名前
Eメール 返信コール(コメントが付いたらメール連絡)
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後1日以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.
全 425 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ] [最新の状態] [戻る]
ページ 20 (191〜200)
人柱通信 引用
  2003/3/29 (土) 23:24:40 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1048945436
(添付1) 1048945436.1.jpg

いやー、またやっちゃいましたよ、噂のテレビ電話端末。
相当な品薄になるだろうと言う憶測で、
発売日のオープンに駆け込むという快挙を成し遂げてしまいました。(ぉぃ
なんだか私の行った新宿東口のドコモショップさんは、
初回に結構入荷したみたいなのに、開店後30分で売り切れとなっていましたよ。

まー、テレビ電話とか言ったところで、
こんな電話機を持っている人はいないわけで、
もっぱらビデオカメラ的な使用を想定していたというのに、
サイドカメラの色調がおかしい初期不良品をつかまされてしまったんですよ、ガッテム。
買った翌日、速攻で文句を言いに行ったのにもかかわらず、
品薄と言うことで交換品が来るまで待ってくださいよ、とかいわれてしまい、
ちゃんとしたものを手に入れることとが出来たのが今週。
かれこれ1週間半ほど待たされてしまったわけですな。

まー、でも以前の端末に比べたら驚くほどの進化を遂げており、
これだったら許してやるか的な印象を受けましたけどね。
2.4GHz帯でここまで安定した通信が出来るようになったとは、
技術の進化は素晴らしいなぁとか思いました。

でも、まだ民間人が納得できるほどの性能ではないと思うので、
CMに踊らされて買った人は気の毒かもしれませんなー。

久々開催、今年の気合いツアー 引用
  2003/3/17 (月) 23:46:30 - 江沢 - 210-194-92-25.home.ne.jp [210.194.92.25] - Cuam Ver0.050bx - No.1047912108
(添付1) 1047912108.1.jpg

集合場所:台北・中正国際空港
集合日時:9月前半

を予定しています。
金に余裕があれば私(と遊)は高雄に一足先に飛んで、台北で合流という形になります。


場所が場所だけに、今から告知しときます。
覚悟して休みの予定を入れつつ、金の準備をしといてください。

返信1 返信-1
 2003/3/18 (火) 22:15:04 - ちーかま - n00008.com202.phs.yoyogi.mopera.ne.jp [211.14.106.8] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) - No.1047912108.1
おおおおーーーーーー
再び台湾に上陸ですか!?
そいつは是非とも参加していきたいところですが、
そのころの仕事の塩梅はまだ分かりませんから、
ひたすら祈るのみって感じですかねー。

台湾は非常に熱い国のようなので、
是非とも参加をしていきたい物ですなー。

ちなみに私はただいま熊谷に3泊4日中なんですよ。
熊谷といえば・・・ひょっとしたらあの方が実家に戻られているのでは!?
とか思い、連絡を試みてみたのだけど、見事に撃沈しました。
いやー、熊谷は良いところですなー。

返信2 返信-2
 2003/3/19 (水) 01:12:38 - 江沢 - 210-194-92-25.home.ne.jp [210.194.92.25] - Cuam Ver0.050bx - No.1047912108.2
ああ、ちなみにコースとしては

1)高雄=>台北(合流地点)
2)台北=>マカオ=>香港(合流地点)

の2コースを考えています。
台湾をとことんまわるか、香港まで足をのばすかってとこですな。


それにしても何故熊谷に・・・・月華は最近連絡を取っていないが無事なんだろうか?

返信3 返信-3
 2003/3/21 (金) 22:37:10 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1047912108.3
台湾も熱そうなので、そこで始終するのでも十分だし、
香港もこれまた熱そうなので除いてみたい気もしてしまって、
悩みどころかもしれませんなぁ。

でも、どっちだからダメなんて事はなさそうなので、
その場の気分で適当にサクッと決めていきましょ、サクッと。
その前に、大手を振って休みを取れまくれるかって事のほうが問題ですな。
製品の開発サイクルの忙しい時期と重ならないことを祈るだけだけど、
私的には、どうも怪しい雲が立ちこめている気がしてなりませんなぁ。

今週熊谷に入り浸りだったのは、その近くのうちの工場で用事があったからなんですよ。
近くと言ってもバスで30分以上かかるところなんですけどねー。
バスに乗っていると大きな道沿いに「ダンスブティックEsprit」なるお店があったんだけど、
それは全く似て非なるもので、あって本物ではないですよね?
「ダンス」なんて名前は付かなかった気がするんだけど。

ちなみに、彼とは結局連絡が付かなかったんだけど、ひょっとして携帯の電話番号変わってますか?(汗)

返信4 返信-4
 2003/3/21 (金) 22:38:19 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1047912108.4
台湾も熱そうなので、そこで始終するのでも十分だし、
香港もこれまた熱そうなので除いてみたい気もしてしまって、
悩みどころかもしれませんなぁ。

でも、どっちだからダメなんて事はなさそうなので、
その場の気分で適当にサクッと決めていきましょ、サクッと。
その前に、大手を振って休みを取れまくれるかって事のほうが問題ですな。
製品の開発サイクルの忙しい時期と重ならないことを祈るだけだけど、
私的には、どうも怪しい雲が立ちこめている気がしてなりませんなぁ。

今週熊谷に入り浸りだったのは、その近くのうちの工場で用事があったからなんですよ。
近くと言ってもバスで30分以上かかるところなんですけどねー。
バスに乗っていると大きな道沿いに「ダンスブティックEsprit」なるお店があったんだけど、
それは全く似て非なるもので、あって本物ではないですよね?
「ダンス」なんて名前は付かなかった気がするんだけど。

ちなみに、彼とは結局連絡が付かなかったんだけど、ひょっとして携帯の電話番号変わってますか?(汗)

返信5 返信-5
 2003/3/22 (土) 21:14:35 - 江沢 - 210-194-92-25.home.ne.jp [210.194.92.25] - Cuam Ver0.050bx - No.1047912108.5
香港は・・・・まあ物価が安いのが救いかな。
1HK$ 17円
1NT$ 4円
という感じですからねえ。安く買い物したりするには香港の方がよいかも。
ただ、言葉がねえ。香港はどちらかというと広東語なのでわたしゃわかりません。
台湾は普通語(北京語)なので台湾ではそれほど言葉に苦労はしないと思う(日本語も割と通じるし)
香港がどの程度日本語通じるのかわからんのでなんとも言い難い。

あと、高雄−台北間は台鉄の特急を使えば4〜5時間程度で行けてしまうらしい。
値段は調べていない。

高雄−>台南−>台中−>台北の順に巡っていくのも良いのではないかと。


次回はもっと中国語が通用するようがんばりますよ、俺。

返信6 返信-6
 2003/3/26 (水) 00:07:53 - 江沢 - 210-194-92-25.home.ne.jp [210.194.92.25] - Cuam Ver0.050bx - No.1047912108.6
追加情報

先日、台湾に出張していたうちの社員の話。

台中から台北までを走っている長距離(中距離?)バスに乗ったそうな。
それがまたやたら豪華らしく、かなり快適だったらしい。値段も400元程度と
ビックリするような値段。
台中−台北間だけでなく主要都市を結ぶ中距離バスがそれぞれ走っているらしいので、
ダイヤ通り来ない電車の旅よりもバスの旅の方が快適ということらしい。

ディスククラッシュ!! 引用
  2003/3/2 (日) 01:28:02 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1046535553
(添付1) 1046535553.1.jpg

いつものように何気なくパソコンの電源を入れてみると
ハードディスクの認識に妙に時間がかかり、
しかも認識を失敗されているご様子。

今までディスククラッシュする前には前兆が分かったので、
壊れる前に新しいものに乗り換えていたんですが、
今回のクラッシュはなんの前兆もなくいきなりブッ壊れましたよ。
3台目の予備的に使っていたディスクだったので、被害は少なかったんですが、
それでも、今までコツコツと収集してきた画像やら何やらが
20GB分一気にぶっ飛んだショックは大きいですなー。
大して大事なデータでもなかったのでバックアップも取ってないし。

タダで終わらせるのも面白くないんで、
普段はできないハードディスクの分解を楽しんでみましたよ。

特殊なねじを無理矢理こじ開けてみると、
鏡以上に綺麗に磨き上げられたディスクがお目見え。
機械的な美しさに満ちた内部に思わず写真を撮ってしまったわけで。

返信1 返信-1
 2003/3/2 (日) 01:32:01 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1046535553.1
(添付1) 1046535553.1.1.1.jpg

そしてヘッド。
在りし日のミニ四駆軽量化を彷彿とさせるような
鬼のような肉抜き軽量化が美しいですなぁ。

軸受け部分からアームにかけての部分がアルミ削り出しっていうのは、
スゲー高級な作りのような気がするんですが。
こんないい作りの機械を1万円程度で買えてしまうのは
かなりお買い得なんじゃないでしょうか!?

返信2 返信-2
 2003/3/2 (日) 01:47:53 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1046535553.2
(添付1) 1046535553.2.1.jpg

プリント基板も一応。

返信3 返信-3
 2003/3/2 (日) 05:06:50 - 江沢 - 210-194-92-152.home.ne.jp [210.194.92.152] - Cuam Ver0.050bx - No.1046535553.3
を、これはクァンタムのHDDですか。

ひょっとしてFireBallかな?




ご愁傷様でした。

TAIWAN saikou!! 引用
  2003/2/25 (火) 00:06:31 - Yu and Eza - 210.208.34.22 [210.208.34.22] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) - No.1046098018
Mesi ga umaizoooooooooooo!!!! (AJI-OH no youni yonnde ne)

返信1 返信-1
 2003/2/25 (火) 23:54:35 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1046098018.1
(添付1) 1046098018.1.1.jpg

まぢで二人で行ってるんかい!!
とりあえず裏っぽいものや、イカしたパーツがあったら
山のように密輸してきてくださいな。

手元にあった台湾写真でも掲載してみましたよ。

返信2 返信-2
 2003/2/26 (水) 22:05:37 - 江沢 - 210-194-92-152.home.ne.jp [210.194.92.152] - Cuam Ver0.050bx - No.1046098018.2
(添付1) 1046098018.2.1.JPG

(添付2) 1046098018.2.2.JPG

いやいやいや・・・・台湾は非常にアツくて気合いの入りまくった国ですな。
堂々と「正版」とかかれた海賊版のVCDやDVDがそこかしこで売られていたり、道行く車やバイクは
人が歩いているのなんかお構いなしに走り込んでくるし。
あそこは気合いツアーを催すには最高の場所ですよ。

信号待ちの先頭集団が20台以上のバイクとか、道を走る車の半分がタクシーだとか。
もうわけわからん。

返信3 返信-3
 2003/3/1 (土) 00:57:23 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1046098018.3
いやいや、なんとも熱そうな街ですなぁー
修学旅行がオーストラリアになる前は台湾だったらしいですけど、
それはそれで、かなり正解だったんじゃないかとか思いましたよ。

いまだアジア圏に入国したことがないので、
早いうちに体験しておきたいなぁなんて思いました。

それにしてもうらやましいぞ!

漢だったら魚眼 引用
  2003/2/14 (金) 00:28:27 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1045149666
(添付1) 1045149666.1.jpg

いやっほぅ!ついにやってしまいましたよ、魚眼ですよフィッシュアイなんですよ。
っていうか、よくよく考えてみると一般的なデジカメを買える値段のような気もするんですが。
いやいや、中学生の頃からの夢でしたから、細かいことは忘れていきましょー

対角180度の素晴らしい画角に喜びも一塩だったりもしますけど、
値段もさることながら、重量もデジカメの1.5倍くらいあるんじゃねぇか!?
巨大なデジカメと魚眼レンズと三脚をカバンに詰め込むと、
機動力が平常時の半分以下って気分になったりもするけど、
そのへんも気合いでカバーしていくんだよブラザー!!

ブランド品? 引用
  2003/1/12 (日) 23:48:17 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042382459
(添付1) 1042382459.1.jpg

本棚に本を戻そうかと思って、ぐいっと押し込んでみたらなんか変な感触。
どうせ隣の本のページでも巻き込んでいるんだろうと思って、
手を突っ込んでみるとなにやら怪しげな黒い袋が。

そういえば、なんかの時にもらってその後行方不明になっていたアレですよアレ。
かの“ブルガリ”の“おしぼり”らしいです。
ブランドロゴの下にはご丁寧にローマ字で“Oshibori”なんて入っちゃってるし。
これはアレですか、ブランド名だけで物を買うと噂される
日本人をカモるためにブルガリが開発した秘密兵器なんでしょうか!?
こんなおしぼりで手を拭いた後に頂く食事はさぞかし美味しいんでしょうかねぇ。

X 引用
  2003/1/9 (木) 13:37:50 - eza - 210-20-193-53.home.ne.jp [210.20.193.53] - Cuam Ver0.050bx - No.1042086830
http://www.nhk-sw.co.jp/shop/project-x_f.html

プロ○ェクトXのDVDはどうやら片面1層らしいぞ。
みんなで出資すれば買えない値段ではないなぁ(笑

返信1 返信-1
 2003/1/9 (木) 23:49:17 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1042086830.1
(添付1) 1042086830.1.1.jpg

先日は大層な品を頂き、大変ありがとうございました。
傷ひとつ付けぬよう大切に使おう・・・とおもいきや、
箱と袋から取り出したら既にキズ!!
これを生産した中国人はプロジェクトX好きの日本人をなめていやがるのか!?
まー、これ以上傷が付かないように丁寧に扱うとしましょうか。

言われるまで気付かなかったけど、確かに収録時間は短いし1層臭いですなぁ。
しかし、あんなに膨大な枚数があると買いそろえるのはかなり大変じゃないですかねぇ。

個人的には非常に買いたいけど、他に出資する人がいるかどうか疑問ですな。
というわけで、みんなでプロジェクトXのDVDを購入していきましょう!!

スーパー防犯灯 引用
  2003/1/7 (火) 23:38:48 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041949981
(添付1) 1041949981.1.jpg

名前を聞いた時には無影灯ばり高出力ランプで
周囲を昼間のような明るさに照らすのかとか
思っていた私は甘かったようです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/spbouhan/spbouhan.htm

赤色灯・インターホン・カメラ・・・・
防犯灯という名前からは想像もできないようなハイテク装備にウハウハですな。

こういった気合いの入りまくった機器は
是非我が町にも設置していって頂きたいものですな。

ああ勘違い 引用
  2002/12/30 (月) 17:44:25 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041234087
自称秋葉原フリークの私でありますが、
自分で秋葉神社と思っているところは本当に秋葉神社だっけかなぁと不安に思い、
ちょちょっと調べものをしてみて唖然としましたよ。

私が昔から秋葉神社と思いこんでいたヤマギワリビナのところにある神社は
秋葉神社ではなくて講武稲荷神社っていうものらしいですよ。
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/kobuinari/index.htm
上のページにも書いてありますけど、秋葉神社と勘違いしている人が多いそうな。
まさに私のことなんですけどね。

で、本当の秋葉神社はどこにあるのかと調べたら・・・
http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/photo/akibajinja/index.htm
どうやら入谷から更に東に行ったところにあるようですな。
一般的な秋葉原と呼ばれているところからずいぶん離れているわけは、
上のページに書いてあるとおり貨物駅が開業する時に、
現在の秋葉原から移動したことによるらしいですな。

で、さらに驚いたことがありまして、
私は今まで秋葉原という地名はなく、
神社から取った駅名だと思いこんでいたのですが、
実は秋葉原という住所があるらしいじゃないですか。
秋葉原駅昭和通り口から仲御徒町方面に歩いて行くと
蔵前橋通りとぶつかるかと思うんですが、
そこの左手前側のブロックが秋葉原になるらしいですよ。
たぶんこの辺りに秋葉神社が鎮座していたんでしょうな。

うぬー、極めたと思っていたのにまだまだ修行が足りなかったようですな。

返信1 返信-1
 2002/12/30 (月) 22:25:13 - eza - <eza@edogawa.home.ne.jp> - 210-194-93-69.home.ne.jp [210.194.93.69] - Cuam Ver0.050bx - No.1041234087.1
秋葉原って台東区にあるのは知っていたけど、あんな近くだとは知りませんでしたよ。
もっと別の場所だとばかり思っていた。


しかし、秋葉神社が別の場所にあるのは残念ですなあ。

返信2 返信-2
 2002/12/31 (火) 11:13:57 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1041234087.2
(添付1) 1041234087.2.1.jpg

右上が正真正銘の秋葉原ってわけで。
よくよく見てみると境界線が複雑に入り組んでいて分かりづらいですね。
秋葉原なんて普通に考えれば千代田区に入りそうな位置なのに、
強引に台東区に入ってしまっている辺りがミソでしょうか。
台東区さんも秋葉原という土地がそんなに欲しかったって事ですか!?

忘年会 引用
  2002/12/18 (水) 00:20:42 - eza - <eza@edogawa.home.ne.jp> - 210-194-92-173.home.ne.jp [210.194.92.173] - Cuam Ver0.050bx - No.1040138332
そろそろ忘年会の季節ですな。
気合いグループの定例会として忘年会を開催したいなと思う。
個人的には来週あたりなんか良さげなんですが・・・・・。

返信1 返信-1
 2002/12/20 (金) 23:30:50 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040138332.1
はいどうも、そーいえば全開の会合開催から結構期間が開いてしまっていますな。
私もそろそろ是非開催していきたいものかと思っていたんですよねぇ。

私は来週あたりでもオッケーですし、
再来週は冬休みでいつでもオッケーな感じになりますよ。
来週金曜日あたりは職場の打ち上げっぽいので、
その日あたりを外して頂ければバリバリ参加しますよ!!!

返信2 返信-2
 2002/12/22 (日) 05:05:02 - eza - <eza@edogawa.home.ne.jp> - 210-194-92-173.home.ne.jp [210.194.92.173] - Cuam Ver0.050bx - No.1040138332.2
では、24もしくは26あたりでどうだろう?

返信3 返信-3
 2002/12/23 (月) 01:20:39 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040138332.3
26日あたりが希望ですなー
けっこうギリギリですけど、いつもの方々は集まれるんでしょうかねぇ。

返信4 返信-4
 2002/12/23 (月) 18:57:51 - eza - <eza@edogawa.home.ne.jp> - 210-194-93-69.home.ne.jp [210.194.93.69] - Cuam Ver0.050bx - No.1040138332.4
んじゃ、26日という方向で・・・。

次の日仕事だから早めに始めて、早めに切り上げたいのだが・・・。

一応集合時間は夜6時ということで。

返信5 返信-5
 2002/12/23 (月) 23:18:43 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040138332.5
いつも通り、集合時間にサクッと集合できることは考えにくいって言うか、
いつもなーなーで始まるって感じですので、
6時ぐらい開始と言うことにしておくのが吉でしょうなぁ。

私は5時半定時なんで、6時に秋葉にいられるかどうか微妙な感じもするけど、
恐らく近い時間にはいけると思いますよ。
まー、いつも通り付いたら適当に電話しますね。

返信6 返信-6
 2002/12/27 (金) 00:23:11 - ちーかま - 219-105-110-6.adachi.ne.jp [219.105.110.6] - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) - No.1040138332.6
(添付1) 1040138332.6.1.jpg

早速ギャバンのDVDを見始めてしまったんですが、
男らしい歌、荒々しい軽四駆の運転(勿論スズキ)、
やけに分量の多い火薬とガソリンを使った爆発シーン、
革ジャンと長い髪の毛に漢の生き様を感じましたよ。
そりゃ明日も出社だって言うのに、2話まで見ちゃいますな。
非常に満足度の高い一品でありました。

で、次回の会合ですが、写真の場所で集合って事で。
ここに来るようなマニアックな方ならば何も言わなくてもお分かりになりますよね。
ちなみに設置してあった灰皿は、条例の影響で撤去になったらしいです。

返信7 返信-7
 2002/12/27 (金) 22:24:50 - eza - <eza@edogawa.home.ne.jp> - 210-194-93-69.home.ne.jp [210.194.93.69] - Cuam Ver0.050bx - No.1040138332.7
ギャバン、気に入って頂けたようですね。
ついでに今度の「忍風戦隊ハリケンジャー」も見てください。
29(日)朝7:30からTV朝日で放映です。

ギャバン役の大葉健二がゲストです。(下記参照)

http://www.toei-group.co.jp/tv/user/program/read_story2.asp?Command=New&SID=160

全425件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 ]


最大1000件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