HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その1 /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:08) #1499 1201414132.gif/45KB
Nomal 第1チェックポイント:保土ヶ谷PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:22) #1500 DSC02627.JPG/104KB
  └Nomal 第2チェックポイント:戸塚PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:25) #1501 DSC02630.JPG/105KB
    └Nomal 第3チェックポイント:戸塚PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:31) #1502 DSC02634.JPG/127KB
      └Nomal 第4チェックポイント:横須賀PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:45) #1503 DSC02636.JPG/56KB
        └Nomal 第5チェックポイント:みうら縦貫PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:49) #1505 DSC02640.JPG/125KB
          └Nomal 第6チェックポイント:横須賀PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 15:56) #1506 DSC02642.JPG/97KB
            └Nomal 第7チェックポイント:都築PA /ちーかま (08/01/27(Sun) 16:07) #1507 DSC02646.JPG/106KB
              └Nomal 総評 /ちーかま (08/01/27(Sun) 16:09) #1508


親記事 / ▼[ 1500 ]
■1499 / 親階層)  日本全国SA/PA完全制覇 神奈川編その1
□投稿者/ ちーかま 元帥(1110回)-(2008/01/27(Sun) 15:08:52)
    この掲示板を一時賑わしていたこのネタですが久々に。

    さて、前回の続きから・・・と言いたいところなのですが、
    道路公団民営化に伴いSA/PAの看板が全て掛け替えになってしまっているんですよ。
    というわけで、今までのは全て参考記録なのだっ!! がっくし。
    各駅停車委員会の中でも何もそこまで厳密に判定する必要も無いんじゃ?という
    議論を呼んでいますが、yusora氏が言い切ってしまったので仕方ないか。

    まずは手頃なところからということで、前回はnobu氏・yusora氏が回ってきてくれた
    神奈川県の比較的短距離な高速道路、自動車専用道路からやっつけてしまいましょう。
    といっても高速道路がかなり入り組んでいるため、前回同様2分割でこなすことにしました。

    今回ご一緒するのはもちろん各駅停車マイスターであられるyusora氏。
    勤務あけの深夜、24時間稼働後、やられきった状態で何を間違ったかスタート!!
500×720 => 166×240

1201414132.gif
/45KB
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1499 ] / ▼[ 1501 ]
■1500 / 1階層)  第1チェックポイント:保土ヶ谷PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1111回)-(2008/01/27(Sun) 15:22:22)
    首都高3号線を用賀で降りて環八経由で第三京浜へ。
    保土ヶ谷PAからスタートです。

800×600 => 320×240

DSC02627.JPG
/104KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1500 ] / ▼[ 1502 ]
■1501 / 2階層)  第2チェックポイント:戸塚PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1112回)-(2008/01/27(Sun) 15:25:40)
    一見普通のコンビニなんですけど、一応看板にはNEXCO東日本と戸塚PAの文字が。
    下手な売店よりもずっと利用価値の高く、最近増殖中のコンビニ併設のPAですが、
    土地の空気がほとんど感じられないという側面も。
800×600 => 320×240

DSC02630.JPG
/105KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1501 ] / ▼[ 1503 ]
■1502 / 3階層)  第3チェックポイント:戸塚PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1113回)-(2008/01/27(Sun) 15:31:58)
    横浜新道を終点まで走りUターン。
    そして今度は上り線の戸塚PA。
    駐車場も狭く、小さな売店があるだけ。なんだか非常に寂しい雰囲気を醸し出しています。

    なお、この戸塚PAの手前には引っかけ問題として一般のコンビニが展開していますが、
    オフィシャルなのはこちらなので注意。
    コンビニのほうが全然使い勝手が良いんですけど、そこは我慢。
600×800 => 180×240

DSC02634.JPG
/127KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1502 ] / ▼[ 1505 ]
■1503 / 4階層)  第4チェックポイント:横須賀PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1114回)-(2008/01/27(Sun) 15:45:08)
    横浜新道上り線から横浜横須賀道路下り線にすすみ、横須賀PAへ。
    この辺になってくると流石にクルマの数も少なく、閑散としてきました。
800×600 => 320×240

DSC02636.JPG
/56KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1503 ] / ▼[ 1506 ]
■1505 / 5階層)  第5チェックポイント:みうら縦貫PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1115回)-(2008/01/27(Sun) 15:49:42)
    横浜横須賀道路から接続されている三浦縦貫道にもPAがあると書かれてあったので、
    一応訪ねてみましたがNEXCO管轄ではなく神奈川県管轄の道路でした。
    今どきETCも使えないし・・・。

    PAは無人かつ、看板が存在しないので本来であれば対象外ですが、
    折角寄ったんだから一応載せておきましょう。
800×600 => 320×240

DSC02640.JPG
/125KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1505 ] / ▼[ 1507 ]
■1506 / 6階層)  第6チェックポイント:横須賀PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1116回)-(2008/01/27(Sun) 15:56:19)
    下りとは雰囲気がガラッと変わって上りはネオンによる看板に。
    そういえば、この辺ってサービスエリアが一個もないからか、なんだか感動がないなぁ。
800×600 => 320×240

DSC02642.JPG
/97KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1506 ] / ▼[ 1508 ]
■1507 / 7階層)  第7チェックポイント:都築PA
□投稿者/ ちーかま 元帥(1117回)-(2008/01/27(Sun) 16:07:10)
    横浜横須賀道路を北上し、横浜新道を経て第三京浜の都築PAに到着。
    これで神奈川県制圧計画第1弾は完了です。
800×600 => 320×240

DSC02646.JPG
/106KB
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1507 ] / 返信無し
■1508 / 8階層)  総評
□投稿者/ ちーかま 元帥(1118回)-(2008/01/27(Sun) 16:09:31)
    その後、行きと逆の経路で環八経由で首都高3号→C1→6号で帰着しました。
    主に市街地を通り抜ける道路ですから、PAの敷地も狭く、満車であることもしばしば。
    PAの入り口がわかりにくく、1回来たことのある人じゃなくちゃ分かんないでしょ!!
    って感じのところが多かったなぁ。

    ・・・消化試合のような感じがして、ポテンシャルが上がりきらないのはなぜだ?
[ 親 1499 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -