古くさいですよー。
来年こそはウェアを新調しようとか、スキーバッグを買おうとか、
色々思いつつもシーズンを終えるんだけど、
結局買わずじまいで終わり続けているんですな。
いずれも耐用年数をとっくに超えてしまったおり、
今となってはデザインや作りなど天然記念物ものなんじゃないかと。(笑)

特にグローブなんかは、小6から使い込んでいるので、
革が柔らかくなり、手になじみまくって非常に気持ちいい感じだけど、
保温性や撥水性が落ちまくっており、流石に限界を感じます。
つーか、バリバリスキーヤー用の、分厚い本革製の短くて重たいグローブなんて
かなりのスキーマニアかオヤジぐらいしかしてねぇだろー。

何もかも忘れさせて命の危険を感じさせてくれるような、荘厳なホワイトアウトに今年も出会いたいものです。
今年も俺の走馬燈は駆けめぐることになるんでしょうか!?

来年こそは久々に蔵王の懺悔坂で、みんなで仲良く懺悔出来るよう落ち着いていると良いですね。

返信1 返信-1
 2004/3/7 (日) 19:03:18 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-214.adachi.ne.jp [219.105.100.214] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078650681.1
(添付1) 1078650681.1.1.1.jpg

去年の様子がありました。
懺悔坂の全景が写っているハズなんだけど・・・。

今年は何を懺悔しようか。

スーパーサイズ 引用
  2004/3/6 (土) 21:02:43 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-154.adachi.ne.jp [219.105.99.154] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078567242
フライドポテトと飲物のスーパーサイズが中止だってさー。

http://www.mcdonalds.com/usa/news/current/conpr_03022004.html

スーパーサイズって、「ラージコークプリーズ!!」とか頼んでいたら、
店の奥に誇らしげに掲げられていたバケツのような容器のアレですよね。

アレ頼んで日本男児の生き様を見せつけてやれよという話になったけど、
あまりの大きさに戦意喪失し、「あのサイズはごめんなさいでしょ」という程の一品ですよ。
男子たるもの死ぬまでに一度は成し遂げねばと思っていたけど、残念ですな。

思わず 引用
  2004/3/2 (火) 01:38:25 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-73.adachi.ne.jp [219.105.104.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078158981
(添付1) 1078158981.1.jpg

発売日の朝になぜか早起きしてしまったんで、買って来ちゃいました。

スキー 引用
  2004/3/2 (火) 01:01:09 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-73.adachi.ne.jp [219.105.104.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078156818
(添付1) 1078156818.1.JPG

御徒町から秋葉原に向かってガード下を歩いていたらガーラ湯沢に着きました。

返信1 返信-1
 2004/3/2 (火) 01:33:34 - yu - 220.211.234.62 [220.211.234.62] - Cuam Ver0.050bx - No.1078156818.1
まぢで行ったわけじゃねえよな…

返信2 返信-2
 2004/3/2 (火) 01:36:21 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-104-73.adachi.ne.jp [219.105.104.73] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1078156818.2
へぇ。御徒町と秋葉原の間に確かにありましたよ。(謎)

祝 光開通 引用
  2004/2/28 (土) 23:20:11 - yu - pd3e460.tokyus00.ap.so-net.ne.jp [220.211.228.96] - Cuam Ver0.050bx - No.1077977986
それなりに早いねやっぱり。

返信1 返信-1
 2004/3/1 (月) 02:54:09 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-107-49.adachi.ne.jp [219.105.107.49] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1077977986.1
購入したルーターが無事動いたようで何よりですな。
光が開通したんだったら、光しかできないようなことでもやって頂きたいもんだねー。
上りも下りも100Mbpsなんだから、サーバでも立ててもらって、
みんなの持っているマニアックな素材を共有出来たらイカしてますなー。

ところで、うちに使ってないルーターが3つも有るんですが、誰かいりません?
高性能な1つはまだ使う余地があるからいいとしても、
スループットが低いヤツは今後使う見込みが無いからなぁ。
スループット数Mbpsのヤツと8Mbpsのヤツなんですが必要な人がいたらどうぞ。
っていうか、2つまとめて持って帰ってくれ!!捨てるのももったいないし。
一般的なADSLでは問題なく動きますぜ。

参ったな・・・ 引用
  2004/2/26 (木) 22:35:37 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3a21b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.162.27] - Cuam Ver0.050bx - No.1077802461
ここのところ某N防災さんからひっきりなしに会社説明会のご連絡をメールで頂くのですが・・・。
どうしたもんかね?

返信1 返信-1
 2004/3/1 (月) 03:08:13 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-107-49.adachi.ne.jp [219.105.107.49] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1077802461.1
どうしたもんでしょうねー。
盛んにメールが来るようになるとは少しは進歩したのかな。
私の時には専ら郵送だったような気が・・・。
(もちろん他の会社はほとんどがメールでやりとりしてたけど)

私の記憶では1発目の会社説明会の後に、SPIっぽいヤツをやったと記憶しているけど、
SPIっていっても大した問題も出ないから大して問題ないかと。
俺の場合、事前に勉強なんてするわけがないので、SPIっていうのをそこで初めて体験して
「ほぉ〜、これがSPIか〜」と感動していたくらいなんで・・・そんなレベルです。

能力よりも性格判断の方に重きを置かれていたような内容だったような気がしますな。
もちろん性格判断は「研究職向き」を装うために意図的に回答すべし。
数が多いので途中で意図的な回答をするのが面倒くさくなってくるけど、
そこは気合いで嘘を突き通すのが吉かと思われます。

間違って「営業向き」とか「施工向き」って判断されて
実際に配属されてしまったら、元も子もないですからね。

手頃なところがなかったら、練習がてらに体験するのも良いんじゃないですかねー。タダだし。

のど飴 引用
  2004/2/25 (水) 01:41:21 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-100-171.adachi.ne.jp [219.105.100.171] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1077639670
(添付1) 1077639670.1.jpg

風邪気味なのか喉の調子が悪いので、会社帰りにのど飴を物色しにスーパーへ。
そこで予期せず、台灣マニア好みのものを発見してしましたよ。

凍頂だかどうだかは怪しいところだなぁと思いつつも、買ってしまいました。
原材料をみると「紅茶エキス」「烏龍茶抽出物」っていううイマイチ煮え切らない感じだけど、
百数十円の飴に多くを望んではいけませんな。

味は無難な感じ+烏龍茶の風味といったところで、のど飴としては結構イケてるかもしれませんよー。

台湾でも 引用
  2004/2/13 (金) 02:05:31 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076605250
牛丼は品切れらしいですが。
http://www.asahi.com/special/bse/TKY200402120250.html

福田さんや奥田さんまで面白いことを仰ってますなー。
牛丼ごときでそんな方々のコメントがあること自体、普通じゃないなぁとか思ってみたり。

返信1 返信-1
 2004/2/13 (金) 11:30:16 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pd3cc0d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.204.13] - Cuam Ver0.050bx - No.1076605250.1
やっぱ臺灣の飯は安いなあ。特盛で90NT$とはねえ・・・・日本の並とあんまり変わらないじゃない。


つーか、これからは魯肉飯だろ!!

返信2 返信-2
 2004/2/14 (土) 04:46:47 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076605250.2
魯肉飯かっっ!!
そんなことばをこの腹の減ってきた夜中に見せないでくれ!!
うを〜〜〜〜魯肉飯が喰いてぇ!!
魯肉飯と比べたら吉牛なんてどうでもいいっすよ。
ファイナル吉牛を並んでまで喰いに行くようなヤツならば、
魯肉飯喰わせたら鼻血を出して喜ぶに違いっしょ。

台湾でも吉野家が定着しているところを見ると、
奴らも醤油+肉+白飯のコラボレーションがかなり好きなんであろー。

返信3 返信-3
 2004/2/14 (土) 05:45:38 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pddc46c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.196.108] - Cuam Ver0.050bx - No.1076605250.3
ダンナ、それならここにありますぜ。

http://www.family.co.jp/

全家便利店

返信4 返信-4
 2004/2/14 (土) 18:00:35 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076605250.4
右の列の2行目にあるやつですな。
http://www.family.co.jp/sho/ori/a-sian/index.html

本場といえば本場だけど、本場じゃないといえば本場じゃないような。微妙。
臺灣で喰った魯肉飯はこんなに美しく盛りつけられていなかったけど、
なんだかんだ言いながら買ってしまいそうな予感。

あーあ、丸林魯肉飯店までタクシーを飛ばして行きてぇもんだなぁ。

返信5 返信-5
 2004/2/14 (土) 18:23:27 - yu - YahooBB219018158059.bbtec.net [219.18.158.59] - Cuam Ver0.050bx - No.1076605250.5
http://www.higecho.com/

丸林まで行かずとも、ここはなかなかおいしいですぞ。

返信6 返信-6
 2004/2/14 (土) 18:34:36 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076605250.6
ちょうどYAHOO!にダメもとで「魯肉飯」って入力してみたら、
いきなり1件目に表示されてビックリしてたところっすよ。

六本木と渋谷って場所がちょっと遠いけど、
写真を見る限り台灣のソレと同じであり、かなり期待出来そうじゃないの!?
じゃ、これから行きますか?(笑)

返信7 返信-7
 2004/2/15 (日) 00:05:14 - 多面手 - <hiro_ez@jc4.so-net.ne.jp> - pdd9fa3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.159.163] - Cuam Ver0.050bx - No.1076605250.7
今日喰ってみた(全家便利商店の方ね)

まあ、こんなもんかなというところ。
値段も(臺灣に比べれば)高いしねえ。
味の方もちと物足りない。


俺も前に魯肉飯で検索したらやっぱり髭張に当たった記憶がある。
持ち帰りよりもやっぱり店内のメニューを食してみたいと思う今日この頃。

ちょっくら行って来ようかなあ・・・・・渋谷だったらこの前のスズキの説明会のときに食べてくれば良かった(T_T)

発掘 引用
  2004/2/11 (水) 18:45:47 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076492317
My Documentsの中身の整理をしていたらレア物テキストファイル発見!!
文学同好会に所属されていた方が記録されたテキストのようですな。
どんな経緯で俺のHDDの中に紛れ込んだのか、全く覚えておりません。
--------


現代秀逸歌謡大系 (日大一高文学同好会編)

「江戸」 作詞; AKIO TUKAKOSHI
          作曲;蕨 徹

<前奏>

さあさ、これから始めましょう
江戸の今昔歌出し

<間奏>

1.春は桜に酔いしれて
  三社祭に笛太鼓
  神輿かついで威勢良く
  それ、わっしょい  それ、わっしょい
  それ、わっしょい  それ、わっしょい

2.夏は大川やかた船
  今宵は花火に誘われて
  夜空に川面は花模様
  上がる火花に
  鍵屋 玉屋

3.秋は江戸っ子食通の
  ハゼの天ぷら舌鼓
  目黒のサンマを板台に
  十五夜団子に
  ススキの穂

4.冬は元禄十五年
  四十七士の討ち入りで
  雪ふる本所の吉良邸に
  響く太鼓は
  山鹿流

--------
wavファイルもどこかに有ると思ったんだが・・・
わざわざ探して聞くほどのものでもないですか。

返信1 返信-1
 2004/2/11 (水) 19:03:39 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-99-84.adachi.ne.jp [219.105.99.84] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1076492317.1
ぎゃふん!!こんなのものまで発見!!
タイムスタンプは1996年なので8年近くも前のデータですか。
CDが発売になったときに、その歌詞を記録しておいたものかと。

現在でも店頭で普通に流れていたりするので、
そんなに過去の遺産ってイメージは受けないかも。

あの時代は専らテキストしか扱えないPCだったけど、
今よりもウキウキしながらパソコンに向かっていたような気がしますなぁ。

--------

HELLO, SOFMAP WORLD
  作詞 山川 啓介
    作曲  林 哲司
 編曲 平岩 壽信

行こうよまぶしい光の世界
ハートのスイッチ ONにして
ごらんよ誰かが君を待ってる
おんなじかたちの 夢抱いて
あしたが好きな 人だけが
地球を回す
Hello, sofmap world

言葉はいらない
ほほえみあれば
たちまちすてきな友達さ
心と心を 響かせ合って
愛を歌おうよ
We love sofmap world

 時間の流れをさあ追い抜いて
 迎えに行こうよ 幸せを
 誰にも見えない 新しい道
 一足お先に 走るんだ

 熱い視線の人だけが
 地球を回す
 Hello, sofamp world

 コバルト色した 大きな空は
 未来を写せるスクリーン
心と心の絵の具をまぜて
 愛を描こうよ
 We love sofmap world

 おいでよ不思議が呼んでる世界
 ハートのスピード Fullにして
 君ならできるさ大人になった
 時代にできない 冒険が
 自由の似合う人だけが
 地球を回す
 Hello, sofmap world

 言葉はいらない
 ほほえみあれば
 たちまちすてきな友達さ
 心と心を 響かせ合って
 愛を歌おうよ
 We love sofmap world
 We love sofmap world

| ?ヘルプ