HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ゲーム機 /多面手 (04/11/08(Mon) 22:48) #177
Nomal Re[1]: ゲーム機 /ちーかま (04/11/11(Thu) 01:46) #178
  └Nomal Re[2]: ゲーム機 /多面手 (04/11/11(Thu) 21:07) #179
    └Nomal Re[3]: ゲーム機 /ちーかま (04/11/12(Fri) 02:20) #180
      └Nomal Re[4]: ゲーム機 /多面手 (04/11/12(Fri) 09:23) #181
        └Nomal Re[5]: ゲーム機 /多面手 (04/11/12(Fri) 23:57) #183
          └Nomal Re[6]: ゲーム機 /多面手 (04/11/13(Sat) 22:03) #184
            └Nomal Re[7]: ゲーム機 /ちーかま (04/11/13(Sat) 23:56) #186
              └Nomal Re[8]: ゲーム機 /多面手 (04/11/14(Sun) 05:56) #187
                └Nomal Re[9]: ゲーム機 /多面手 (04/11/16(Tue) 01:47) #188
                  └Nomal Re[10]: ゲーム機 /ちーかま (04/11/16(Tue) 02:00) #190
                    └Nomal Re[11]: ゲーム機 /多面手 (04/11/17(Wed) 01:42) #198


親記事 / ▼[ 178 ]
■177 / 親階層)  ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(22回)-(2004/11/08(Mon) 22:48:48)
    明日、やっとPCを新調します。
    普段使っているのがいじっていたらお釈迦になっちまったんで・・・・。

    新しいPCでは「Athlon64 3000+」と「RADEON9550」のオーバークロック品、そしてDDRメモリも1GB搭載する予定。
    こんだけあればベトナムゲームも快適に動きそうな予感です。

    久々にゲームにはまりたい今日この頃。
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 177 ] / ▼[ 179 ]
■178 / 1階層)  Re[1]: ゲーム機
□投稿者/ ちーかま 少佐(115回)-(2004/11/11(Thu) 01:46:23)
    それはイイ!!!是非ともベトナムにハマって頂きたい。
    一発ドカンと大購入して、深夜をベトナムの戦場で一緒に過ごしていきたい。

    俺なんてベトナムのお陰で、久々にパソコン作り替えたし、
    買うつもりもなかったらビデオカード買ったし、
    ビデオカード買い換えたら電源容量が足りなくなって電源まで買い換えたし、
    ネット対戦の速度が気になって光までひくし・・・と、
    このゲームのお陰でどんだけ散財したんだか分かりませんよ。

    これから作るのであれば、可能な限りの高速マシンである事をオススメしますよ。
    ネット対戦ではパソコンの性能が物を言う事が多いので、嵌れば高速化したくなること請け合い。

    ちなみに、本家EAのサイトによれば続編バトルフィールド2もリリース予定!!
    アメリカ語表記なのでイマイチわからんけど、なんだか凄いらしい。(ぉぃ

    ちなみに、おいらの環境・・・
    CPU : P4 3EGHz (3.3GHzで使用)
    Video : GeForce FX 5900XT (極限オーバークロックで使用、最新機種は高くて手が出なかったヨ)
    Mem : DDR3200 256MB*2+512MB*2=1.5GB (プログラムがでかいので、最低でも1GBは欲しいっす)
    HDD : S-ATA RAID(Striping)構成(ロード時間が恐ろしく長いのでRAIDがオススメ)
    P/S : 470W(贅沢言うならもっと大きいのでも良かったかも)

    発熱量が途轍もないので、ダクトを付けたり、ケースファン3つ付けたりしてますが。
    ファンを付けまくったら爆音を発するようになったので、ファンコンで抑えたりしてるけど、
    この発熱量だったら素直に水冷を導入した方がよかったかも。

    んな感じ。あとはネットワークが遅いと(正確に言うと問題になるのは回線容量ではなくて、
    伝達遅延時間、pingの値)対戦でガタ付きまくるので思わず光にしたってわけさ。
    (ちなみに光は明日開通予定。)

    あと、ネット対戦中は音声チャットが無いと作戦行動できないので、
    ヘッドセット+Skypeを導入する事をお忘れ無く。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 178 ] / ▼[ 180 ]
■179 / 2階層)  Re[2]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(23回)-(2004/11/11(Thu) 21:07:19)
    初日は快適に動いて、3DMark03のスコアも3400程度とそこそこの性能を発揮したのだが、2日目から激不調。

    違うBIOSを入れたあたりから突然電源が落ちる様になり、OSを再インストールするも症状変わらず。BIOSも元に戻したが、ダメ。
    電源が悪いのかと思い、電源を変えてみたけどそれでもダメ。

    ここ数日、ずっと格闘してますわ。
    おかげで寝不足で・・・・。

    バコバコ電源が落ちまくったので、その衝撃でM/BかHDDがいかれたのかなあ。


    ちなみにスペックはこんな感じです

    CPU:Athlon64 3000+(1.8GHz/ソケット939版)
    メモリ:DDR400/512MB ×2 エルピーダチップ
    HDD:HDS722516VLSA80
    VIDEO:RADEON9550/128MB 玄人志向のオーバークロック品(9600Proクラス)

    CPUの発熱量がかなり少なくて良い感じです。
    今まで使っていたPen3の1GHzよりも温度が低いです。
    いやー、90nmプロセスのCPUは素晴らしい限りです。

    あとは勝手に電源が落ちてしまう問題をクリアすればかなり快適なんですけどねえ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 179 ] / ▼[ 181 ]
■180 / 3階層)  Re[3]: ゲーム機
□投稿者/ ちーかま 少佐(116回)-(2004/11/12(Fri) 02:20:57)
    電源が落ちるって、時間が経過すると勝手にリセットがかかるって症状じゃないですか?
    俺の場合、ビデオカードを交換して、オーバークロックをしたら頻発するようになったので、
    てっきりビデオカードの問題かと思っていたんだけど、結局電源だったよ。

    +12V系をやけに喰うらしく、テスタで当たったら11V近くまで落ち込んでいたので、
    これは間違いなく電源だろーと判断して、ちょっとイイ奴に取り替えたってわけ。

    それでも、話は終わらなくて、ちょっとイイ奴にしたら+12Vが2系統に分かれている電源で、
    CPUとビデオカードを同じ系統に繋いでしまうとやっぱりリセット現象が発生。
    CPUとビデオカードを別々の系統に繋ぎなおし、HDDなどの電源が喰いそうな物を、
    適当に両系統に割り振ったら安定動作するようになりましたとさ。

    でもさー、電源が2系統に分かれている意味が全く無くなったけどね。
    イイ電源を買うのも良かったけど、電源を2台並列運転させた方が楽ちんだったかも。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 180 ] / ▼[ 183 ]
■181 / 4階層)  Re[4]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(24回)-(2004/11/12(Fri) 09:23:07)
    電源を2つ使用できるケースがありますぜ、旦那!
    クーラーマスターの「CM STACKER」というケースです。
    かなり豪快なケースなのですが、使い勝手はなかなか良さげですぞ。
    個人の家で使うにはちとでかすぎるけど・・・・。

    で、電源が落ちる問題はなんとか解決しました。
    結局メモリだったという落ちで。
    当初は問題なく動いていたのに、2日目から不具合が起きるなんてなあ。
    今日、仕事がてら初期不良交換してきてしまいますわ。

    CPUが実クロック1.8GHzなんですが、BIOSでファンコントロール機能を有効にすると初回起動時は大体CPUファンが止まったままで起動するんですよね。
    それでもベンチとか測らなければ40度いくかどうかの温度しか出ないので、かなり扱いが楽ですよ。
    多分、オーバークロック耐性もそれなりにあるんじゃないかと。
    システム構築を終わらせたらオーバークロックに挑戦してみたいもんですなあ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 181 ] / ▼[ 184 ]
■183 / 5階層)  Re[5]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(26回)-(2004/11/12(Fri) 23:57:23)
    メモリが悪いと思ったら、相性だったくさい。
    デュアルチャネルで使うと動作不安定になる。

    色々調べてみても「GIGAマザーとエルピーダの相性最悪」というのは有名な話らしいし。
    折角関連会社の製品を購入したというのに、別のチップを選ばなくてはならなくなりましたよ。

