HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 讃岐うどん食い倒れツアー /ちーかま (06/09/24(Sun) 16:21) #1148 DSC01107.jpg/87KB
Nomal やっぱり遅延 /ちーかま (06/09/24(Sun) 19:40) #1149
  └Nomal 帰着 /ちーかま (06/09/24(Sun) 21:59) #1150
    └Nomal 1杯目 /ちーかま (06/09/28(Thu) 00:24) #1152 DSC01081.jpg/104KB
      └Nomal 2杯目 /ちーかま (06/09/28(Thu) 00:32) #1153 DSC01082.jpg/86KB
        └Nomal 3杯目 /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:06) #1154 DSC01088.jpg/92KB
          └Nomal やっと写真 /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:09) #1155 DSC01093.jpg/113KB
            └Nomal 生醤油うどん /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:15) #1156 DSC01090.jpg/109KB
              └Nomal ちょっと寄り道 /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:26) #1157 IMG_2983.jpg/115KB
                └Nomal 4杯目 /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:32) #1158 DSC01105.jpg/113KB
                  └Nomal 走った喰った走った /ちーかま (06/09/28(Thu) 01:39) #1159


親記事 / ▼[ 1149 ]
■1148 / 親階層)  讃岐うどん食い倒れツアー
□投稿者/ ちーかま 元帥(901回)-(2006/09/24(Sun) 16:21:53)
    金曜夜に東京を深夜急行銀河で脱出し、西明石から拝借したレンタカーにて四国へ上陸。
    本来の目的のサッカーを忘れているかのごとくおもむろに鳴門を通過し、
    高松市内の美味いと言われるうどん屋を4件ハシゴしてました。
    いずれも素晴らしいうどんであり、サッカーなど行かずにそのまま宿に帰りたい気分全開でしたが、
    一応目的ですから、鳴門市内へ戻りサッカーへ行き、
    その後ヘボいレンタカーに鞭を入れまくり西明石まで帰って一泊。

    で、東京に帰ってくる手段は、素直に新幹線か飛行機で帰ってくればいいものを、
    よりによって「プレミアム昼特急大阪号」を選択してみました。
    11:10に大阪駅桜橋口を出発して東京を目指しているわけですが、
    東京に到着するのは通常ダイアでも19時過ぎという路線。
    先ほどようやく乗員交替の後に浜名湖SAを出発したところです。
    しかも、本日は日曜日なので東名の東京方面は混雑するでしょうから、
    本当に定刻通りに到着するのは怪しいところですな。
640×480 => 320×240

DSC01107.jpg
/87KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1148 ] / ▼[ 1150 ]
■1149 / 1階層)  やっぱり遅延
□投稿者/ ちーかま 元帥(902回)-(2006/09/24(Sun) 19:40:58)
    ただいま東名大和バス停を定刻より60分遅れて通過しました。
    やはり日曜夜の東名上り。普通に混んでます。

    が、しかし、今回はなんていってもプレミアム昼特急。
    しかもその一階に4席のみ設けられているプレミアムシートですから、長期戦でもわりとヘッチャラな感じ。
    地デジ、ワンセグ対応のパーソナルモニタまでついてますから。
    この無駄なまでのハイスペック感、なんだか台湾の高速バスみたいだね。

    (携帯)
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1149 ] / ▼[ 1152 ]
■1150 / 2階層)  帰着
□投稿者/ ちーかま 元帥(903回)-(2006/09/24(Sun) 21:59:31)
    霞ヶ関に定刻より約60分程度遅れて到着し、そこから電車に乗り帰宅したところ。
    バッチリくつろげたため、大阪からバスで帰ってきたとは思えない調子の良さです。
    さすがプレミアムシート。愛用しそうな予感ですな。

    しかし昼特急に乗車してしまうと、日中をほぼ車内で過ごすことになり、
    なんだか不毛な感じも否めませんが。
    これだったら夜行に乗車しても、次の日もそれなりに活動できそうなので、
    次回そっち方面に行く機会があったらチャレンジしてみちゃいますか!?
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1150 ] / ▼[ 1153 ]
■1152 / 3階層)  1杯目
□投稿者/ ちーかま 元帥(905回)-(2006/09/28(Thu) 00:24:58)
    讃岐うどんツアーと言いながら、うどんの話題を一切書いていませんでしたな。
    どこに行ったか忘れないうちに一通り書いておくことにしましょう。

    当方言うまでもなく讃岐うどん初心者ですから、「まずは有名なところに」いうことで、
    各メディアでの露出度も高い「山田屋」さんというお店を選択。

    観光客向けの施設かもという不安もありましたが、地元ナンバーの車が押し寄せており一安心。
    うどんも素晴らしかったですが、建物も素晴らしいお店。
    昼ピークタイム直前に入店できたのでさほど待たなくて済みましたが、
    やはり人気店のようでその後はえらく混雑してました。

    土曜の昼間に家族連れでうどんを食べに押し寄せるとは、讃岐地方かなりやってくれます。
640×480 => 320×240

DSC01081.jpg
/104KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1152 ] / ▼[ 1154 ]
■1153 / 4階層)  2杯目
□投稿者/ ちーかま 元帥(906回)-(2006/09/28(Thu) 00:32:03)
    1軒目で讃岐うどんの美味しさを知ってしまい、これは違う店にも行くしか!!という気分に。
    2軒目は山田屋さんから比較的近い距離にある「わら屋」さんというお店。

    昼ピーも終わっている時間だというのに、店の外には行列が。流石有名店。
    これは相当待つよなぁと思いきや、そこはうどん、回転の速いこと早いこと。

    こちらもコシが強く味のある麺でひたすら唸りながら食しました。
    うどんが提供されたら写真を撮るのを忘れてしまい、
    ガツガツ食べていたため、肝心のうどんの写真がございません。

    その辺はうどん初心者ってことで勘弁下さい。
480×640 => 180×240

DSC01082.jpg
/86KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1153 ] / ▼[ 1155 ]
■1154 / 5階層)  3杯目
□投稿者/ ちーかま 元帥(907回)-(2006/09/28(Thu) 01:06:17)
    こんどは少々車を走らせて郊外にある「もり屋」というお店に到着。
    1軒目、2軒目と本流っぽいお店が続きましたが、こちらはちょっとカジュアルな感じ。

    超カックイイドレスアップカーに乗り、いかにもな格好をなさった若人や、
    仕事の合間っぽい地元の方が集っていらっしゃいました。

    かといって出されるうどんはこれまた逸品。
    食べたいと思っていた大きなエビ天の載った冷やしうどんに遭遇できたし、言うことナシです。
640×480 => 320×240

DSC01088.jpg
/92KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1154 ] / ▼[ 1156 ]
■1155 / 6階層)  やっと写真
□投稿者/ ちーかま 元帥(908回)-(2006/09/28(Thu) 01:09:13)
    3軒目に来てやっと余裕が出来たため、肝心のうどんの写真を撮ることに成功。
    とはいいつつも、写真を撮ったら即がっついているわけですけど・・・。
    入店から退店まで所要15分弱。そして次のポイントへ。
640×480 => 320×240

DSC01093.jpg
/113KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1155 ] / ▼[ 1157 ]
■1156 / 7階層)  生醤油うどん
□投稿者/ ちーかま 元帥(909回)-(2006/09/28(Thu) 01:15:05)
    何も味付けされていないうどんに生醤油をちょろっと垂らして食べるというのが生醤油うどん。

    関東ではこういう食べ方はあまり知られておらず、
    我々も初めてだったのですが、何故かこれだけで十分美味しいんです。
    うどんそのもの甘みと生醤油の風味が絶妙に重なり、なんとも言えない美味しさに。
    こんな美味しい食べ物が近所で手頃に食べられるだなんて実に羨ましい。
640×480 => 320×240

DSC01090.jpg
/109KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1156 ] / ▼[ 1158 ]
■1157 / 8階層)  ちょっと寄り道
□投稿者/ ちーかま 元帥(910回)-(2006/09/28(Thu) 01:26:45)
    で、もり屋さんというのは実は高松空港近辺なのであって、
    そうなると素晴らしい環境と噂に聞く高松空港にわざわざ寄り道したくなるのが航空宇宙マニア。

    「この道ヤバイでしょ」というような細い道を抜けると滑走路エンドの誘導灯の真下に到達。
    素晴らしいポイントだと意気込んで待機するも何せ地方空港。トラフィックが無さすぎです。

    こりゃいつまで経っても飛行機は来ないねとあきらめ、空港の周回道路を走っていたら、
    これまた素晴らしいスポットに到達しましたよん。
    子供向けの公園的な名前がつけられていましたが、これはどう考えてもマニア向け!?
    このほかにも飛行機が拝める公園がいくつか用意されているようで、
    噂通り、素晴らしい環境の空港でございました。

    難を言えばやはりトラフィック。しばらく居ましたが離陸機が1機だけって・・。
675×450 => 320×213

IMG_2983.jpg
/115KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1157 ] / ▼[ 1159 ]
■1158 / 9階層)  4杯目
□投稿者/ ちーかま 元帥(911回)-(2006/09/28(Thu) 01:32:39)
    そして、いい加減オナカもいっぱいになってきましたから、
    締めと言うことで最後の一杯を。ってまだ喰うのかよ>俺って感じですが。

    4杯目ですから相当落ち着いて望めると思いきや、
    写真を撮るのを忘れひたすら生醤油うどんを貪ってしまいました。
    というわけで食べかけの写真で失礼。

    こりゃしばらくは「生醤油うどんを無性に食べたくなる発作」が起きてしまいそうな予感。
    もちろん自宅用にうどんと生醤油の土産をバッチリ購入して帰ってきました。
640×480 => 320×240

DSC01105.jpg
/113KB
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1158 ] / 返信無し
■1159 / 10階層)  走った喰った走った
□投稿者/ ちーかま 元帥(912回)-(2006/09/28(Thu) 01:39:41)
    たかがうどんを食べに行くと言うだけなのに、朝から晩まで走り続け、
    翌朝西明石でレンタカーを返すときには350キロ近い走行距離に。
    でも、それだけ事をする価値は十分にあるうどんツアーとなりました。
    むしろ定期的に組み込んでいきたいかも。(笑)

    巷では、「なんだか微妙」と噂の映画が公開されていますが、
    実はうどんに関する知識がある人がみたらスゲェ楽しい映画なのかも!?
    基本的に「流行ものには後から手を出さない」天の邪鬼ですから、なんとも微妙な心境ですが、
    そのうち機会があったら見ちゃったりしましょうか!? 単純にダマされてますか!?
[ 親 1148 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -