HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 重機祭り /ちーかま (06/09/02(Sat) 11:20) #1130 DSC00927.jpg/90KB
Nomal トラック祭り /ちーかま (06/09/02(Sat) 12:55) #1131 DSC00934.jpg/115KB


親記事 / ▼[ 1131 ]
■1130 / 親階層)  重機祭り
□投稿者/ ちーかま 元帥(885回)-(2006/09/02(Sat) 11:20:15)
    休みの日なのに外からディーゼル機関の重低音が響いているなぁと思って外を見てみると、
    なにやら2件隣の家の構築作業中じゃあないですか。

    重機マニアとしては黙って寝ているわけにも行かないので、早速現場監督開始。
    お隣の家をまたぐウルトラC級の技を用い、据え付け作業が続いております。

    今日は秋の訪れを感じさせる濃い青空で、クレーンの格好良さを増大させていますが、
    ブームが黒・黄色ではなく、白・黄色というのが若干のマイナス点。
480×640 => 180×240

DSC00927.jpg
/90KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1130 ] / 返信無し
■1131 / 1階層)  トラック祭り
□投稿者/ ちーかま 元帥(886回)-(2006/09/02(Sat) 12:55:00)
    本日だけで20台もの4トン車がひっきりなしにやってきて、家一件分を運ぶというんだから素晴らしい段取り。
    ハウスメーカーがトヨタホームさんと言うだけ有り、やってくるトラックはひたすら日野のレンジャー。
    だいたい、そんなところまで気にするようなトヨタマニアも少ないと思うんですが。

    道路にずらっとトラックが並ぶというような素人のような真似はせず、
    一台終わると狙い澄ましたように素晴らしいタイミングですかさず新しい一台がやってくるという具合。
    もちろん1階から組み上げるわけですから、搬入の順序も絶対です。
    日通さんの統率力なのか、トヨタカンバン方式の賜なのか分かりませんが、
    良い仕事をしていらっしゃいます。

    レンジャーというと、日産レンジャーとかフォードレンジャーといったオフロード系も有名ですが、
    やっぱり日野のレンジャーに勝るものは無いと思うわけで。(誤)
480×640 => 180×240

DSC00934.jpg
/115KB
[ 親 1130 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -