名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 6 (51〜60)
大星雲 引用
  2004/8/1 (日) 23:49:37 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-99-164.adachi.ne.jp [219.105.99.164] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091371541
(添付1) 1091371541.1.jpg

何となく隅田川の花火大会にチャレンジ。
さすがに真下からは人が多すぎて写真なんか撮っている場合ではなさそうなので、
遠くの秘密のスポットから狙ってみました。
・・・って、花火撮るのにも望遠かよ>俺

この写真って、花火と言われなければ何かの天文写真に見えそうだけどね。

返信1 返信-1
 2004/8/1 (日) 23:54:38 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-99-164.adachi.ne.jp [219.105.99.164] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091371541.1
(添付1) 1091371541.1.1.jpg

ブレのせいで線がシャープじゃないのがちょっと残念なところ。

2時間かからずに終わってしまうので、集中してないとチャンスを逃しますね。
もちろんフルマニュアル撮影じゃないとダメだし、勘が必要とされますな。
離れていた割にはそこそこまともに撮れたので、
これは何度か繰り出せばまともな写真が撮れそうな予感。

・・・でも、徒歩60分はちょっとねぇ。(笑)

返信2 返信-2
 2004/8/3 (火) 03:17:23 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091371541.2
花火とは全く関係のない話だけど、花火の翌日は法事でした。
その時の法話で和尚さんがたくさんの先祖様がいるという話をされていて、
(なんか違う法事だか葬式だかの時に聞いたような気がする話だけど)
お父さんお母さんは1人ずつ2人で、お祖父さんお祖母さんは2人ずつ4人で・・・
と、さかのぼっていくと、10世代前には1026人のご先祖様がいる事になるって話をされてました。

とっさに、2の10乗ってことは10bitだから1024では?とか疑問に思ってしまったんだけど、
・・・えーと、我ながらどうでもいい事ばかり考えてるなと呆れた次第です。

じゃあ、16bitもとい16世代前は65536人のご先祖様だし、
24世代前は16777216人のご先祖様ってことになりますくわ!?
さすがに32bitだと42億ぐらいとしか記憶してないけど・・・。

どっかのプラズマテレビの売り文句みたいですな。(笑)
正解は4294967296色表示・・・じゃなくて4294967296人のご先祖様のお陰らしいですよ。

返信3 返信-3
 2004/8/3 (火) 13:02:31 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091371541.3
休みがとれないのでどこにも行けないよう〜
今週末まで頑張らなきゃ!

返信4 返信-4
 2004/8/4 (水) 01:23:48 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091371541.4
さくっと仕事を片づけて、週末は何かを激写しに行かねば!!
撮って撮って撮りまくるんだよブラザーーーー!!
というわけで、休みの日は健康的に(?)日焼け&撮影に赴いていきましょう。

今の季節だったら、荒沢岳の雪渓の下なんかがナイスかと思うんだが。(ぉぃ

・・・奥只見湖に釣りに行く事が多いので、噂の雪渓も何回か行った事があるんですけどね。
でも、小学生だったときの俺でさえも「崩れそうで怖いし、崩れたら確実に死ぬな」って事ぐらい
悟れるような感じの空洞なので、その下に入ったことなんか無いですよ。

写真があると説明が早いんだけど、
雪溜まりの谷間があって、一年中雪が残っているんだけど、
谷底に小川が流れていてその部分がチョット大きなアーチ状の空洞になっているわけさ。

なーんか、お馬鹿そうな方々が入っているのを見た事はあるけどさ、
今回のは明らかに自業自得っつーか、
こんな事故が起きたら規制が厳しくなって
あの素晴らしい場所に行けなくなるじゃねぇかタコ!!もう一回死んじゃえ!!
・・・なんて罰当たりな事は思いませんよ。決して。

鳥肌 引用
  2004/7/30 (金) 01:29:13 - 鬱身 - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091117418
http://www.torihada.com/

現代の日本人には愛国心と大和民族としての自覚・誇りに
欠けております。今こそ覚醒いたしませう!!

