名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 件 [ 1 2 3 4 5 6 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 7 (61〜70)
旅行日程 その2 引用
  2004/6/30 (水) 01:12:16 - 多面手 - <メール送信> - pdd9ae4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.154.228] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088522312
もう少し詳細に・・・

8/29(日)
昼便で台北へ 夜、丸林で夕食 台北泊

8/30(月)
昼頃、飛行機で高雄へ(所要時間1時間) 高雄泊

8/31(火)
高雄観光 高雄泊

9/1(水)
・yuご一行は台北へ 台北泊
・俺&ちーかま 台南へ(所要時間1時間) 台南泊

9/2(木)
台南->嘉義(早めに着きたい 所要時間1時間)->阿里山森林鉄路で阿里山へ(所要時間3時間半)
阿里山泊

9/3(金)
阿里山->午前中にバスで嘉義へ(所要時間2時間半)->台中経由->台北へ(所要時間4〜5時間)
台北泊

9/4(土)
台北観光 台北泊

9/5(日)
・ちーかま 帰国 成田へ
・俺、そのまま居残り、台北泊(多分水曜日あたりまで)

で、泊まるところですがいくつかピックアップしたので希望があれば申し出てください。

〜台北〜
・六福客桟 1泊 2145元 9100円
・凱統大飯店 1泊 2725元 8200円
・金星大飯店 1泊 6900円
・山水閣飯店 1泊 6400円

〜高雄〜
・世国大飯店 1泊 1375元
・華王大飯店 1泊 8700円(高雄駅から遠い・・・でも豪華)

〜台南〜
・首相大飯店 2150元+10%
・光華大飯店 1710元+10%
情報が少ないので、とりあえず安めで駅に近いものを選んだ。

〜阿里山〜
・阿里山閣大飯店 1650〜2200元 日本語×
・阿里山賓館 2800元+10%
ここも情報が少ない。

と、こんなところですか。
台北は結構探せば便利で安いホテルが見つかるのですが、台南、阿里山といったところはなかなか厳しいです。
ちなみに値段はどれも1泊1部屋(ツイン 双人房)の値段で“元”で記載されているのは地球の歩き方に載っていた値段。
“円”で書いたのはスカイゲート&今日JTBで貰ったホテル価格表で調べた価格です。
あと元->円に換算するさいは元×3.2=円くらいが現在の相場です。
場所の確認とかは各自でお願いします。
御意見、ご要望は掲示板もしくはメールにてお願いします。
今週ないしは来週中にでも詰めの会議を開きたいものですなあ。

返信1 返信-1
 2004/6/30 (水) 01:44:42 - 多面手 - <メール送信> - pdd9ae4.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.154.228] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088522312.1
補足説明

台中泊が無くなったのは、単に台中の目玉があまりなさそうだなという事と、泊まる場所を見つけるのが大変だった事、
そして土曜日に台北入りするとなると向こうの休みと重なるので台中->台北の移動がしにくくなるだろうという事から止めました。
その分、台北周辺(淡水、基隆、北投など)を色々見て回る余裕が出来るだろうという考えがあっての事です。
それとホテルを選ぶ際には日本語が通じるホテルを基本的に選びました。俺は半分、中国語の修行で行くので日本語が通じなくても
構わないのですが、それだと何かあったときに大変なので出来る限り安くて日本語が通じるところを選んだつもりです。
阿里山は例外だけど・・・。

あ〜、金がねえよぅ〜。

返信2 返信-2
 2004/6/30 (水) 22:18:36 - 多面手 - <メール送信> - pdd29ae.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.221.41.174] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088522312.2
結局、ジャンさんがホテルの手配をしてくれるとのこと。
IACEのホテル価格表を見せたら「高い!」だって。台北で有名なホテル圓山大飯店もなんか格安(5千円くらい)で取れるらしい。
ただ、ジャンさんが帰国するのはお盆前らしいのでその後メールで連絡をくれるらしいです。
その前に詳細なスケジュールを決めちまいましょう。(ジャンさんお勧めの場所なんかも紹介してくれるらしい)

そんな感じです。

返信3 返信-3
 2004/7/1 (木) 03:51:07 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-104-17.adachi.ne.jp [219.105.104.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088522312.3
うひー、ジャンさんったらやる気満々じゃないですか!!
そこまでやって頂くなんて悪いような、嬉しいような微妙なところだけど、
日本の旅行者をまわるよりも数倍グレイトな旅ができそうじゃないかい!!

これは宿をどこにするか本格的に煮詰めなくては!!
煮詰めるにはやっぱり台灣料理を食べながらですくわ!?
やりましょう!!やっていかなくては!!


・・・といいつつ、なーぜかラストサムライの焼け具合をチェックしようと思って再生したら、
見事にハマってしまい、気付けばこんな時間に!!
まだ週も半分が過ぎただけって言うのにこれはピンチでしょ。
寝ないで行くのもどうかと思うのでこれから一応寝るとすっか。

今日は仕事になり得ませんな。(ぉぃ

返信4 返信-4
 2004/7/2 (金) 23:25:08 - 多面手 - <メール送信> - p6e8067.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp [218.110.128.103] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322) - No.1088522312.4
とりあえず、今日ジャンさんから台湾情報を調べるためのサイトの数々を教えて貰いました。

阿里山国家風景区
http://www.ali-nsa.gov.tw/
http://www.ali.org.tw/
http://railway.forest.gov.tw/

台湾宿泊情報
http://www.hktc.com.tw/

台湾鉄道管理局
http://www.railway.gov.tw/
http://railway.hinet.net/

台北地下鉄MRT
http://home.trtc.com.tw/HOME92/home.asp

高雄観光
http://www.kscg.gov.tw/index.asp#Scence_1


ホテルや鉄道の予約はインターネット上で日本からでも大丈夫らしいです。
で、ホテル情報のとこから圓山大飯店のHPを見てみたら、確かにエコノミーは1部屋2100元(6〜7千円)でした。
これなら自分らで適当に予約を取るのも簡単でしょう(圓山大飯店なら日本語もバリバリ通じるしね)
つーわけで、来週あたりに会議を開きたいなと。
日曜日の夕方でも大丈夫ですが・・・。

飛行機マニア 引用
  2004/6/25 (金) 02:38:23 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088093790
(添付1) 1088093790.1.jpg

にもあまり知られていないとは思いますけど、会社名の通り航空関係に関係が深いようで。
比較的付加価値&専門性の高いコネクタを生産されている会社ですな。

ここ最近クソ忙しいので今日は勘弁してくださいって感じで最初は乗り気ではなかったけど、
営業さんとなぜか「電電公社」と「新幹線」の話で盛り上がって、1時間近く話込んでしまいました。
だから仕事が進まなくて忙しくなるんだよ!!>俺。

マニアックな会話をしていると、受付に座られている同期の方から、
変な物を見るような視線を感じるのは気のせいですかねー。
変な視線で見られ続けて3000年の俺にとって、そんな物は関係ないけどなー。

やっぱり買いました 引用
  2004/6/25 (金) 02:19:01 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088091868
(添付1) 1088091868.1.jpg

コンビニで飲物を買おうと思ったら、
噂のアレが堂々と鎮座されていたので速攻で2本購入し、そして早速試飲。

去年のアメリカで発売されてから夢にまで出てくるほど飲んでみてぇと思い、
ソニプラやら輸入雑貨店をフラついてみても見つけることの出来なかったブルーですよ。
(たぶん心がけと探し方が悪かっただけ)
いよいよ、待ちに待った日本正式発売ってやつですなー。

・・・ん。鼻から抜けるなにやらサワカヤ系なフレーバーと
毒々しいビジュアルが相まって何とも形容しがたい感じです。
早い話、C2同様好んで買うまでもないかなぁと。

「世界のペプシが自信を持って提案」

って、この飲物を自信を持って提案するとは、アメリカ人は考えることがグレイトすぎるぜ。
さすがの一言。


そもそも、着色料(青1、赤102)って書いてあるけど、まだ絶滅してなかったのね。
最近気合いの抜けた天然色素って表記ばかりだもんなー。

返信1 返信-1
 2004/6/28 (月) 01:11:53 - しゃんぐりら2 - kita148185.kitanet.ne.jp [219.112.148.185] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088091868.1
ちゅす。
なんかこれ飲むと、ウンコ緑になるらしいっすね
こわっ

返信2 返信-2
 2004/7/1 (木) 00:40:34 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-104-17.adachi.ne.jp [219.105.104.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088091868.2
飲んで帰って、買って帰ってきた飲み物を飲み干しても
まだ喉が渇いていて、なんでも良いから飲みてぇと思って
冷蔵庫を開けたらこいつの飲みかけがあったので流石に絶句しました。

ま、結局は飲んだんだけど。
舌が青くなる程度はブルーハワイのかき氷を軽く超えてますぜ。

返信3 返信-3
 2004/7/1 (木) 03:15:57 - しゃんぐりら2 - kita148185.kitanet.ne.jp [219.112.148.185] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088091868.3
ちゅす
なんつーか手羽先をぺぷしブルーで煮るとこうなるらしいっすよw
ttp://go-at.hp.infoseek.co.jp/#20040629

返信4 返信-4
 2004/7/1 (木) 22:57:03 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-104-17.adachi.ne.jp [219.105.104.17] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1088091868.4
ひょえー
なんか手羽先嫌いになりそうなほどグロい!!
これは流石にやりすぎでしょー。

ペプシブルーの着色料の濃度を駆使すれば様々なイタズラが出来そうですな。
とりあえず、白いTシャツでも染めてみますか!?

盗ってきました その2 引用
  2004/6/22 (火) 01:46:35 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347
(添付1) 1087833347.1.jpg

鬼コーチに絞られまくりのキーパーとその影。
いきなり敵チームの画像でスマソ。

試合中だと、まだ修行が足りないもんで、
ここまで主題がハッキリした作品が撮れないんですよ。へぇ。

もっと腕を磨かねば・・・。

返信1 返信-1
 2004/6/22 (火) 01:46:45 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347.1
(添付1) 1087833347.1.1.1.1.jpg

表情や仕草に動きがあってなかなか面白い被写体になりますね。
サッカーって写真を撮るのにかなり都合のいいスポーツかも。

ただ、動きが早いし、なかなか先が読めないし、難しいです。

返信2 返信-2
 2004/6/22 (火) 02:07:31 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347.2
(添付1) 1087833347.2.1.1.1.1.jpg

写っている人の半分は空中に飛んでいて、ここは天下一武道界ですか?って感じ。

ゴチャゴチャしてしまって作品としてはアレですけど、これまた一興でしょうか。

返信3 返信-3
 2004/6/22 (火) 01:47:09 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347.3
(添付1) 1087833347.3.1.1.jpg

素人なのでその場では気付かないけど、みんなさりげなく悪どいことやってるんですね。
どこまでがオッケーで、どこからがダメなのか、さじ加減が難しそうですな。

返信4 返信-4
 2004/6/22 (火) 01:47:21 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347.4
(添付1) 1087833347.4.1.1.jpg

まさに、マジ。

返信5 返信-5
 2004/6/22 (火) 02:04:01 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087833347.5
(添付1) 1087833347.5.1.1.1.1.1.1.1.1.1.jpg

土日の両日とも外にいたら、すっかり日に焼けてしまいましたよ。
日に焼けるって言っても水着の跡ではなく、
半袖&腕時計の跡がばっちりの画に描いたようなオヤジ焼けなのが寂しいところ。

モトが白いから、2週間も経たないうちにまた白くなっちゃうのが惜しいですな。
たまには健康的な黒さで夏を過ごしていきたいかも。

さーて、部員の皆さん!!
今年の夏も撮りまくっていこうぜ〜。撮って撮って撮りまくっていきたい!!

そうそう、写真とは関係ないんだけど、
どうも掲示板にメールアドレスを載っけておくと、
訳の分からないロボットさんがやってきてアドレスを収集しているような気配が。

ロボットなのかどうか確証はないんだけど、
この前も立て続けに国内のサーバーからスパム君がやってきていたので、
ヘッダを全て収集して発信元だと思われるメールサーバーの管理会社に苦情を入れました。
そうしたらすぐに管理会社から該当アカウントを停止したとの連絡が入り、
その後スパムメールは小康状態になってます。
良心的な会社で良かったですよ、フリービットさん。

私の方で分かるヤツは片っ端から潰していっていますけど、
良心的な会社ばかりだとは限らないし、海外のサーバーだと法の対象外なので、
自衛手段として「公開しないでメールを受けたい 」の方を
チェックしておいた方が無難かもしれません。

ここの掲示板に来る仲間内だけだったら、公開しても何ら問題はないハズなんだけど、
世の中ふざけた事をやる輩がいるもんですな。

やるな弘! 引用
  2004/6/22 (火) 01:48:02 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087826608
http://www.asahi.com/national/update/0621/027.html

東京私立中学高校協会(通称:私学協会)の理事長といえば「ひろし」だったよねー。
朝日新聞さんも会長名とか書かないで、「弘」と書いて頂きたい!!
本当に現在の理事長が弘かどうかは自信がないけど、
「加納弘」でググってみたらそれっぽい記事が結構出てきたんで多分そうなんでしょう。

その後、調べてみたら、実は理事からは引退して顧問になられたご様子。
http://www.shigaku-tokyo.or.jp/pdf%20form/kaihou/kaihou56.pdf
なんだ、つまんないのー。

返信1 返信-1
 2004/6/22 (火) 01:48:14 - ちーかま - <メール送信> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087826608.1
Yahooで私学協会で検索してみても引っかからないので、
やっぱりHPなんか無いのかねーと油断してたんですけど、
色々リンクを辿ってみたら発見出来ましたよ。

で、教育関係にありがちなつまらないページばかりなのかと思いきや、
かなりイケてるコンテンツが!!
し・か・も、タイトルが丸文字ですよ!!
んーーーたまらんでしょー。(死)

http://www.tokyoshigaku.com/seifuku/index.html

高校生時代は某師匠(一応名前は伏せときましょ)からレアな資料を調達して、
制服の可愛い所、偏差値の高いところ、顔で採ってると噂の所(謎)を200校近く調べ上げて、
学校の金で文化祭のパンフレットやらを送りつけたりしてたもんです。(絶対に高校生のやることではない)

結局それで大してオイシイ思いをしたことはないですけど、
校友にオイシイ思いが提供出来たならば実行委員として本望ってヤツですよ。(嘘)
でも、今となってこんな事を言っていると単なる変態ですな。危険ですな。
あまり公にしちゃいけませんな。

昔燃えていた物を思い出して、かなーり懐かしい気分になったよ。
弘が理事長を率いる協会は流石ひと味違うねー。頑張れひろし!!

日焼けしてまで捕りました 引用
  2004/6/20 (日) 21:38:55 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116
(添付1) 1087734116.1.jpg

うひー
すっかり夏男ふうに日焼けしましたが、何のことはなし。
写真とってただけでございます。
徹夜明けのままの強行軍だったため、かなりムラだらけでした。

まずは日暮れ前のDC-10-40 JALから。
もうすぐ退役なんですが。

返信1 返信-1
 2004/6/20 (日) 21:44:55 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116.1
(添付1) 1087734116.1.1.jpg

今度はメリケンのB777-200でやんす。
徹夜飲み会の後、神保町から浅草橋をへて、浅草まで歩いた後
友人宅でさらに一杯やってました。。
その後大将に連絡後、五反野で拾ってもらい成田へ直行。
なんだかなあ!!

返信2 返信-2
 2004/6/20 (日) 21:59:03 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116.2
(添付1) 1087734116.2.1.jpg

今度はNorthWestのDC-10です。
まだまだ飛び続けます。乗りたい。

そうそう、撮影前のバカ喰いに注意しましょう…。

返信3 返信-3
 2004/6/20 (日) 22:31:28 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116.3
(添付1) 1087734116.3.1.jpg

ANAのB747-400 新塗装。
個人的には前の日本語併記が良かったと思うのですが、
実は訳ありで日本語が削除されたのです。
「全日空」とは中国語で一日中空席でガラガラという意味に
なってしまうのだとか。こりゃイケナイぜ!

返信4 返信-4
 2004/6/20 (日) 22:35:18 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116.4
(添付1) 1087734116.4.1.jpg

今度はB777-200。
巨大で双発な旅客機は嫌いです。
デザインも所詮はメリケン製、美しくないです。

被写体は優雅のエアバス機に限りますが、いずれも成田へ
午前中に集中して飛来し、午後の早い時間に高飛びです。
成田は一日勝負、ってところなんでしょうか。

返信5 返信-5
 2004/6/20 (日) 22:37:35 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087734116.5
総括・・・疲れた。
でも楽しいです、やっぱり。
飛行機はナマで見ると違いますな。
音も聞かなくっちゃ!!

同志よ、またのチャレンジを。

撮りました撮りました。 引用
  2004/6/20 (日) 20:33:42 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014
(添付1) 1087731014.1.jpg

2日間で900枚近くシャッターを切りましたよ。
右手が明らかに筋肉痛だか腱鞘炎だかになってますよ。

で、予想に反して花の写真なんかアップしてみる。

返信1 返信-1
 2004/6/20 (日) 20:51:03 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.1
(添付1) 1087731014.1.1.1.jpg

『飛行機とガキ』


・・・なんてタイトルで投稿しても一生採用されないでしょうな。
これぞ!!と思える作品が撮れた時に備えて命名出来るセンスも備えなきゃいけませんくわ!?

返信2 返信-2
 2004/6/20 (日) 20:52:07 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.2
(添付1) 1087731014.2.1.1.jpg

『ジェットエンジンの下で育った紫陽花』

・・・ダメだこりゃ

返信3 返信-3
 2004/6/20 (日) 20:49:41 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.3
(添付1) 1087731014.3.1.jpg

たまには趣向を変えて、某写真家の作風を意識してみたり。

返信4 返信-4
 2004/6/20 (日) 20:58:19 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.4
(添付1) 1087731014.4.1.jpg

アルミ合金むき出しの渋い機体。
まさしく俺好みですなー。

これを見るとアメリカン航空は手抜きをして無塗装にしているわけではなく、
いかに頑張って銀ピカを実現させているかをうかがい知ることができますね。

返信5 返信-5
 2004/6/20 (日) 21:06:56 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.5
(添付1) 1087731014.5.1.jpg

可もなく不可もなし・・・。

返信6 返信-6
 2004/6/20 (日) 21:16:20 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087731014.6
(添付1) 1087731014.6.1.1.jpg

というかですね、今回はあまりに飛行機に近づける地点に行ったため、
新規調達したリーサルウエポンの能力をフルに引き出した作品はあまり無いんですよ。
逆に望遠しすぎてはみ出すから、半分広角なヤツで撮ってましたし。

というわけで、フルに生かし切る作品と言うことで、

『青空に映えるランディングギアとフラップ』

・・・飛行機の写真と言うより、技術資料になりかねませんか。(笑)

何の漁船だよ! 引用
  2004/6/18 (金) 19:22:09 - yu - ZH252005.ppp.dion.ne.jp [222.3.252.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.2) - No.1087553856
(添付1) 1087553856.1.JPG

