名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 24 (231〜240)
なんとも 引用
  2002/6/17 (月) 19:40:26 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1024310081
(添付1) 1024310081.1.jpg

やる気のなさげな矢印が素晴らしいですな。
土曜日は文句なしの閉館でありました。

返信1 返信-1
 2002/6/17 (月) 19:45:17 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1024310081.1
(添付1) 1024310081.1.1.jpg

おじさんもやっぱり土曜日はお休みなのでしょうか?

夏の接写 引用
  2002/6/9 (日) 01:30:31 - ちーかま - a101.175.adachi.ne.jp [61.127.101.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023553212
(添付1) 1023553212.1.jpg

暑くなってきたからには涼しそうな物体を接写していきたいなどと思っていたら
新しい撮影方法をひらめいたので、深夜に接写大会が突如始まってしまったのでした。

ひらめいたって言うのはディスプレイを白全開にしておけば、
透ける物を手っ取り早くキレイにとれるんじゃないかということで、
非常に貧乏くさいひらめきとも言えましょう。

しかし、深夜に真っ白いディスプレーに向かってカメラを構えるというのは
他人から見たら非常に理解しがたい行為なので大手を振ってできないのが残念ですな。

返信1 返信-1
 2002/6/9 (日) 01:32:49 - ちーかま - a101.175.adachi.ne.jp [61.127.101.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023553212.1
(添付1) 1023553212.1.1.jpg

トランスルーセントなアイテムを探していたら、
以前友達からもらった503i筆入れを発見!!
非常に本来の用途から外れた使い方とも言えましょう。

青色はイイ! 引用
  2002/6/6 (木) 22:02:57 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023367607
(添付1) 1023367607.1.jpg

部品箱を見てみたら某バイト先の廃棄品からゲットしてきた
青色発光ダイオードが大量に眠っているのを発見!!
思わず何かに取り付けたくなったのでとりあえずキーボードにつけてみましたよ。

しかしガキのオモチャについていた物にしては生意気にも高輝度だったようで、
強力な光がキーの隙間から漏れてきており、
思いがけずイカした仕様となりました。
是非真っ暗にした部屋で使っていきたい物です。

以前青色が出始めで1個900円くらいするときに、
なけなしの小遣いで2つ買ってきて98のキーボードに
取り付けたこともありましたけどねぇ。
でもあのころはまだこんなに協力に光っていなかったもんですな。
中村修二万歳!!って感じですのぉ。

返信1 返信-1
 2002/6/6 (木) 22:06:51 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023367607.1
(添付1) 1023367607.1.1.jpg

ついでにハブのパワーランプも青色仕様に変更!!
でも、青色はなかなか素晴らしい色だとは思うものの、
まわりの雰囲気に全くと言っていいほどなじみませんな。
部屋の中で非常に浮いた感じがする2つの電子機器となりました。

飲み会の件 引用
  2002/6/4 (火) 22:42:49 - 江沢 - 61-25-53-89.home.ne.jp [61.25.53.89] - Cuam Ver0.050bx - No.1023198115
来週の月曜日にひろしにて開催予定

時間は19時〜ということで。

返信1 返信-1
 2002/6/4 (火) 23:16:38 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023198115.1
おお!来週の月曜っすか!?
久々に参加できそうで楽しみですなぁ。
また訳の分からないメンバーが集まりますように。

返信2 返信-2
 2002/6/5 (水) 21:52:37 - 風魔 - <cbc41020@pop21.odn.ne.jp> - CBCba-66p223.ppp13.odn.ad.jp [61.201.85.223] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) - No.1023198115.2
ども、お久しぶりになります。自分も行くんで。
ただ、その日がせいしきな配属初日なんで
もしかしたら行けなかったりして・・・

返信3 返信-3
 2002/6/6 (木) 21:48:04 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023198115.3
配属初日ですか。
おーい飲みに行くぞ!!とか言われた日にはピンチですな。
まぁ、久々な感じなのでそこをなんとか来てくださいなー。

返信4 返信-4
 2002/6/6 (木) 22:48:04 - 江沢 - 61-25-53-89.home.ne.jp [61.25.53.89] - Cuam Ver0.050bx - No.1023198115.4
日刊自動車新聞よろしく。

返信5 返信-5
 2002/6/6 (木) 23:48:03 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1023198115.5
そーいえばそんなことを言われていたような気がしますなぁ。
オレの持病の忘れ物病が出ないことを祈るとしましょう。
そー言えば最近日刊自動車新聞を見てないですなぁ。
ひょっとしてとるのをやめちゃったのか!?とか不安に思ったので、
こんな時間になって古新聞入れをゴソゴソ・・・

・・・。

・・・ん!?なんか発見できないんですけど!!
事態を重く見た私はすかさず母親に事情聴取。

「結構前にお休みさせてもらったのよ。
朝刊だけなのに5500円くらいするんだもの。」

だそうですよ。と言うわけで最近不況の折り高価な専門誌は
零細企業からリストラされてしまった模様ですな。
それと共に家の事情を全く知らないオヤジさを
露呈してしまった私でありました。

返信6 返信-6
 2002/6/11 (火) 00:58:30 - 企画七課課長 - <メール送信> - eatkyo098096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [211.133.57.96] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705) - No.1023198115.6
例の牛丼野郎です。
お楽しみ下さい。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/9993/irai/gyu.html

返信7 返信-7
 2002/6/25 (火) 00:21:42 - ちーかま - a98.239.adachi.ne.jp [61.127.98.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; T312461) - No.1023198115.7
遅ればせながら・・・というか速攻でチェックしたんですが、
書き込みをするのを忘れておりましたよ。失礼失礼・・・

それにしてもこれまたイカしたフラッシュでありますな。
1回だけでは全内容を解読しきれないところが少々残念な感じもしますけど、
素晴らしく笑わしてくれて嬉しくなってしまいましたよ。

それにしてもアレですな、フラッシュって真っ当な使い道で使われると
「ウゼェんだよこの野郎!!」とか思ってスキップを連打しちまいがちで、
ネタ物しかまともに見たことが無いような気がするのは私だけですかね?
ハッテンやらドラのような非常に気合いの入ったネタ物を
披露してくれるところを是非探して行きたいものですな。

湖は良いのぉ 引用
  2002/6/2 (日) 00:06:05 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1022941432
(添付1) 1022941432.1.jpg

なんか別に仕事がつまらないとか都会の喧騒に疲れたとか、
そう言うわけでは全くなく、むしろ仕事はノリノリだし、
秋葉原のようなごみごみした街は大好きなんですけど、
たまに山やら湖やらに行きたいとか思ってしまうんですよな。

今年は近年希に見る豊漁であった中禅寺湖ですけど、
確かに釣れれば釣りとしては非常に楽しいとも言えますが、
釣れなかったからと言ってダメってことではないんですよコレが。
今年のあまりの釣果に「爆釣水産」を名乗り始めた我々ではありますが、
どうせそのうちまた全く釣れないヘボ釣り師になるわけですし。
ボートの上でボケェ〜っとする時間が重要と言えましょう。

よく「秋葉の空気を吸わせろ!!」とかいう私ですけど、
それ同様「湖の空気が吸いたいんだよ!!」ってな感じで、
なんとなくそこの雰囲気が恋しくなるんですかのぉ。
釣りに行って山や湖の空気を吸いに行きたい熱が発生中ってことですかな。

どっかで一回使ったことがあったような写真のような気もしますけど。
ダブって使ってたら申し訳ありませんな。
撮り下ろし写真の仕様をモットーとしてはいるんですけどね、
気の利いた写真とかお気に入りの写真っていうのは、
多用したくなるのが人情ですな。弁解弁解・・・。

返信1 返信-1
 2002/6/2 (日) 00:06:31 - ちーかま - a105.9.adachi.ne.jp [61.127.105.9] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1022941432.1
(添付1) 1022941432.1.1.jpg

山も良いけど海も良いかもしれないよなー(ぉぃ

結局・・・ 引用
  2002/5/30 (木) 22:03:55 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1022761390
(添付1) 1022761390.1.jpg

先日、船の科学館は熱かった記憶があるな〜って寝言が書かれていたと思うんですが、
なぜかその船の科学館とやらにお散歩に行ってきてしまったわけで。
何となく行ってしまうところがどうかと思いますけど、
小学生の当時より展示品に対する理解力が格段に向上しており、
なかなか良いものを見ることができたと思いますよ。

1気筒あたり700馬力以上を生み出すという、
お化けのようなディーゼルターボなエンジンや、
人間の身長よりも大きく、そして鬼のように厚いフライホイールや、
捕鯨用の銃、その名も「捕鯨砲」という素晴らしい兵器などを見て、
ガキに混ざってノリノリになってしまいました。(汗)
あまりにノリノリになってしまったため、
熱い機械たちの写真を1枚もとるのを忘れてしまったんですがねー。
というわけで、上の写真は船の科学館の「てっぺんだけ」の写真になってしまいました。

でも、思っていたほど展示量は無かったような・・・。
対象年齢のことを考えると当然とも言えますかな。
是非この勢いで、鉄道博物館や科学博物館なども制覇していきたい!!
などと非常に不毛な考えを巡らした一日でした。

返信1 返信-1
 2002/5/30 (木) 22:13:39 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1022761390.1
(添付1) 1022761390.1.1.jpg

熱い機械たちを撮り忘れて非常に悔しかったので、その辺の花なんかを撮ってみたりして。
でも花なんかの写真をあとで見たりなんかしても、
イマイチ燃え上がらないんだよなーなどと思いました。

消えろ雲!! 引用
  2002/5/26 (日) 23:54:49 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1022424085
(添付1) 1022424085.1.jpg

写真を撮ってても雲が出てきたり太陽がかげったりすると
テンションが急激に下がって困りますな。
「俺はシャキッとバキッとヴィヴィットな感じの写真が撮りたいんだよこの野郎!!」
中途半端な曇りは心を乱してくれるので非常に困ると思う今日この頃でした。

最終的には 引用
  2002/5/18 (土) 22:21:25 - がれ - 210.254.137.24 [210.254.137.24] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842
(添付1) 1021727842.1.jpg

レタッチ頼りのことがあるからまだまだ修行が足りない気がしますのぉ。
修行も良いけど気合いを入れるのもお忘れ無くって感じですか?