宿の手配 引用
  2004/7/28 (水) 23:14:24 - 多面手 - <メール送信> - pddc8ef.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.200.239] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1091023859
ジャンさんに台湾ヤフーの旅行ページから宿の予約が出来ることを教えて貰い、早速試してみた。
会員登録をして、台南の宿はなんとか予約しましたよ。
この後、阿里山の宿の予約をする予定。

台北は初日、圓山大飯店にしようと思っていましたが、やはりというか何というか部屋が空いておらず
取れませんでした。
まあ台北や高雄は宿に困ることがないので、とりあえず台南と阿里山を先にとっちまおうという魂胆です。


なかなか便利だな、台湾。

返信1 返信-1
 2004/7/29 (木) 01:28:41 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-99-164.adachi.ne.jp [219.105.99.164] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091023859.1
おおー、もう押さえましたかー。
いつもお手数をおかけしまくって、申し訳ないですな。
とりあえずは山の上や南の方さえ押さえちまえばこっちのもんでしょー。

圓山大飯店はさすがに無理だったみたいだけど、
台北にはそのほかにも山のように大飯店がありますから余裕でしょ。
敢えて、実現困難な希望を申し上げてみると・・・

・夜市が近い
・蝦釣り場も近い
・電脳町まで手軽に行ける
・魯肉飯食べ放題
・セブンイレブンまたは全家便利商店が隣
・ブロードバンド対応
・欽ちゃんの仮装大賞が見られる
・激安だけど、タオル付き

えー、・・・そんな宿ねぇよ!!!
お粗末様でした。


ところで、新しいレンズを購入してからというもの、
鼻血が出るほど写真を撮りまくっている昨今ですけど、
ふと、一般的な方々の撮影枚数ってどのくらいなものなのかと疑問に思い、少々調べ物。
さすがキヤノンさん、ちゃんと最近行ったアンケートの結果がアップされてますよ。

6.デジタルカメラの撮影平均枚数/月は「29.91枚」
●60代が43.36枚で年代別トップ
●撮影被写体は1位「旅行先などの風景」(63.9%)、デジタルビデオカメラ所有者では「子供」(76.4%)が1位
(Canon.jpより)

平均で30枚弱/月ですか。
ちなみに私の最近の撮影枚数はというと、HDに保存してある枚数で、

6月 1597枚
7月 1437枚

クソな写真は捨てまくってるので、ホントはもっと多いんですが。
この2ヶ月で一般人の300ヶ月分、すなわち8年分以上撮っちまいました。頑張りました。
マジ、アホですな。

先日、ユウ先生とサッカーの帰り道にラジオを聞いていたら、
プロ写真家の方が「私が一番撮っていた頃は年間1000本くらい撮ってました」的な話をされてたけど、
この2ヶ月間のペースで1年間とり続けたとすると、年間500本(36枚撮り換算ね)撮る事になりますな。
しかも、土日だけでこのペースって言うのは、我ながら頑張ってるなーと褒めてやりたいところですよ。(笑)

返信2 返信-2
 2004/7/30 (金) 13:15:57 - 多面手 - <メール送信> - pddcae5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.202.229] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1091023859.2
いやー、阿里山賓館に電話で予約入れましたよ。
「日本語出来る人を出せ!!」と言ったのだが、なかなか出てくれず結局中国語で予約してみた。
まああらかた言い終わったところで日本語の出来るねーちゃんに代わってくれたので良かったが。
なかなか緊張感溢れる予約でしたよ。

これで台南、阿里山の予約は完了です。
残るは台北(初日と最後の方)2カ所と高雄の2泊分ですな。

高雄で予約しようと思っていた世国大飯店ですが、電話が通じない・・・・中国語でアナウンスが流れているのだが
どうやら「この電話は現在使われておりません」的な内容になっていてひょっとすると無くなっているのかもしれませぬ。
さて、どうしましょうかねえ?

台北は六福客桟を予定していましたが、駅からちと遠いのでどうしようかと考え中。
うちの店長曰く「タクシー乗れば良いんですよ」とのこと。
まあ確かにそうなんだが・・・。
後は第一大飯店なんかも考えていたりします。

返信3 返信-3
 2004/7/30 (金) 22:24:56 - 多面手 - <メール送信> - p6e8f51.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.143.81] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1091023859.3
てなわけで中間報告。
現在宿の手配が済んでいるのは

8/30、31
華園大飯店(3398元)
http://www.hotelhg.com.tw/index.php

9/1
首相大飯店(1828元)
http://www.premier.com.tw/

9/2
阿里山賓館(2080元)
http://www.alishanhouse.com.tw/

以上の4日間だけです。
あとは8/29、9/3,4の台北宿泊分を確保すれば良いだけとなりました。
ちなみに華園大飯店と首相大飯店はカードで決済しているので、今度(旅行中)お金を下さい(TT)
阿里山賓館は当日支払いだと思う(そこまでの話をしていないから)
まあ大体どこも一人あたり3千円を切るくらいの値段で済ませているのでなかなか良さげかも。
高雄はプール付きのホテルです。水着も持ってくか!?

返信4 返信-4
 2004/8/3 (火) 02:36:34 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-102-41.adachi.ne.jp [219.105.102.41] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1091023859.4
YAHOO! Taiwanで予約まで出来ちまいやがるんですか!?
つうか、言葉をそこまで理解できているところが流石。

それでは深夜恒例のファミレスミーティングを今週中辺り一発かましときますか!?
台北の宿についてもどの辺がいい感じなのかよく分からないし。
今度は資料持参で。(笑)

しかしアレですよ、気づいてみれば台灣出発まで余裕で1ヶ月を切ってるじゃないですか。
正月に台湾に行ってまた早く行きたいとか言い続けてたけど、
経ってしまえば意外と短いもんだったかも。

そういえば、社会人2名様の予定のほうはどんな感じなんでしょうか?
そろそろ飛行機も直前激安投げ売りが出てくるんじゃねぇかと。
その前に休みはちゃんと取れそうなんですかねー。

返信5 返信-5
 2004/8/3 (火) 23:11:44 - 多面手 - <メール送信> - pd3b3bc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.179.188] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1091023859.5
台北の宿候補

とりあえずは初日の分ということで。

第一大飯店 1660元
http://www.firsthoteltaipei.com/

台北燦路都飯店(サンルート台北) 2300元
http://www.sunroute-taipei.com/defaultc.htm

第一は駅からちょっと遠いけど安いし、日本語もそこそこ通じる(ハズ)
サンルートは民権西路駅から近いので丸林や夜市にも行きやすい。だがちょい高め。
日系のホテルなので安心といえば安心だが・・・。
他にご希望などあればご連絡下さい。

本日の成果 引用
  2004/7/26 (月) 02:47:35 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090777241
(添付1) 1090777241.1.jpg

後半から曇りがちだったものの、イカした作品に仕上がりました。
昨日のバーベキュー大会で炭をうちわであおぎまくったお陰で、
シャッターを切る右手がかなりお疲れだったけど。
そして、無理して写真を撮りまくった結果、俺様の神が宿っているハズの右手が
相当ヘボい状態に陥っております。

渋い色合いもいいけど、やっぱり直射日光バッチリのヴィヴィッドな色合いが好みなんですけどね。

イカす!! 引用
  2004/7/22 (木) 00:04:28 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090421707
(添付1) 1090421707.1.jpg

男子だったら一度は乗ってみたいと思う、鼻血が出そうなほどカッチョイイ車ばっかり売ってました。
こういうクルマって、自分で作るもんだと思ってたけど、こういう調達法も有るんですなー。

素人なので「半額で乗れる!」ののぼりがどういう意味なのか、イマイチ分からないけど、
相当お買い得なんでしょう。たぶん。

世の中いろいろな趣味をお持ちの方がいるもんです。
というこのページも相当偏ってるとは思いますが・・・(汗)

返信1 返信-1
 2004/7/22 (木) 09:41:39 - うめ - o227141.ap.plala.or.jp [219.167.227.141] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090421707.1
半額で乗れるってのは、何年後かにその店に売るってやつで、はじめから買取価格を
引いた値段で買えるから半額らしいよ!俺も最近新しい車ほしくなってきた☆
カッコ良さだとRX-8 燃費ならプリウス 迷うわ(>_<)

返信2 返信-2
 2004/7/26 (月) 23:31:02 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090421707.2
ほぉ〜、中古車にもそういうシステムがあったんすかー。
でもアレですよね、ブツけちまったりするとガクンと価値が下がるから、
自分の車でありながら非常に丁寧に運転しなければならなかったり。
ぶつけないに超した事はないか。

クルマねぇ。何かイカしてるのってないもんかねー。
どうも俺を熱くさせてやまない気合い十分なヤツと出会えないもんです。
というか、そもそもあまり買う気がないって話もあるけどさ。

田舎で懲りずに花火大会 引用
  2004/7/19 (月) 14:53:28 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090215901
そろそろ全国でも花火シーズンとなってきました。

http://www.city.sakura.chiba.jp/syoko/ivent/hanabi/h16hanabi.htm

なにせ印旛沼の湖畔で行われる訳で、蚊にさされるわ
駅から会場まで随分と遠い、というトンデモない場所で
行われるのですが、豪勢にも20000発以上打ち上げております。

根性のある写真部の方にオススメします。

返信1 返信-1
 2004/7/19 (月) 18:21:50 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1090215901.1
◆交通機関:京成うすい駅、京成佐倉駅より徒歩約40分、
  JR佐倉駅より徒歩60分
 (開催日の混雑状況により、上記の時間よりかかる場合もあります。)

徒歩60分って最寄り駅って言うんですか!?
そして自信満々に自動車で来場はするな!!ってあるし。すげぇなぁ。

そういえば、我が日の昇る町足立区の花火大会はそろそろだよねぇ?
何も知らないけど来週辺りのような気が。

航空券の手配 引用
  2004/7/16 (金) 00:13:14 - 多面手 - <メール送信> - pd3cf97.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [220.211.207.151] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089903418
つーわけで、航空券の手配は完了(まだ正式ではないけど)しました。
俺が8/29−9/8まで。
ちーかまは8/29−9/5までになっとります。

で、必要なのは宿泊先と国内航空券の手配ですか。

とりあえず今の段階で俺が考えているのはこの辺のホテルです。

1日目(台北):圓山大飯店
http://www.grand-hotel.org/

2,3日目(高雄):世國大飯店

4日目(台南):首相大飯店
http://www.premier.com.tw/

5日目(阿里山):阿里山賓館
http://www.alishanhouse.com.tw/

6,7日目(台北):六福客桟
http://www.leofoo.com.tw/hotel/
(サーバー接続出来ないけど・・・)

あたりを考えてたりします。
まあこの辺はリクエストがあれば受け付けますのでよろしく。
まあ台北とかは日本語が通じるので最悪予約しないで当日決めてしまっても面白いかもしれませんが・・・。