    半島のチップはあまり選びたくないなぁ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 183 ] / ▼[ 186 ]
■184 / 6階層)  Re[6]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(27回)-(2004/11/13(Sat) 22:03:07)
    不具合の問題も目処がたったのでデータの復旧作業を開始しましたよ。
    それにしても新コアのAthlon64はなかなか素晴らしいですよ。
    かなりのパフォーマンスのくせに、発熱量も少なく、ちょいと大きめのヒートシンクを使えばファンレス動作もいけそうですよ。

    リテールのファンはかなり五月蝿い。
    なので、これを買おうかと
    http://www.gigabyte.co.jp/nippon/pcu22vg-se/pcu22-se-i.html
    これだとクーラー周辺にも風を撒き散らすので、すぐ下にあるVGAのクーラーを大型のファンレスヒートシンクに交換して静音化&高効率冷却を目指してみようかと。

    とりあえず、最新のAthlon64はお勧めのCPUということで。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 184 ] / ▼[ 187 ]
■186 / 7階層)  Re[7]: ゲーム機
□投稿者/ ちーかま 少佐(118回)-(2004/11/13(Sat) 23:56:51)
    そーなんですか!?
    DDR400をデュアルチャンネルで使うときには結構相性があるから、
    それなりのメモリを買っておいたほうが良いって噂を聞いた事はあるけど、
    まさかエルピーダメモリのが引っかかっているとは知らなかったなー。

    そんなことでは自作マニアの間ではエルピーダ=使えない
    なんてレッテルを貼られかねないので何とか頑張って頂きたいところ。
    半島に負けていられるか!!大和魂を見せつけてやってくれ!!

    俺のマザボはASUSだからか、今のところ全く問題は発生してないけどねー。
    +10%のオーバークロックでもデュアルチャンネルでバリバリ動いておりまっせ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 186 ] / ▼[ 188 ]
■187 / 8階層)  Re[8]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(28回)-(2004/11/14(Sun) 05:56:12)
    最近のGIGAマザーはどれもあまり評判がよろしくないらしい。

    だからエルピーダで相性が出たり、他にも不具合が多いらしい。
    ん〜〜、個人的には安定志向&多機能で良いところだと思っていたが、時代は変わったのね。

    メモリの相性を除けば問題はそれほど無いので、今までのものよりも断然安定してくれているのでまずは良しとしたい。


    残る問題はコンデンサの共振かなあ。
    負荷をかけると、CPU周りのコンデンサ(周辺)からキーキー音が鳴り始めるんだよね。
    どーにかなんないかな、あれ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 187 ] / ▼[ 190 ]
■188 / 9階層)  Re[9]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 一等兵(29回)-(2004/11/16(Tue) 01:47:26)
    ところでベトナムゲームはネット対戦したりするときには金がかかるんですかね?

    ゲーム単体を買うだけでも結構いい値段がするのでちょっと気にかかるところ。
    ウチの店で売っているので社販で買う予定。

    メモリも交換しねえとなあ。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 188 ] / ▼[ 198 ]
■190 / 10階層)  Re[10]: ゲーム機
□投稿者/ ちーかま 少佐(119回)-(2004/11/16(Tue) 02:00:00)
    無料でっせー。金かかるようだったら第一俺がやってない。(笑)
    世界中に有志のたててるサーバが有るので思う存分世界中の方々と交戦できますぜ。

    一時期に比べて数は減ってきているけど、公式サーバ以外にも無数に有るので、
    当分の間は安泰かと思います。

    まぁ、そのうち“2”も出る事だから、早いウチベトナムを買って
    腕ならしをしておいたほうがいいかと。

    そういや、エルピーダ上場しましたねー。それなりに値を上げたようでよかった。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 190 ] / 返信無し
■198 / 11階層)  Re[11]: ゲーム機
□投稿者/ 多面手 兵長(31回)-(2004/11/17(Wed) 01:42:22)
    んじゃ、来週あたりに社販申請出して買ってみますわ。

    ラグナロクもやろうと思っているのですが、それだと折角高い金出したPCの性能が生かされないんでね。
    ベトナムが俺のPCの性能を引き出してくれることを期待。


    >エルピーダ上場
    始値が意外と高いよな、エルピーダ。
    昨年、一昨年あたりにインテルが筆頭株主になっていたはずだから、国内で買い漁って本当の意味での国産DRAM会社としてがんばってほしいと思う。
    あとはAMD系で上手く動くメモリを出してくれれば・・・。
[ 親 177 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -