名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 30 (291〜300)
シャイダーが・・・ 引用
  2001/7/25 (水) 21:39:17 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.996064663
(添付1) 996064663.1.jpeg

(添付2) 996064663.2.jpeg

死んでしまったよ。ギャバン、シャリバンはまだ健在だというのに・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/zz/20010724zz27.htm

返信1 返信-1
 2001/7/26 (木) 00:39:30 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.58.adachi.ne.jp [211.16.219.58] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.996064663.1
っていうか、円谷英二の孫がシャイダーなんて今始めて知ったよ!
ざんねんですなぁ・・・ギャバンには是非長生きしていただきたい!

UHFアンテナ 引用
  2001/7/24 (火) 00:27:24 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.995901852
MXTVのページを見ていたら、MXTVの電波を受信するための
アンテナが販売しているじゃありませんか!!MXTV14chの
受信を特化させるためのアンテナだとか・・・。価格は約5000円。

5000円でAチームが見れるのならば高くはないな!!

返信1 返信-1
 2001/7/24 (火) 10:45:47 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.58.adachi.ne.jp [211.16.219.58] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.995901852.1
まぢで!?
5000円でAチームかぁ・・・高くはないよねえ。

これは速攻で買いですよ買い!!買わずしてこの夏は超えられないよ!!
と思っていたら、俺の部屋にはテレビがないことを忘れていました・・・
しかも、うちって東京タワー方面に団地があって共同受信になってるから、
無理矢理アンテナたてたところでUHFがみられるとは限らないんだよねぇ・・・

あーあ、Aチーム見たいなぁ。

旅行の件 引用
  2001/7/20 (金) 00:16:54 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.995555680
やっぱオーストラリアは無理っしょ?
金がかかりすぎるってば!!

つーわけで今年は経済的に日光の山奥で2〜3泊のキャンプを予定。
(テント泊まりはしないので安心を・・・・)
時期的には9月の頭くらいを予定。オデッセイで発進!!

返信1 返信-1
 2001/7/20 (金) 23:47:46 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.130.165.147.adachi.ne.jp [211.130.165.147] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.995555680.1
うを〜!!!俺はオーストラリアに行くんだよ!!
何が何でも行くんだよ!!行くぜ行くぜダメでも行くぜ!!
男だったらオーストラリアなんだよ、分かるかブラザー!!

ということで、一人でも無理矢理行ってみます!!
うを〜気合い〜〜〜〜!!

返信2 返信-2
 2001/7/24 (火) 00:28:02 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.995555680.2
えっと、じゃあオーストラリアから帰ってきたら日光の山奥にオデッセイで拉致という事
で・・・。

返信3 返信-3
 2001/7/24 (火) 10:42:34 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.58.adachi.ne.jp [211.16.219.58] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.995555680.3
日光の山奥ってどこですくわ!?
菖蒲ヶ浜ですくわ!?千手ヶ浜ですくわ!?奥日光ではないんですかな?
日光って言ったらおじさん大の得意ですよん!!
キャンプいいですなぁ。キャンプなんだよ!!

じゃあ今年の夏は2本立てですか!?
お金がもたなそうだなぁ・・・

誰か〜 引用
  2001/7/9 (月) 23:33:32 - yu - <you@cd.xdsl.ne.jp> - xdsl020123.061200.metallic.ne.jp [61.200.20.123] - Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) - No.994689132
slot1のpc133対応マザー余ってない????
大至急レス求む!!

返信1 返信-1
 2001/7/10 (火) 00:17:49 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994689132.1
この質問に関してはすでに処理済み〜〜〜〜。

返信2 返信-2
 2001/7/10 (火) 23:17:25 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.994689132.2
処理済みってことは、お前がそんなものを余分に持ってたってことか!?
普通に余ってそうで怖いけど・・・。

うちのパソコン、W2Kを完璧にセットアップできてからは、快適そのものですよ!
やっぱりNTは一度味を覚えたらやみつきですなぁ。

返信3 返信-3
 2001/7/10 (火) 23:55:11 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994689132.3
いんや・・・・単にそういうものがほぼ存在しないということを教えて終了。

slot1のM/Bって大体チップセットが440BXだからFSB133MHzに対応していないのよ。
VIAのApollopro133かintelのi815eチップセット搭載のM/Bならばなんとかなるんだけどねえ。
815は標準で133対応しているけど、出ている商品が2種類ほどしかない。
Apolloproは製品によって対応している物としていない物があるので判別がつかない。
そして何よりslot1CPUそのものがもうすでに生産終了されていることからわかるとおり
もうslot1マザーなんてのはとっくに生産終了しているメーカーが殆どなんだよ。

さらばslot1。

返信4 返信-4
 2001/7/12 (木) 16:27:17 - がれ - 210.253.165.81 [210.253.165.81] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.994689132.4
なるほどねぇ。
Slot1のマザーなんて最近見かけないし、
そんなもの扱う必要性が最近無いんですよな。

俺が高3の頃、PentiumII 300MHzのマシンに乗り越えた頃、
Slot1とか聞くと最強に強まった最新技術の結集とか思ってたものですけど、
要は同じダイの中にキャッシュを詰め込めなかったから、
あんなへんちくりんなものが生まれてしまったわけで、
最新技術でもなんでもないんですよね。
電気的に見てもソケットの方が優れているわけだし。

さてさて、それじゃそろそろ学校から帰るとしましょうかねぇ。
訳あって、今週1週間研究室に缶詰なんだけど
今日一日もヒマヒマでした・・・。
やれやれ。

返信5 返信-5
 2001/7/12 (木) 23:44:26 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994689132.5
そうなんだよね。slot1って結局、キャッシュを載せるために無理矢理
ああいう形になってしまった悲劇形状なんだよね。
そして何故か家にはslotAのCPUが2つも転がっている・・・・・。


これからの時代はやはりDualですよ!!
Windowsも2000->XPと完全なマルチスレッドOSの流れになってきたわけですし
マシンのDual化を押し進めるのが良いと思われる。
まず第一に、これから出てくるCPUは全て高温を発する気合いの入りまくりなCPUしか
出てこない。当然消費電力も大きくなってくるわけですね。
だったら旧来のCPUを2つ搭載した方が放熱の面でも性能の面でも優れてくると・・・。
あとはソフトウェア側の対応次第になりますね。まあマルチスレッドOSになれば
ソフトメーカーの方も意識してマルチスレッド対応にしてくるでしょう。
そうなればかなりのパフォーマンスアップが望めます。

仮に1GHz*2の構成であれば大体通常の1GHzの1.6倍くらいの処理速度が
得られるわけです。つまり1.6GHzですね。
これだけでもかなり気合い十分な気がしてきただろ?
PentiumV1GHz*2で6万くらい・・・Pentium4 1.7GHz(256MB RIMM付)で約6万・・・・。

あれ?Pentium4買った方がひょっとして安い!?
いやいや・・・M/BはPentium4の方がまだまだ高いので総合的には・・・PentiumV1GHz*2
の方が上なハズ・・・・メモリ1GB以上積むなら間違いなくP3の方が良いって!!

つーわけで、DualCPUをこれからどんどん推奨していきたい!!

時に…。 引用
  2001/7/9 (月) 20:53:54 - 月華 - 86.pool3.nishitokyo.att.ne.jp [165.76.63.101] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) - No.994679369
今年の「体力に限界はあるのかツアー」はどうなっているんだろうか?
江澤君のとこにちょろりと書き込みがあったけど…。

個人的には八月下旬にやりたいなァ…。

返信1 返信-1
 2001/7/10 (火) 00:16:22 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994679369.1
今年は大自然に気合いで立ち向かうことを前提にツアーを組みたいと思ってみたり。

yuさんはあまり乗り気ではないみたいだけど(金銭的に)
できれば日時は今月中(というか来週中まで)に決めたいなと個人的に思ってみたりしているの
だが、みなさんどうでしょ?

山が俺を呼んでいる〜〜〜〜〜。

返信2 返信-2
 2001/7/10 (火) 23:15:30 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.994679369.2
山ですか山!?
うを〜気合いとか言いながら遭難しないようにしないと。(笑)
どうでしょうねぇ、おぢさんも金銭的に辛いからなぁ・・・
行くとするとどうなるんですかね?

俺としては稲垣の潜伏先を襲撃するのも熱いかと思ってるんだけど。
って、もっとお金がかかるか・・・。

返信3 返信-3
 2001/7/10 (火) 23:57:05 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994679369.3
つーか、単に俺はキャンプしたいだけなんだよね。
たまにはのんびり自然と格闘しつつ気合いを発揮してみたいな・・・と。


オオクワガタ採りをしてみたかったりするんだよね。

返信4 返信-4
 2001/7/12 (木) 16:19:53 - がれ - 210.253.165.81 [210.253.165.81] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.994679369.4
いいですねぇ、キャンプなんか最近行ってないよなぁ。
キャンプ行ってオオクワガタなんか捕まえて、
カレーライスなんかみんなで作って、
キャンプファイヤーでフォークダンスですか!?

おっと!!男だけでフォークダンスは禁止だ!!
誰がなんと言っても男だけのフォークダンスは禁止にしていきたい!!

なので、夏のキャンプには賛成しかねるんですが、ダメですか?
嘘です、大賛成ですけど、本当に可能なんでしょうかねぇ?
バンガローとか借りるんだったら簡単ですよな。
足は・・・やっぱりオデッセイですか!?

返信5 返信-5
 2001/7/12 (木) 23:32:46 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.994679369.5
多分・・・バンガローorコテージてな感じになると思う。
最強に弱まった人が「テントだけはカンベンな!!」等と某コングのような
セリフを吐いたので、妥協してみたりした。

つーか、俺らがキャンプファイヤーやると、単に
「ファイヤー!!」
とか叫んで気合い十分な火力で満足してしまうだけに思えるのだが・・・・
人はそれを「火遊び」というんだよね。をを、怖!!

おおっ!! 引用
  2001/6/27 (水) 15:23:35 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.993622876
(添付1) 993622876.1.jpg

なんだか分からないけど
ネット上を徘徊していたらヤツが現れたよ!!
しかも現役!!
元気そうで何よりです。

http://www.1800collect.com/

ヤツの出演するCMまでダウンロード可能!!
これはもうイクしかないでしょ!!(笑)

3台目 引用
  2001/6/21 (木) 00:57:32 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.993051148
(添付1) 993051148.1.jpg

SO503iとか言うのを発売日に買ったら、
細かい不良があり、「ドコモショップののお姉さんに言ったら
交換してくれるよ!」という話を聞いたので、
実際に行ってみたら対策済みのに交換してくれました。

で、それから普通に使っていたら、
問題が大きくなって不良がマスコミで騒がれてれるなぁ、
でも俺はとっくに交換してもらっちゃったし
関係ないなぁって思っていたら、
あら不思議、ドコモさんから交換のご案内DMが届いたヨ!

というわけで、
「発売日にご購入いただければ、なんと!!
SO503iをあと2台もお付けしちゃいます!」状態だね。
これじゃ、秋葉原駅前の実演販売おじさんもビックリだ。
でも、保護ったメールも消えちゃうし、
着メロやらダウンロードするパケット台がもったいないから
図書券だけ頂いておこうかなぁと思いました。

SO503i関係のページを読んでいると、
「もう絶対にSOは買わない!」とか、
「ドコモとソニーは何をやってるんだ!!」なんていう、
穏やかではないご意見を見ることがあるけど、
デジタル人柱の私としてはどうでもいいみたいに思ってしまうんですが。
確かに、ドコモさんの初期の対応はまずいと思うようなところもあるかもしれませんし、
対策機ですって言う割にはたいして対策されていないような製品を出荷するソニーさんも、
文句を言われてしようがない気もしますな。
腹を立てる気も十分分かります。