返信1 返信-1
 2002/5/20 (月) 00:12:11 - 江沢 - 61-25-53-89.home.ne.jp [61.25.53.89] - Cuam Ver0.050bx - No.1021727842.1
およおよ、台場に来たのか。

陳麻婆豆腐は食したかな?
あれは是非とも食べていただきたい。
気合いの麻婆豆腐。

返信2 返信-2
 2002/5/21 (火) 23:08:37 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.2
すまん!!電話をもらったみたいなんだけど気付きませんでした!!
で、メールを書こうかと思ったんだけど、
なぜか江澤のメールアドレスが見あたらずにメールを書けなかったんだよブラザー!!

ってなわけで、非常に申し訳ないんですけど空メールでも送って頂けると助かります。
すんまそーん。

返信3 返信-3
 2002/5/25 (土) 20:53:47 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.3
(添付1) 1021727842.3.1.jpg

それではお台場ついでにもうひとつ。
そーいえばお台場って毛利さんが館長をやっている
熱い展示施設があったような気がするなぁと思うんですが。
あそこはどーなんだろうと気になっている今日この頃です。
あと、船の科学館なんていう漢の展示施設も
今行くと結構楽しいかもなぁなんて思ったりもするんだけど、どーなんでしょ。

返信4 返信-4
 2002/5/26 (日) 23:39:08 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.4
(添付1) 1021727842.4.1.jpg

なかなか被写体の多いところで楽しめますな。

返信5 返信-5
 2002/5/26 (日) 23:42:43 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.5
(添付1) 1021727842.5.1.jpg

何か考えている青年がいたんだけど大丈夫なんでしょーか?
真面目に考えたこと無いからわかんないですなー。

返信6 返信-6
 2002/5/30 (木) 22:00:27 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.6
その、陳麻婆豆腐っていうのはそんなにも凄いんですか!?
今日偶然逆リンクを辿っていたら貴殿のページにたどり着いてしまったんですけど、
戯言に熱く語られていましたなぁ。挑戦していきたいものです。
っていうか、場所しらねーので今度教えてくださいな。

つーか、飲みはどーなったんだ!?
おうおう!!このページ見ているヤツはひろしに集合だぜ!!

返信7 返信-7
 2002/5/31 (金) 01:49:23 - 江沢 - 61-25-53-89.home.ne.jp [61.25.53.89] - Cuam Ver0.050bx - No.1021727842.7
陳麻婆豆腐は俺の働いている「DECKS」という建物内にあります。

詳しくは
DECKS東京ビーチ アイランドモール7F 台場小香港
にあります。
四川省にある店なのに、台場小香港の中にあるというのがまた不思議。

是非とも食していただきたい一品です。

返信8 返信-8
 2002/5/31 (金) 23:08:20 - ちーかま - a103.143.adachi.ne.jp [61.127.103.143] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727842.8
小香港の中ですかー。
あそこって東京にいながらプチ外国気分が味わえるので、
特に用事が無くても寄ってしまいますな。
ファシリティー類が結構凝っているのも素晴らしいと思います。
でも、小香港の中にゲーセンがあるのはどうかと思いますけどねー。
私としてはあそこにある回転飲茶なんかに少々惹かれちゃったりするんですけど、
やっぱりああいうのって冷凍食品を蒸しただけなんでしょうなぁ。

金属は素晴らしい 引用
  2002/5/18 (土) 22:08:04 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021727149
(添付1) 1021727149.1.jpg

ニョキッとヌメッと何とも言えない表情がまた良いですのぉ。

まだ寝てるのかねぇ? 引用
  2002/5/11 (土) 22:36:26 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1021120426
(添付1) 1021120426.1.jpg

中高と学校から帰るときに決まって京葉そばのメニューの上で寝ていたネコこと
通称眠り猫様でありますけど、なぜか偶然ハードディスクから画像を発掘。
自分でもこんな画像をいつ保存しておいたんだか記憶にないんですけど、
非常に懐かしい光景に嬉しくなってしまいましたよ。
たぶんあの学校にJR線を利用して通っていた人は、
絶対に記憶に残っているんではないかと思うほど、
来る日も来る日も来る日も来る日も眠り猫様は
メニューの上で死んだように眠り続けているのでいらっしゃいました。
たとえ生徒に「この猫毎日ここで寝てるよー、死んでんじゃねぇの?イジイジ・・・」
ってやられても逃げるわけでもなく看板の上に居続ける姿は
本物の漢を感じさせてくれたものです。

まだこの眠り猫様は京葉そばの看板の上で
眠り続けていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと観察しに出かけたい衝動にかられましたな。

| ?ヘルプ