今日は台風が近づいて大しけのなかフェリーで久米島→那覇へ向かいました。


俺は漁に出たんじゃねえ。という激しい波の写真を。

返信1 返信-1
 2004/6/18 (金) 19:26:13 - yu - ZH252005.ppp.dion.ne.jp [222.3.252.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.2) - No.1087553856.1
(添付1) 1087553856.1.1.JPG

先日up出来なかった”はての浜”のお写真を。

返信2 返信-2
 2004/6/18 (金) 19:28:49 - yu - ZH252005.ppp.dion.ne.jp [222.3.252.5] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.2) - No.1087553856.2
(添付1) 1087553856.2.1.JPG

ドライブしてたらいい飛行機のお写真がとれました。

返信3 返信-3
 2004/6/20 (日) 01:55:43 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087553856.3
(添付1) 1087553856.3.1.1.1.gif

すげぇシケだなぁ。兄弟船が似合いそうな感じ。
思わず口ずさんでしまいそうです。
(というか釣りに行って波が強いと歌ってるけどさ)

釣果を想像しながら釣り新聞を見るジジイとか、
波の高さと攻めるポイントを「波伝説」を見ながら勘案するサーファーよろしく、
羽田を攻めるか成田を攻めるか風アメダスをチェック中。

ん!!この風向きと風速であれば22着陸が望めるのでは!?
とか、釣りに行く前に「今日は○○だから釣れる」と無理矢理な理由で
大爆釣を勝手に予感している超ポジティブ思考な釣り人と同じであろー。

沖縄 引用
  2004/6/16 (水) 23:15:20 - yu - p291bf4.fomant01.ap.so-net.ne.jp [218.41.27.244] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.2) - No.1087395237
すいません一人で夏休みを先取りしちゃってますよ。
沖縄すげーいいっすよ。静かで海はきれいで。梅雨の中休みで天気はいいし。(台風が来てるらしいですが)
それと(地理的にはそうなんだけど)台湾に近い感じがしますね。
気候とか風景とか魚とか、道路の舗装のいい加減さとか、ぶっこわれかけてる車が走ってたりとか(原付はいないけど)
あと骨付きの豚肉とか出てきたりします。

今日は島の沖合にある”はての浜”っちゅう砂浜だけでできた島に行ってきたのでその写真を。
…と思ったんだけどレタッチソフトを入れ忘れてしまっていたので写真は後ほど。

返信1 返信-1
 2004/6/16 (水) 23:17:20 - yu - p291bf4.fomant01.ap.so-net.ne.jp [218.41.27.244] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.2) - No.1087395237.1
大阪行きの航空券かっときました。

土曜日無事に帰れるかどうか非常に心配。

返信2 返信-2
 2004/6/18 (金) 02:09:57 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087395237.2
ダメでしょ。このままの進路だったら完璧にアウトじゃないんですか!?
どうせだったら、来週まで沖縄にいて、直接大阪に来るってのはいかが?

空港の混乱ぶりのレポート待ってますよ。(ぉぃ
まったりしにいっても、なんでだか気合いのいる状況に追い込まれるのは、
そう言う星の下に生まれたって観念するしかないかもしれませんなー。

それか、台風の通過後に荒れ狂う海原をフェリーで帰ってくるのもイカすのでは!?

気合写真部の方々 引用
  2004/6/16 (水) 00:35:53 - 鬱身 - <メール送信> - ntchba096230.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp [220.146.118.230] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313615
そろそろ活動再開を強く希望いたします。

返信1 返信-1
 2004/6/16 (水) 01:29:14 - ちーかま - <kiai@garage-t.com> - 219-105-103-19.adachi.ne.jp [219.105.103.19] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1087313615.1
何を撮りに行くかは分からないけど、俺は行く気満々だけどねー。
つーか、先週も先々週もサッカー撮りに行ってるし。(笑)

リーサルウエポンを携えて周りの人から冷たい視線を浴びつつ戦場に向かっていきたい。
個展目指して作品作りに西へ東へ撮影に赴こうぜブラザーー!!(話が超越しすぎ)

| ?ヘルプ