返信1 返信-1
 2004/7/17 (土) 00:14:13 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089903418.1
うちの母親からテレビで「十分」というところがいいっていう事を言っていたよって話を
ユウ先生に話したら、ユウ先生の母上も同じことを言っていたとのことで
これは調べるしかないでしょという事で、早速YAHOO!Taiwanにて検索。

http://www.jfps.tpc.edu.tw/gafn/New_Folder2/041.htm

ホントにありましたよ。「台北から北方向」という情報はどうやらガセだったみたいだけど、
ちゃんと十分という地名を発見。

ついでに、位置関係も確認。
台灣では地図の事は「地圖」と書くようなのでカンで「電子地圖」とか入力したら
ちゃんと電子地図ページが検索に引っかかりましたよ。

http://maps.yam.com/yam/mapmaster.asp?name=OEMMap&Cmd=ZoomIn&ZoomFlag=3&ZoomPage=Map_LandMark&Genus=Yam&px=4010780048&py=26991426740&company_str=&WebImage=/scripts/ritibmp.exe?File=OEM67926033&Type=GIF&AddStm=&LabTxt=&Left=3574263312&Bottom=39883645245&Right=3587295107&Top=26999206300&Search_Area(0)=台北縣平溪&#37129;十分火車站&Search_Area(1)=&R1=P3&R2=M1
・・・アドレスが長すぎるようでちゃんとリンクできていませんな。
トップページに行って台北縣の十分と指定してやれば出てくるはず。

なーんか、最近台灣の事を調べるために旧字体を辞書登録しまくっているお陰で、
日本語を変換したときにもやけに難しい旧字体が候補としてあがってきてしまって煩雑になり気味ですよ。
しかも、会社で使っているパソコンの辞書ともネット経由で同期させているので、
仕事中にも訳のわからない漢字を使ってしまったりして我ながらビビりますよ。

返信2 返信-2
 2004/7/17 (土) 02:00:29 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089903418.2
EVA Airで行く事が決定しましたんで、早速EVERGREEN CLUBに入会しておきましたぜ。
日本語のページから入会のところに入ったのにもかかわらず、
思いっきり英語のページだったんでビビりましたけど、
酔っぱらっているんで説明を読み流し勢いのみで[JOIN]をポチッとな。

どうやら無事に入会できたみたいだけど、
画面に自動生成の画像によるカードが表示されて、搭乗するときのために印刷しておけ的な説明が。
ということは何ですか、ちゃんとしたカードをもらえないってこと!?
それとも正式カードが郵送されるまでのつなぎですか?

使用明細は郵送してくださいなってところをチェックしておいたので、
正式なカードを郵送してくれそうな雰囲気も漂ってますけど。
とにもかくにも英語を解読する元気が残ってないので今日のところはここまで。

ただ入会しただけなのに、自動的に1000マイルもらえちゃったんですけど。
さすがEVA、大盤振る舞いですなー。

返信3 返信-3
 2004/7/17 (土) 10:00:26 - 多面手 - <メール送信> - pdd9c0e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.156.14] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089903418.3
おや、「九イ分」ではなく「十分」ですか!?
ん〜場所的にはお互い近い位置にあるが、詳しくはわからんなあ。

返信4 返信-4
 2004/7/17 (土) 12:07:44 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089903418.4
こういう飛行機は飛ばないですか?
http://www.asahi.com/national/update/0717/007.html

1機1円だって。

とりあえず決を・・・ 引用
  2004/7/12 (月) 16:59:36 - 多面手 - <メール送信> - pdd7ed7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.126.215] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089618994
8/29(日)発の昼便で行き、1泊した後飛行機で高雄へ行くか
それとも夜便で行って夜行バスで高雄まで行くか。


あと、yuさん達は29日(台北) 30−31日(高雄) 1日(台北) 2日(帰国)で良いんだよね?

返信1 返信-1
 2004/7/12 (月) 22:36:54 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089618994.1
(添付1) 1089618994.1.1.jpg

お前のまゆ毛の位置こそダメだろーとか思ったけど。

・・・じゃなくて、俺の希望としては昼間の飛行機が無難にとれるのであれば、
昼間の飛行機の方が楽ちんだよなぁと思いますよ。
夜の飛行機しかとれないのであれば、夜行バスマニアとしては気合いが入ってうれしいけど、
夜行バスに乗った次の日は大抵癈人になっているので、
せっかくの台灣で癈人ではもったいないかなぁと思ってみたり。

いや、台灣の夜行バスに乗るべきでしょといわれれば、喜んで夜行に揺られますよ。(笑)
初日はまだしも、帰りとかに夜行を利用すれば出発前の台北滞在時間が増えて、
お買い物がより長く楽しめて吉かもしれませんなー。

返信2 返信-2
 2004/7/12 (月) 23:36:23 - 多面手 - <メール送信> - pdd7dde.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.125.222] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1089618994.2
んじゃまあ、昼便の方向で・・・。

明日問い合わせてみますわ。

返信3 返信-3
 2004/7/13 (火) 18:31:12 - 多面手 - <メール送信> - masu9g02.ee.kagu.tus.ac.jp [133.31.56.67] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089618994.3
阪急交通社から返事が来たのでご連絡。

航空券はあるようです。
航空券代42000円+TAX5200円だそうです。

帰りは
BR2198 9:00-13:15
BR2192 14:15-18:25
BR2196 14:55-19:10

から選べるようです。


とりあえず、俺とちーかまの分だけ予約したほうがいいかな?
ただ、帰国日が違うからまとめて予約というよりは個別に予約ということになるかも。
その辺は電話で問い合わせてみるわ。

返信4 返信-4
 2004/8/2 (月) 01:10:44 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-99-164.adachi.ne.jp [219.105.99.164] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089618994.4
(添付1) 1089618994.4.1.jpg

今さらここに貼っても気づかれる事もないかと思いますけど。

佐倉の方が貼ったページをそれとなくパラパラめくっていたら、
なーんか対照的な写真が出てきて頭から離れなくなっちまったので。

「ゼッタイ」じゃなくて、「絶対」だと迫力が違いますか!?
地球キャラよりもよっぽどショッキングで強力な効果が期待できそうです。

製作中 引用
  2004/7/7 (水) 00:23:50 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-110-103.adachi.ne.jp [219.105.110.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1089126929
(添付1) 1089126929.1.jpg

いやー、なんだか知らないですけど久々に新しいパソコを組んでしまっていますよ。
あまりに久々なもんで、最近のトレンドが全くわからずに少々とまどったけど、
なんとか大きなトラブルもなく一通り組みあがりましたとさ。

組みあがるまではいいとして、それから環境を自分好みに設定するまでが一苦労ですな。
これからしばらくの間は使いたいソフトが入っていなかったり、
思うような設定になっていなかったりでムカつくことが多いんだろうなぁなんて。

びっくりするほど問題なく組みあがってしまったので少々拍子抜けですな。
「夏は暑い方がいい」という理由で悪名高いプレスコット君を採用してしまったので、
発熱量は相当なものだけど、掲示板などでボロクソにいわれているほど
高温になって動作不安定になるなどの症状もないし、そこまで悪くないんでないかと。

今日も文章とは全く関係ない写真だけど、
レンズを購入した際に力試しにと月を撮影した様子ですな。
月なんかとることを想定されていないので、フルマニュアルでしかきちんと撮れませんでしたよ。

熱いぜ!!三菱自動車 引用
  2004/7/1 (木) 01:55:37 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088614216
(添付1) 1088614216.1.jpg

(添付2) 1088614216.2.jpg

新ネタです。
どうなっちゃんうでしょ。

返信1 返信-1
 2004/7/1 (木) 03:58:03 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-104-17.adachi.ne.jp [219.105.104.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088614216.1
これ作っている人、相当な三菱ウォッチャーですなー。
相当細かいネタが入りまくってるし。
ある意味、雪印以来の熱いネタかもしれないね。

歴史があって、官僚体質で、ヘタに自信がある会社は腐る事が多いんでしょうか。
ということは、我が社なんかも・・・(以下略)

| ?ヘルプ