名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 25 (241〜250)
やっぱり捨てられない 引用
  2002/5/9 (木) 22:03:39 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020947663
(添付1) 1020947663.1.jpg

唐突に普段はほとんど触れない戸棚の奥の方を
「あの辺になんかあったなぁ〜」と、覗いてみると、
なななな、なんと漢の2400bpsの超高速モデムが出てきてしまいましたよ!
2400kbpsじゃなくて素の2400bpsですよ!!
これでダウンロードとかするとその速度は0.3kBytes/s以上出ないんですよ!!
つまりはですね、上の画像をダウンロードすると5分近くかかる計算ですよ!!
うを〜、ふざけるんじゃねぇ!!そんな通信速度じゃ繋がらない方がマシだよコラ!!

なんて、今となっては笑っちゃうほど遅いモデムですけど、
これを大枚はたいて買った当時使っていたのは1200bpsのモデムであり、当時の私はというと・・・

「今の2倍の通信速度だなんてナメるなよ!!」
「画面に現れる文字を追えていたのが追うのがキツくなるんじゃ?」
「MIDIデータダウンロードしまくりだろ!!」
「これでelf-netに接続しまくりなんだよブラザー!!」

なんて燃えに燃えていたわけですな。
なんていうのが僅か9年ほど前の話。
あれ!?「僅か」じゃないですな。

久々に引っ張り出してきたくせにけに美しい保存状態に感動。
今使っているEtherNetのハブより美しいような気がしますよ!?
デザインもクールかつシンプルでイマドキのモデムよりイカしますよ!!

死んでも二度と使うことのないことは幼稚園生でも分かりそうなもんですが、
どうしても捨てる事のできない私でありました。
LEDだけ光るように改造してインテリアにでもしようかしら・・・。

どうしてそんなに 引用
  2002/5/7 (火) 19:43:51 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020768069
(添付1) 1020768069.1.jpg

目がキリッとしていて顔がスマートで強そうで格好良いんですか?
そこまで格好良い必要がないんじゃないですか!?

それにしてもケージが邪魔ですな。
でも、ケージが無いのにこんなのが至近距離にいたらかなり怖いですな。

これからの季節は 引用
  2002/5/7 (火) 19:40:51 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020764907
(添付1) 1020764907.1.jpg

この重厚でひんやりとした金属感がたまりませんなぁ。

見てガッカリ 引用
  2002/5/5 (日) 01:23:28 - がれ - Edit by Super-User - No.1020520928
(添付1) 1020520928.1.jpg

(添付2) 1020520928.2.jpg

あのですねー、これを言うとあいつは初ロットでも
かまわずに衝動買いする本物のバカだと言う事がバレるので
あまり周りの人には気付かれないようにしているんですけどー、
実はFOMAとかいう携帯を買って結構経っておりまして、
まぁその糞使えない近未来さに魅了されている今日この頃だったりします。

でですね、この端末の妙に気になるのが、
マイクの下に上の写真みたいなでこっぱち部がありまして、
そこには漢の2400MHz帯のアンテナが入っているって噂だったわけですよ。
まぁいつもだったら速攻で分解して確認しているところなんですけど、
折りたたみ端末の構造をよく知らないのに加え、
ちょっと高い端末だったので分解するのを長い間躊躇していたわけですな。

でも、なんだかしらないけど妙に辛抱たまらなくなりまして、
どんな凄いアンテナが仕込まれておるんだろう!?どれどれおぢさんが見てあげようか?
ってな塩梅で技適を受けている無線機を開けると、
電波法的によろしくないような気もしましたんで念写してみました。(汗)

すると、どーですよ、
気合いの入りまくったアンテナが入っているだろうと思われた場所には、
ただ単にプリント基板のパターンとして描かれたアンテナらしきものが
取って付けたようなチップコンデンサ経由で接続されているだけで、
非常に期待はずれの結果に終わってしまった訳ですよ・・・。
高い周波数だったら小さなアンテナでもゲインを稼げるってもんかもしれませんけど、
これはちょっとショボ過ぎるのではないですか!?日電さん!!って思いました。
AMラジオのバーアンテナよろしく素敵な空中線を期待した私がバカでした。
っていうか、それじゃああの空間はなんのためにあるんですかねぇ。
ただ単にフォルムだけのためにあけてある訳じゃあ・・・。

ちなみに、今までバイブ作動時に妙なビビりや
ボタンを押下したときに妙なきしみがあったんですけど
念写をしたらスッキリなかなか良い感じに組み上がり解消しましたよ。
てっきり仕様なのかと思っていたらあっけなく直ってしまったんで、
パートの女工さんのヌルい仕事だったってわけですかね。

返信1 返信-1
 2002/5/5 (日) 11:56:27 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Cuam Ver0.050bx - No.1020520928.1
これは確かにしょぼいなぁ〜〜〜。

つーかさ、FOMAって未来的な携帯電話の割には未来がつぶされた規格の端末だからね〜。
これから滅びの一途をたどるのみ。

合掌。

撮ったはいいけど 引用
  2002/5/3 (金) 23:19:06 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020433673
(添付1) 1020433673.1.jpg

どういう脈略なのかよく分かりません。

漢の交差点 引用
  2002/5/3 (金) 17:30:26 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020414384
(添付1) 1020414384.1.jpg

馬喰町交差点の深夜。

妙に 引用
  2002/5/1 (水) 01:27:34 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1020183576
(添付1) 1020183576.1.jpg

サイバーな感じがすると思っていたら、やけに手あかが目立ちますな。
サンポールをブッかけてしまいたい衝動にかられましたけど、
一応電気製品らしいので見送っておきました。

そんな焦らんでも 引用
  2002/4/28 (日) 11:35:58 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1019961256
(添付1) 1019961256.1.jpg

そう言う自分も焦ってるんですが。
湖面が一気に乱れます。

いやー 引用
  2002/4/28 (日) 11:28:24 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1019960815
(添付1) 1019960815.1.jpg

さすがの私も食べ切れません。
なんかめざしみたいで有り難みがなくなっちゃいますな。

だいたい 引用
  2002/4/24 (水) 21:54:58 - がれ - a103.15.adachi.ne.jp [61.127.103.15] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) - No.1019652555
(添付1) 1019652555.1.jpg

(添付2) 1019652555.2.jpg

調理例よりも豪華に調理すること自体が間違いなんですけどね。
それにしても美味しいカップラーメンでした。

| ?ヘルプ