でもねぇ、電気製品を衝動買いし続け、
俗に言う「やっちゃった」商品もかなりつかまされた経験からすれば、
普通に「しようがないじゃん」とか思ってしまう私はダマされてますか?
だからソニー信者はアホだとか言われますか?
別にいいじゃないですか。
液晶に傷が付くとか、微妙なセキュリティーホールとか
着信音が小さいだなんて電話機として失格だとか騒がなくたって。
あ、すいません、本当は着信音が小さいのはさすがに「オイ!」って思いましたけど。(笑)

電話帳データが垂れ流しだよ!!まっさらに消えちまうよ!!料金鰻登りだよ!!
ってわけじゃないんだからさぁ。
お約束の「バグではなく仕様です」って考えればいいじゃないですか。

・・・すでにクレーム付けて1回交換してもらっている割に
偉そうなことを言うんじゃない!って怒れれそうですけどね。(笑)
偉そうなコラムみたいに語ってしまいましたな。
別に何があった訳じゃないんですけど、
一日中衣替えしていたらそんな気分になったもので。(謎)

美しい・・・ 引用
  2001/6/20 (水) 23:09:34 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.993045969
(添付1) 993045969.1.gif

化学っぽくてナイスですな。

返信1 返信-1
 2001/6/20 (水) 23:36:26 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.993045969.1
(添付1) 993045969.1.1.jpg

今さらだけど衣替え。

果たして虫封とやらは本当に効能があるのかねぇ?
このようなご時世、むしろ虫封を
メインに使っていきたいと思ってみた。

でもさ、引き出しや衣装ケースの数だけ
虫封を買う気にはなれないよなぁ、実際。
というわけで、今年も結局ムシューダが
我が家の主力防虫剤になりましたとさ。

返信2 返信-2
 2001/6/20 (水) 23:41:41 - 江沢 - ce3161991-a.edgwa1.kn.home.ne.jp [210.194.79.76] - Mozilla/4.5 [en] (X11; I; Linux 2.0.35 i586) - No.993045969.2
うおおお、何の回路だよ、これ!!
かっちょええ!


あ、うちもギガマシンになります、思わずPentiumV1GHzを買ってしまった。
M/BがDual対応だからもう一つあれば夢のギガデュアルマシンに・・・・。

返信3 返信-3
 2001/6/24 (日) 22:44:26 - がれ - x211.16.219.176.adachi.ne.jp [211.16.219.176] - Mozilla/1.1 (compatible; MSPIE 2.0; Windows CE) - No.993045969.3
おお!
ついにギガマシンですか!!
ギガはいいですねギガは。
何がいいって、言葉の響きがたまりません。(ぉぃ
性能はメガデモでも動かさない限り使いきらないないってあたりが男らしいね。(ぉぃ

そうそう 引用
  2001/6/19 (火) 07:36:43 - なかい - fw129175.kitanet.ne.jp [210.237.129.175] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) - No.992903714
じっしゅうおわりました

俺>矢野
岩楯>大室
大野>木内

どこを取っても
最強タッグでした

返信1 返信-1
 2001/6/20 (水) 00:40:05 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.220.67.adachi.ne.jp [211.16.220.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) - No.992903714.1
おつかれさまー
確かに最強タッグだぁね。

やっぱり矢野ちゃんは相変わらず最強なんだろうねぇ。

16年 引用
  2001/6/18 (月) 00:45:27 - がれ - <masaki@garage-t.com> - x211.16.220.67.adachi.ne.jp [211.16.220.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) - No.992792395
推定16年前に自分でタネを埋めたビワの木に
今年始めて実がなったよ!!
16年も待ったって言うのに3個だけ!!
なめるなよ!!

たしか、当時非常に高級で美味この上ないビワを頂いて、
このタネって埋めたら家で超高級ビワを生産出来るわけ!?
とか思っていた記憶があるんだけど、
16年待ったって言うのに、大して美味しくないビワだったよ!!
遺伝子操作ですか?単に栄養が足りませんか?
人を馬鹿にしてますか?>ビワ

というわけで、ビワは育てずに買うのが吉みたいです。

| ?ヘルプ