HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■994 / inTopicNo.1)  久々の仕様変更について
  
□投稿者/ ちーかま 元帥(777回)-(2006/06/11(Sun) 18:49:58)
    どうも、管理者らしい仕事を最近ほとんどやっていない管理者でございます。
    このCGIには気になる点はいくつもあるものの、そのまま見て見ぬふりをし続けて数年経過しており、
    今さらCGIの中身をいじるのは危険では!?と思いつつも、微妙な仕様変更をしてみました。
    まぁ、改行幅が云々とか、テキストボックスの大きさが云々とか、
    ツリー表示の件数が云々とか、言わなければ分からないような些細な変更をいくつか行っています。

    あ、あと目立つところでは冠画像の入れ替え。
    今まで使用していたものはモデム接続でも重く感じられることが無いよう、
    圧縮率が高くなるシンプルなものにしていましたが、
    今どきモデム接続している人も珍しいでしょうから贅沢にJpegを使用しました。
    贅沢と言っても・・・17.2KBしかないですが。
    相変わらず貧乏性 チームマイナス6%なので。

    まぁ、なんで唐突にCGIなんかいじることになったかと言えば、
    「ファイルアップ機能にバグがあった」のでいじらざるを得ななかっただけですが。
    あとは書き込みの数を見てご察しの方も多いでしょうが、「雨だから暇だった」ってのも。

    あ、そうそう、今回の目玉があるのを忘れていました。
    なんと今をときめく携帯電話からこのBBSを閲覧できるCGIを追加しましたよー。
    これで出先からも荒らし放題。3社とも対応できる模様です。

    http://www.garage-t.com/garataka/cgi-bin/bbs/ck.cgi

    これでまたこのCGIに数年間稼働していただくことになるでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■995 / inTopicNo.2)  てすつ
□投稿者/ ちーかま 元帥(778回)-(2006/06/11(Sun) 18:58:48)
    一応、携帯からのアクセスできるもんかの確認。
    どうやら問題なさそうですな。

    (携帯)
引用返信/返信 削除キー/
■1829 / inTopicNo.3)  ドメイン変更によりURLが変わりました
□投稿者/ ちーかま 元帥(1404回)-(2011/01/21(Fri) 00:20:30)
    ご指摘を頂いて気付いたんですが、ドメイン移転に伴いURLが変更になっていました。
    当の本人はすっかり忘れていたんですが、移植だけはちゃっかり済ませていたっぽいっす。
    ケイタイからご覧になりたい場合は以下のアドレスからご確認頂けるらしいですよ。

    http://www.cheekama.com/cgi-bin/bbs/ck.cgi

    ケイタイから見られるようにしてたんだ・・・すっかり忘れてた。
    他に何か忘れてることないかな?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -