名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 23 (221〜230)
苦手 引用
  2002/7/28 (日) 23:00:53 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1027864596
(添付1) 1027864596.1.jpg

(添付2) 1027864596.2.jpg

こんな奇抜な色合いの被写体、デジカメには少々厳しいような。
色の割には大したことのない味だったりして、
この果物は撮影専用の果物なのかも!?なんて思いました。

リッジレーサーっぽい 引用
  2002/7/24 (水) 23:03:07 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1027519203
(添付1) 1027519203.1.jpg

海岸線を抜けたところにあるドリフトが気持ちいい
あのコーナーを思い出してしまいました。
秋葉でタダゲーとかやってた頃が懐かしいですなぁ。

こだわり 引用
  2002/7/23 (火) 23:16:26 - ちーかま - 219-105-104-12.adachi.ne.jp [219.105.104.12] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1027433230
(添付1) 1027433230.1.jpg

表玄関の位置を示すだけのために、そこまでこだわるとは流石ですな。
何となく矢印の示す方向に行ってみたくなるような素晴らしさが漂ってます。

よくよく考えてみると、結構ナメた会社名かもしれないな〜なんて思ったりして。

そんなに主張するなら 引用
  2002/7/14 (日) 22:46:28 - ちーかま - a98.182.adachi.ne.jp [61.127.98.182] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1026654029
(添付1) 1026654029.1.jpg

素直に遮断機つけろなんて言いたくなります。

去年の貧乏旅行での1枚。
なんか最近写真を撮りに行くことが少なくてネタが少ないですなぁ。

工具箱 引用
  2002/7/8 (月) 00:33:32 - ちーかま - a98.182.adachi.ne.jp [61.127.98.182] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1026055633
(添付1) 1026055633.1.jpg

唐突に工具箱の整理を開始!!
最近工具箱を開ける事が少なかったので、
自分でももう既に忘れていた工具やら材料やらが見つかり驚かされたりして。

中には、「なんのために買ったんだ?」と自分でも分からないものが入っていたり、
無意味に色とりどりのICクリップ・ミノムシクリップ・リード線があったりもして。
なかなか楽しい整理でありました。

最近のハマリもの 引用
  2002/7/7 (日) 22:06:10 - ちーかま - a98.182.adachi.ne.jp [61.127.98.182] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1026045543
(添付1) 1026045543.1.jpg

秋葉原でGrand Theft Auto3とかいうゲームの店頭デモをやっているのを見て、
「すげぇ楽しそうだけど、ビデオカードなんか5年も買い換えてないから、
クソ遅いし話にならないんだよなぁ。」
などと涙をのんで秋葉原をあとにしたのがほんの数週間前。

でも、どうもそのゲームのことが頭を離れなくて、
迂闊に魔が差して・・・いや、いつものごとく当然のように買っちゃったんですよ。
しかもゲームだけではなくて、GeForce4のビデオカードとセットで。(笑)

5年ぶりに買ったビデオカードは鼻血が出るほど進化していて、
いつも作業をしている高解像度でバリバリ全開で
ゲーム画面が表示される様は目を疑っちまいました。
試しにメガデモなんて実行させてみたら、
「まぢで!?」と叫びたくなるくらいに動きまくりで、
なんつーか、浦島太郎状態でしたよ。

で、肝心のゲームのほうはと申しますと、これがまたイカした内容で、
「違う意味での18禁」となっているのが頷けるというか、
「こんな内容のゲーム発売していいのか?」と聞きたくなるような感じですな。
一言で言えばクルマを盗んであらゆる犯罪をするゲームって感じでしょうか?

まぁ犯罪をするだけだったらそんなに大したこともないんだろうけど、
このゲームは巨大な街が精巧に作り込んであり、
そのフィールド上を好き勝手に荒らしまくるという、
なんとも自由奔放なゲームシステムが素敵な逸品です。

「最近はポリゴンのゲームは飽きたよね〜」などとほざいていた私も
ここ数日血眼になってゲームに取り組んでいるところなんですがね。
最近ムシャクシャしている方には非常に最適なゲームかもしれませんな。
・・・いや、私がムシャクシャしているわけではないですヨ。

返信1 返信-1
 2002/7/7 (日) 22:21:34 - ちーかま - a98.182.adachi.ne.jp [61.127.98.182] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1026045543.1
詳しくはこのへんで。
http://www.rockstargames.com/grandtheftauto3/

なんかプレステ2でも出ているらしいけど、
これって国内でも発売しているんですかねー。
こんな過激な内容はSCEIが許しませんか!?

夢の1GBマシン 引用
  2002/6/25 (火) 20:35:38 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1025004070
(添付1) 1025004070.1.gif

自分でも非常に無駄だとは思いつつも、
やっぱりやってみたかったのでやってしまいましたよギガマシン。
ギガマシンと言ってもクロックがギガを超えると言うことではなくて、
クロックもメモリもちょうど1ギガですよっていう意味で。
ちょうど1GBにするために、わざわざ割高な
小さいサイズのメモリとか買って調節してしまいましたよ。
でも、なぜかクロックがちょうど1GBではないのでちょっと悔しいけど・・・。

流石にこれだけ積むとその効果以上に満足感が大きいような気もしますな。
カーネルをメモリに全部読み込ませても、
ATOKをオンメモリ辞書に設定しても、
Photoshopでバカでかい画像を開きまくっても、
まだまだまだまだメモリに余裕があるという、
ドラゴンボールも真っ青ぐらいなインフレ感が味わえますな。

東京都マーク 引用
  2002/6/23 (日) 13:45:43 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1024807283
(添付1) 1024807283.1.jpg

以前はこんなマークをあちこちに見られたものですけど。
でも、このマークって少し間違えると大変なことになりかねませんよね。

最近はなんでもかでもイチョウの葉っぱをかたどったマークになっているのは
だからですかねぇ?(ぉぃ)

思いつきと勢いで導入 引用
  2002/6/22 (土) 16:40:20 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1024727652
(添付1) 1024727652.1.jpg

WinXPとかいうOSが発売されて結構経ったと思うんですが、
自分のパソコンに入れたとしても何一つ利点が無い
(さらに言えば悪いことの方が多い)と思ったので、
新し物好きの俺としては非常に珍しく今まで導入していなかったんですよ。

が、しかし!!
昨日の深夜にふと思い立って、ちょっと使って見たいよな〜。
なんて思って導入してしまいましたよ。
OSのアップグレードという比較的危険度の高い作業を、
深夜の思いつきに任せてバックアップも何もとらず実行してしまったのは
今考えてみれば非常に恐ろしいことをしたなぁなどとも思いますけど。
まぁ、こんな面倒くさい作業、思いつきと勢いがなければできないですな。

どっかの雑誌で6月の何日かを超えるとXPがインストールできないなんて言う
ふざけたバグを紹介しているのを読んだことがあったのだけど、
ばっちりうちのパソコンもその症状が出ましたよ。
最初は何で止まるのかよく分からなかったのだけど、
ふとそんなことを思い出し、カレンダーを昔に戻したら
すんなりインストール完了でありました。

それにしても、昔に比べるとインストール作業が
死ぬほど簡単になっていることに感動しましたよ。
NT4.0などの以前のNT系のインストールっていったら、
悪戦苦闘の末、結局エラーを全部消すことができずに、
少々気持ちの悪い気分のまま使わなければならないなんて事も
多かったと思うのに、XPったら何もせずに問題なく動いていやがりますよ!!
でも、動作速度は2000のほうが速いし、
安定性も(アップグレードしたからかもしれないけど)2000のほうが
良かったなぁなんて思ってみたり。

返信1 返信-1
 2002/6/22 (土) 16:39:12 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1024727652.1
WinXP導入に伴ってIEが強制的に6.0に。
6.0と言えばこのページが全体的にセンタリングされてしまう、
非常に感じに悪いバージョンじゃないですか!!

まぁ、でもそんなことを言っていても仕方がないので、
このページのほうを手直し。ついでに配色も変えちゃったりしてみました。
以前の配色だと非常にアングラ方面な掲示板のような感じであったので、
今回は見た目だけでもさわやかな感じを出してみたりして。
題字は少々ノスタルジックなシャギを演出してみました。(笑)

返信2 返信-2
 2002/6/23 (日) 16:11:23 - 風魔 - <cbc41020@pop21.odn.ne.jp> - CBCba-205p119.ppp13.odn.ad.jp [218.46.97.119] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) - No.1024727652.2
現在、Meを使用しているのですが、
仕事の都合上2000の方が都合がいい。
Meから2000に変えるのは冒険ですかね?

返信3 返信-3
 2002/6/25 (火) 00:28:56 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1024727652.3
そうですなー、私はそっち方面は最近疎いと思うので、自信を持ってこうだとは言えない気もするですがね。

個人的にはNT系のOSを入れるのであれば、でっかいHDでも1つ買ってきてNTFSでフォーマットかけて、
そこにまっさらな状態でインストールすると非常にまっさらで安定した状態を得られるし、
気分も死ぬほどの爽快感を得られると思うのでそうしていきたいとか思いますな。

とか言っているクセに、今回は2000からXPに普通にアップグレードしてますけどね。
でもこうやって適当にセットアップしたシステムは納得がいかない点が出てきたり、
非常に気持ちの悪い思いなんかをしてしまったりして、
結局はまっさらな状態を作ってしまったりするのも毎回毎回のお約束だったり。
俺が毎回通るOSのバージョンアップはそんな非常に無駄とも思える(と言うか普通に無駄)
プロセスを経ていたりするんだな。

来た来た来た来た来たぁぁぁぁっっ!!!! 引用
  2002/6/21 (金) 23:23:19 - 江沢 - 61-25-53-89.home.ne.jp [61.25.53.89] - Cuam Ver0.050bx - No.1024668713
(添付1) 1024668713.1.jpg

ソース
http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/sp.html

ついにこの秋、宇宙刑事3部作のDVDが出るぞ!!
男なんだろ、ぐずぐずせずに買え!!


新しいPCを組む予定が消えちまった・・・。

返信1 返信-1
 2002/6/22 (土) 16:03:09 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1024668713.1
まぢで発売っすか!?
それにしても、何で今さらになってDVD化なんだよ!!
気合いが入っているのか入っていないのかよく分からないですな。

是非サクッと購入していきたいと思ったものの、
ギャバンって主題歌しか良く覚えてないなーなんて思った。

| ?ヘルプ